TMKのブログ一覧

2008年07月29日 イイね!

欧州旅行(その1:リューデスハイムとライン川下り)

7月20日(日)

成田4時間半足止めされたおかげで、フランクフルト着も同様に遅れてしまい、フランクフルトから約1時間のリューデスハイムに着いた時は、23時半になっていました。

20時頃ですと、未だ明るくて街中を散策できたのでしょうが、7月19日はこれで終わってしまいました。

部屋の窓から見た、翌7月20日、朝5時半の写真です。

時差のせいでしょうか、昨晩は1時半頃寝たにも拘わらず、スッキリと早朝に目覚めました。

泊まったホテルの前にて。
この道路左側にはライン川が流れており、朝食後、午前中はライン下りが待っています。

朝食前に1時間ほど散策しました。

左↑:町はずれから見たワイン畑。
   ワイン畑の中にあるのはお城かな??

右↑:畑のふもとにある・・・どうもワイン工場みたいです。
   ぶどう畑に隣接して何やら、良い雰囲気です。

ホテル前の船着き場から出発。
いよいよライン下りです。

ライン下りでは、川の左右に中世のお城が保存されています。

ライン川は、昔から交通の要所であることから、このようなお城が通行人或いは商人達から通行税を取って生計を立てていたようです。

リューデスハイムからザンクト・ゴアーズハウウゼンまで下りました。

バスでリューデスハイムに戻って、ここ「つぐみ横町」で昼食です。

さっそくワインとビールを戴きました。

ドイツらしくスープにソーセージとジャガイモが出てきましたが、日本人向けの特別料理らしく分量はほどほどで助かりました。

この旅行中、ツアーで準備された食事はその殆どが日本人向けに分量を配慮してあったのだと思います。適当な量でしたから、助かりました。

生バンド付です。日本人向けに♪スキヤキ♪も演奏してくれました。

最初の2日間、我々を運んでくれたバスです。

ドライバーに訊きましたら、トルコ製だそうです。独が技術供与をしているので、
良い車だと言っていました。
Posted at 2008/07/29 22:51:32 | コメント(12) | 海外(遊び) | 日記
2008年07月28日 イイね!

無事帰国しました。眠い(睡眠)

本日(27日)夕、帰宅しました。今回はパソコン等の機材を持参しなかったので、出発間際にアップしたブログのコメントへの返信が遅れまして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

航空運賃も原油高騰の影響があって、当初の予算額より夫婦で11万ほど多くかかってしまいました。
新聞にも出ていましたが、まだまだ上がりそうですね。

写真は・・・ドイツに来たらまずはビールビールということで、フランスも含み様々のビールビール・・・気のせいかドイツらしいです。
いっつも飲んでました。

ジェットラグで眠いので・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・おやすみなさい。
Posted at 2008/07/28 00:10:07 | コメント(11) | 海外(遊び) | 日記
2008年07月19日 イイね!

あと1時間で

あと1時間で飛行機飛行機に乗ります。

ラウンジで朝食とって、ついでにアルコールも供給しています。

携帯でアップしてますので、頂戴したコメントもレスレスで申し訳ないですが、ご容赦のほどを

これより音信不通になります。
ではでは。
Posted at 2008/07/19 10:28:03 | コメント(5) | 海外(遊び) | 日記
2008年07月18日 イイね!

成田のホテル

成田の燃費を考慮し、ロッソモンツァさんのまねして、ひたすら2500rpmをキープして成田までやって来ました。
ビールバーラウンジバービールでくつろいできたので、これからいい気分(温泉)して寝ます。
Posted at 2008/07/18 23:52:57 | コメント(3) | 海外(遊び) | 日記
2008年07月18日 イイね!

今から成田飛行機です

今から成田ですこれから成田に向けて出発します。

成田にクルマを置いて、明朝からプライベートで欧州を旅することになりました。
新婚旅行以来初めてのプライベート海外旅行になります。

←出発前のベランダにて

プライベートなのでパソコンも持参せず、従って旅行中は音信不通になるでしょうが、きっと月末には元気でレポできるかと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

Posted at 2008/07/18 19:50:05 | コメント(10) | 海外(遊び) | 日記

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/219639/43210978/
現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...

<< 2008/7 >>

20212223242526

代行ドライバーとの会話・‥の巻
2022/08/21 09:58:09
雨の日の鉄分補給
2022/05/02 19:43:04
もみじの飛騨・信州ドライブ(その3:上高地を発つ三日目の朝まで)
2022/01/08 08:05:17

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車の劣化?に伴い、買い替えを決めましたが、車両購入のタイミングが悪くて好みの新車が無く ...
2022年に発生したリアのハブベアリング損傷に続き、CVTも損傷(異音発生)したため、2 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...