• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月23日

RCカーはじめました。

RCカーはじめました。 正確には「再開しました」かな。

元々は数年前、結婚と同時に手放さなければならなかった愛車(S15、実車)の代わりに買ったラジコンで、色々忙しくてしまいっぱなしになってたけど、半年ほど前にYouTubeでラジコンいじりしてるのを見て、ひっぱり出してみたらハマりました。

買ったキットはタミヤのITEM58419で、プロポはフタバの2PHKA(ESC:MC331CRとサーボ:S3003がセットのヤツ)。

<今までのシャーシ・パーツあれこれ>

TT-01Dシャーシは元々フルベアリング仕様でスポーツチューンモーターが付いてきます。

それに、ゴムタイヤ(GoolRC)、アルミモーターマウント(スクエア)、アルミプロペラシャフト(タミヤ)、アルミレーシングステア(タミヤ)、アルミステアリングリンク(タミヤ)を付けました。

半月程前まではスーパーストックBZモーターに交換してましたが、気を抜くとアンダーステアで壁に飛んでいってしまうのが怖くて、スポーツチューンに戻しました。(リヤサスを硬くすればアンダーは改善するんだろうけど、このシャーシのモーターはこれぐらいがちょうど良いかと)

元々、ニスモの34R Z-tuneのボディが付いてたんですが、走り込んでるうちにボロボロになってしまったので、S15のボディに交換してます。
ブログ一覧 | ラジコン | その他
Posted at 2016/05/23 21:58:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

札幌で一番最初に咲いたサクラを見た ...
エイジングさん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

sHyunです。よろしくお願いします。 冬は雪山、冬以外はキャンプが趣味です。 今までの車遍歴です。 親から譲り受けたマークⅡ(GX81) ↓ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナビ取り付け ~ナビ本体編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 15:31:26
LYNA スパークプラグ交換 (NGK) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/10 17:28:42
アドバンストキー登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 11:57:18

愛車一覧

スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
レッツ4に乗ってます。義母(妻の母)から譲り受けました。 2年ほど車庫の奥に放置してまし ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ランクルプラドに乗ってます。
マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPVに乗っていました。 135,560km
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の母の車。 コチラにあるときは、勝手にメンテナンスします。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation