• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらエスのブログ一覧

2016年06月17日 イイね!

当たりますように(^^)

この記事は、総額16万円!!! プレゼント企画♪♪♪について書いています。

Q1.当たって欲しい商品(1品選択してください。)

5Dカーボンシート ブラック 2m

Q2.一番よく利用するショッピングサイト

楽天市場

Q3.こんなの扱って欲しいな~と思う商品

流れるウインカーキット
Posted at 2016/06/17 18:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

☆祝☆みんカラ歴2年

☆祝☆みんカラ歴2年今日でみんカラを始めてちょうど2年が経ちました。

早かった二年。沢山の方々と交流させていただき、充実の二年でした。

改めて、皆さまに感謝ですm(__)m

これからもオン/オフ共によろしくお願いいたします(*´ω`*)



2014.9



2015.9



2015.11

Posted at 2016/05/16 14:41:36 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年02月26日 イイね!

久しぶりのブログ

皆さんご無沙汰しております。

先日仕事の出張で南東北方面へ行きましたので、
ちょっと足を延ばし、那須のみん友さんへ会いに行ってきました。

事前にお約束をし、那須高原SAにて55hiroさんと合流。
挨拶もそこそこに、場所を移しとある作業場へ・・。

私の車のサス交換をして頂けるとのこと。
花風さんより嫁いできたブツを取り付けます。
(花風さんありがとうございます(*´ω`*))
早速作業開始です。

まずはリアから。








続いてフロント。




あっという間にサス交換が終了。
さすがプロ!仕事が早い!



そして午後から、nuts1201さんが来て頂きました。


持参したネタ、いろいろやってもらいました。  (・ω・`*) アリガト。
 アクセルペダル交換
 ブレーキペダル交換
 ヘッドライトD2化&後期化 ←これが一番時間が掛かりました。

夢中で作業したので写真がありません~
唯一あったのがこれ。



すったもんだありましたが無事に完成。




※後日撮影


※後日撮影(那須はこんなに雪はありません)

あっという間の一日でした。
55hiroさんnuts1201さん、本当にありがとうございました。┏○)) アザ━━━━ス!


楽しかった・寒かったの反面、帰りはつらかったぁ~
無事の5時間後にはおうちに着きました。


春を待てず色々と弄り倒した一日でした。

おわり
Posted at 2016/02/26 11:07:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

2015.9.19-20秋田・盛岡オフ♪

こんにちは。     って書き終わる頃には夜でした(笑)

9/19(土)、20(日)と秋田・盛岡オフに参加してきました。

シルバーウィークでもあった為、道路は混雑してましたね。


では・・・・・・一気に行くので長いですよ・・マジで。


9/18(金)の朝に急な出張を命ぜられ福島へ行くことに・・。
だったら、そのままオフに!  と考え、車で出発!====3


18の夜は、取引先の方との接待。

居酒屋→中国大陸→東南アジア大陸を制覇し、

やっと開放・・”_| ̄|○”ハァハァハァ

日付が変わってましたね、確か・・。

 ワタシ、日本人なんですが・・日本の方とお話したかった・・
 (とっても国際的な取引先の方でした・・orz)

お口直しに・・・いやいや、黙ってビール飲んで寝ましたよ。ほんと。




翌朝、体にムチ打って起床。→仕事→洗車!!

 →そして盛岡へGO!!!

11:00 福島市を出発
渋滞 渋滞 渋滞・・・・・・・
シルバーウィークは混んでますね・・

14:00 紫波SAへ到着

元々バニエスさんと連絡を取り、盛岡で夕方合流を企んでいたのですが、
ハイドラ監視で、場所特定され・・・

 ニセおやじさんより、 
  「くらエス発見!」のLINEが・・・

 やべ、そうだった、そうだよね・。
 貪欲にハイタッチを求めるあまり、自身の場所を開放しておりました。



 く:田沢湖何時まで居ます? (これは盛岡に何時に戻る?と言いたかった)
 バ:くらエスがくるまで。  (絵文字、顔文字なしのドライな文)

 く:(独り言) マジか。。ちょっと遠いし、また盛岡すぐ戻るんだよねぇ・・
         どうしよっかなぁ・・でも今居る場所も知ってるからなぁ・・・
  (独り言ここまで)

 く:了解(^3^)/

     送っちゃったよ・・それも心とは間逆な顔文字付けて(TωT)






行くって言ったし、みんな待ってるし、がんばろっ! (゜ー゜*)ネッ!

・・走り出し、やっと田沢湖付近まで来たころ、LINE。

  バ:スキー場のほうに居ます~♪
 
  く: (独り言)
    ゴールが遠のくぅ~(涙)
    なになに? やっぱり遅刻してきた人にはそれなりの制裁か!  (´∩`。)グスン
  

15:30 やっと皆さまと合流~~~


颯爽と登場! っとは行かず、
車を降りてまずは、腰をグイッっと伸ばし、やっと着いたぁ(´∀`)って感じでした。


だって、ホントにうれしかったんです。皆さんに迎えられ、
達成感がハンパなかったんです(o゚▽゚)o  なので、自分を載せてみた(笑)

 ほらほら見て? Tシャツのヨレ加減が!疲れが!出てるでしょ!?



ここで、まひぱぱさん、初めまして!

そして我等がチームの面々の皆さまっ!

 nuts1201さん
 ニセおやじさん
 yasumaさん
 -----m-----さん
 バニエスさん

お疲れさまです!!!

遅れてすみませんでした! スマソッ _| ̄|○

  更に再会して早々に愚痴ってしまい、すみませんでした。




談笑の後、いざ、盛岡へ出発!

 途中は、雨ぇ~    ・・・でも
 虹が出てるぅ!!! 何か嬉しい(≧∇≦)キャー♪


 蛇足:虹が出るときは、偶然7人の○ゲが集合したときに出来ると、何かで読んだ気がする・・

yasuma号のおしりぃ
(那須に続き今度は細ながぁいビーム浴びてます・・)



 盛岡到着。
 RIKU@エスさん合流。 初めましてです(*^^*)
 そして、撮影会~


おしりぃ




暗くなってきたのでライトオン~


mさんイカ~&ニセおやじさんD2~


・・・そして夜の部へ~

宴会場所は・・・「わん」  しか覚えてないです・・。


楽しい時間(ノ≧∀≦)ノ
沢山話しましたね。○○な話を(笑)
ニセおやじさんを見る目が変わったかも笑 (ウソ)


そして、二次会へ。
明日を気にするバニエスさんを半ば無理やり連れて行きました。
mさん、RIKU@エスさん、バニエスさん、私の4名。
でもぉ、行ったらそれはもう、ね?

 ガールズバーに行ったのにガールズの話題には触れず・・・。

   mさん、ガールズを言葉で弄り倒すのはほどほどにしてくださいね(。・ω・。)

で、時は深夜1時頃・・・。
やっぱり、〆のラーメンですよねぇ(* ̄▽ ̄)ノ


mさん、相当酔っちゃった?
帰り道の挙動不審は完全な酔っ払い。
ホテルの前で、ナビ起動して、「ホテルどこ?」って・・・もう。
スマホ持ってくるくる回ってたから、余計酔っちゃいますよ(笑)


そんなこんなで、9/19(土)は更けていきました・・・・・。 オヤスミナサイ・・zzz。




--------------------


明けて翌日。
朝7時過ぎにLINE。
洗車組が動き出しました。
 く:えぇ!?俺も行きたいけど、今起きたし・・(*´・ω・)ノはよー

 LINE:洗車場の場所

 遅れてでも合流しようと8時にチェックアウト。

ナビに目的地入れて、洗車場へ ==3

 ・・・だれもいない・・・。

9時待ち合わせだから、頑張って洗わなきゃ!って汗だく。 
 (昨日の酒みんな出たぐらい汗かいたよぉ)


そろそろ終了~って時に、あれ??
みんな来た・・。

 みんなは道を間違えてたらしいです・・。

各自洗車をし、ピカピカヽ(*´∀`)ノ

ここで、我等がメンバー!
洗車終了から、マイエスをあんなことやそんなとこ触られまくって・・・   ・・イヤン


・・・いやいや、プチ弄りを敢行していただきました。

 ブツはこれ。



瞬殺! 10分かからず装着。
いやぁ皆さま、スゴイ! ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

運転席側、バニエスさん。
(いやぁバニエスさんのあまりのイケメンっぷりに加工は出来ません(≧∇≦))


助手席側は、nuts兄さん、ニセおやじさん。


nuts兄さん、取り付け後、ウェスで磨きまでして頂きありがとうございますd(>ω<*)

装着後。これデス。






mさんが気になりましたが、所用を足してからの合流とのこと。
二日酔いかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・・


予定通り、「小岩井農場 まきば園」向けて出発!


到着ぅ


でもmさんがまだ。
しばらく撮影タイム。
他の観光客さまとは裏腹な、贅沢駐車しちゃいました・・。

nuts号・バニエス号


ニセおやじ号・まひぱぱ号・私・そして55hiro号
      おっと~会長!?  すみません見切れてましたね!


そしてmさん合流のあと園内へ。更にぃinheavenさんと合流!
仕事終わりから真っ直ぐ来て頂きました!


 私、改めてこんなに楽しそうな顔してたのね(恥)

まひぱぱさん親子
転がりすぎて、疲れきってます(笑)


いいなぁ息子 ヾ(*´∀`*)ノ゛




昼食は、ジンギスカンねっ   にぐねっ!にぐっ




ひとしきり、遊び、大駐車場を利用させて頂き、オフスタート!




今回は、オフらしくカッコよくなりましたねっ!


こんなおやじもいるし・・(¬O¬`)   草原に寝そべる本物おやじ

多分、その時撮った写真がこれ・・



そして、チームフラッグ登場!



RIKU@エスさんも合流し、これを囲みみんなで一発芸!?  いやいや自己紹介でしたが、
画像は他メンバーにお任せ!


でもこれだけは載せます!  め組かっ   火消しかっ  55hiroくん!







最後は皆さんで集合写真!
でもでもぉこれはまひぱぱさんしか持ってないのです!

バトンを渡します!

まひぱぱさん!集合写真お願い致しますねO(≧∇≦)O
   むちゃ振り、サーセン・・・


あ、言い忘れました。皆さんが自己紹介してたとき、私のエスはエンジンが掛かってました。

そう、「ドラレコは見た!  オフ会の裏側!」
は個別に動画を編集致しますo(>▽<)o



長編へお付き合いいただきありがとうございました。
写真提供:参加されたメンバーの皆さま
また、参加いただいた皆様、毎度ながらとても楽しかったです。

私自身、あんなに楽しそうな表情をしてたのを皆さまの激写して頂いてました(恥)

また、次の機会を楽しみにしてますねっ


おわり









 
 
Posted at 2015/09/23 01:54:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!

遅ればせながら、秋田オフ下見オフ~ 

皆さま、こんばんわ。
週末になり、ゆっくり文章を書ける時間です。

今日は、エス弄りまくった一日で、大変ご満悦な一日でしたヾ( ̄∇ ̄)


さて、タイトル通り遅ればせながらのご報告。


8/29(土)待ちに待った、飲みオフ・・・もとい・・秋田オフ下見オフ。


宮城より-----m-----さんが来秋。

私といえば、町内のおっちゃんに捕まり、強制BBQ参加で、16時にはアルコールが体内へ。

運転できないのでバニエスさんに同乗させてもらいお迎えに行きました。
(サーセン)

さて、待つこと10分。
yasumaさん
バニエスさん
私。

むむっ!うわさのSSRを履いたm号が来ましたよぉ!!!!

イカスッ!!!!

さらに~マフラー


そしてイカ!!

もうぅ、早く撮りなさいよとばかりに、点灯しちゃうんだからぁ(≧∇≦)キャー♪

ごめん・・・何か出そう   ・・恥・・(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ


私の車はありませんが、軽く撮影~

談笑しつつ、夜の部へ。

場所は、秋田の歓楽街、川反「火乃座」

(サーセン画像、パクリです)

沢山、お話させて頂きました。
みんな、詳しいですよね、車。

勉強になります!

あ、打ち合わせ? 

 前出のご報告通り5分もしてないかもっ!

 参加メンバの方々・・面目ない・・

そんなこんなで、次~、は秋田で有名な〆ラーのお店。「紀文」

さっぱりとしたラーメン。好きです。
食事を終えてここで、yasumaさん、バニエスさんは明日の為にご帰宅。

シメたはずの私と、mさん・・・。
やはり秋田に来たんだから尾根遺産は大事でしょO(≧∇≦)O

行きつけのお店で二次会?三次会?



    mさんエロトークの記憶しかない・・。


尾根遺産のお店を後にし、気がつけば午前1時。
さぁ明日があるので帰りますかッ。

そうして土曜日の夜は更けていくのでした・・。





・・・明けて翌日。お約束は11時。

7時に目ぇ覚めちゃったよ・。
よしっ車洗うか!     ・・・でもぉ・・結構綺麗だし・・。

あ、アルミだけ磨こっ!

 ・・・って横着をして、9時40分・・カミさんに
  「まだ行かないの!?車の集まりッ!」
   ・・・何だよ。。行けってか・・・
   わかりましたよぉ・・・行きますよーーー


家を追い出されるように出て、集合場所セリオンへ。
・・・到着しましたが、混んでるぅ・・。

その旨LINEしたら、mさん至近距離にいるっ!ってわかりすぐさま合流。

みんなが揃って、フェリー埠頭へ移動~


ここがまた、なかなかのロケーション!
秋田市民ですが、油断してました!


そうそう、せっかく写真撮ってるのに、私に近づく怪しい小さな奴!
 そう「のどごし生」君!

 真っ直ぐ私の元へ来ちゃうんだからぁ・・・。
 ビールは好きですけどねっ


バニエス号



inheaven号

おしりのワンポイント 素敵です。



そして、黒エス2台~  
  このツーショット! 嬉しいv(=∩_∩=)


雨も降ってきて、解散となりましたが、
下見?もできませんでしたが、楽しい時間でした。

黒エスの先生、mさん、いっぱい見させて頂きました。
今日、弄っちゃいましたよ(笑)

秋田オフ、頑張りますね(*^^*)
(大丈夫かな)


おわり




Posted at 2015/09/06 02:33:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エスティマ SILK BLAZE LEDウィングミラー / ウイングミラー http://minkara.carview.co.jp/userid/2196757/car/1699581/8039892/parts.aspx
何シテル?   10/23 15:41
エスティマを大切に乗っております。 出来ることは、何とか自分で。でも壊すことも(笑) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヘッドライトオートレベリングECUリセット(MC後用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 15:09:04
エスティマ ヘッドライト後期(Ⅲ型)化+イカリング装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 19:42:26
 
純正流用アルミペダル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 21:29:02

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
エスティマに乗っています。 日々こつこつと弄っておりますʬʬ 一回目の車検終了を機に、 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
6Nからの乗り換えです。 6Rポロ 目指せハイライン仕様! (GTIではない) だっ ...
日産 レパード 日産 レパード
20歳にアブない刑事に憧れて(笑)購入。 ・RAYS VOLK RACING 17イン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
二代目愛車。 当時は、レガシィの白はマイナーで、珍しい色でした。 ドノーマル。 仕 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる