車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月18日 イイね!
こんばんは(*゚∀゚*)


最近ちょくちょくブログ更新しています笑

こんなしょうもないのを見て頂きありがとうございます(^_^;)




さてさて、ご報告が遅れてしまいましたが・・・




















5月16日でみんカラを始めて3年が経ちました(`・ω・´)


あ、楽しそうだな。と思って登録してからなんだかんだ3年です笑



今年はずっとお会いしたかった方とようやくお会いする事が出来たり、繋がりが少しづつ広がってきたかなと思います(*゚∀゚*)


まだまだお会いしたい方がたくさんいます笑


これからもよろしくお願いします!!
Posted at 2017/05/18 20:50:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!
こんにちは(`・ω・´)
ちょっと今日は長めです!


昨日の話になりますが、久々に東京のお台場へ行ってました♪



お台場と言ったらメガウェブでしょう笑


今回もなかなか面白い車に出会えたので何台か載せていきます(*゚∀゚*)









































いつ行ってもここはワクワクします!
車好きな人には是非行って欲しい所ですね!


ここの案内係のお姉さん達は知識が豊富で車好きな方達なので話が盛り上がります笑





とりあえずぶらぶら2時間ほど見て回って満喫したので、東京出て帰り際にららぽーとでも寄って服でも見て帰ろうと思い、高速乗って浦安方面へ



浦安と言ったらディズニーランド、ディズニーシー(*゚∀゚*)

また久々に行きたいんですけどね〜!
ディズニーは結構好きですよ笑





そんな気分になりながら、ららぽーと着いて服を見ていたら友人からラインが来て、















〇〇!(俺の名前)まだ東京いるなら今から高田馬場に集まるから来て!
















・・・( ̄O ̄;)
突然のお誘いでした笑












おいおい・・・船橋まで戻って来ちまったよ・・・。
タイミングってよく分からないものですね。






でも特に用事は無かったのと高田馬場なら船橋から一時間掛からず行ける距離なので急遽友人達に会いにまた東京方面へ笑





一日中に東京方面を二往復したのは初めてです(´-ω-`)





高田馬場に着くや否やスカイツリー見に行ったり、秋葉原行ったり、浅草行ったり、観光してました♪






ひたすら歩いてからのんびりと公園で駄弁ってたら俺の中学時代にお世話になった塾の塾長さんから電話が来ました。


今では独立して自分で新しい塾を開いている方でいつもいい刺激を貰ってる恩人なんです(`・ω・´)













俺の車がパンクしちまったー!
車載工具のソケットが合わないしタイヤ外せないんだけど助けてくれ〜!!













・・・( ̄O ̄;)
まさかの緊急事態でした!







咄嗟に頭の中で時間を逆計算をします。
東京から地元まで約一時間、そこから工具を用意してなどなど・・・




友人達に事情を伝え急いで東京を出る事に。

友人達からは、お前は充実してんな〜って言われました笑






ほぼ時間通りに地元に戻ってこれました♪
急いでジャッキで上げてクロスレンチで外してスペアタイヤを取り付けます。

交換はざっと5分ほど 慣れたものです笑


そしてパンクしたタイヤを預かって今日に至ります(´∀`)

後日、4本を交換します♪




やはり困ってる時に自分を頼りにしてくれるのは非常にありがたい事です!


ダラダラな長文を読んで頂き、ありがとうございました!!
Posted at 2017/05/17 15:23:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!
こんにちはー!ロスマンズです(`・ω・´)


今日は仕事帰りにちょっとのんびりしようと思って仕事場近くに海があるので眺めてきました。




あ、仕事で失敗したり、失恋して気持ちがブルーになっているわけでは無いですよ笑 そいいう時には行かないです!

それに俺は別にモテるわけでもないので(^_^;)






ここは海浜公園みたいになっていて夜には橋や工業地帯の光が綺麗に見えるんです(*゚∀゚*)!


週末という事もあってなのか、ランニングしている人や、夜景を撮っている人、散歩している人、夜中でも結構人がいましたね(゚∀゚)







俺、結構夜景を眺めるのが好きなんです(`・ω・´)






写真は横浜です♪
近い場所なのでよく仲間や後輩と眺めに行って語り合う事もありますよ(´∀`)
Posted at 2017/05/12 21:21:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!




こんにちは!😄

写真はこの前泊まった友達の家で飼ってる猫です(笑)
人懐っこくて俺の足元をずっとスリスリしてました(*゚∀゚*)
俺は猫が大好きです!!



朝起きたらこんな感じにひょこっと顔出して来たんですよ( ゚д゚)!
ひたすら撫で撫でしてあげました(笑)



さて、ゴールデンウィーク皆さんはどうでしたか?連休の方もいれば、仕事だった方、俺みたいに後半1日、2日ほどお休みだった方 色々だったと思います。


俺も後半は休みを頂けたので友達と出掛けたり、真夜中に遊んだり(^_^;)

別に変な事はしてないですよ!(笑)
ただご飯食べてボウリングしに行っただけです( ゚д゚)ノ









仕事の話やプライベートの話、他校でしたが高校時代からの仲でお互いに陸上部だったので昔話もして懐かしんだり、語り合って楽しかったですね☀️


さあ!明日からまた仕事です!
仕事は楽しいので憂鬱では無いんですけどね♪
明日はどんな車が来るかなー?なんてイメージしたりするものです。


時には難しい作業もありますが、俺はどんな作業でも楽しむことが好きです(`・ω・´)


役職を頂いているので数字を上げる責任はもちろんありますが、色々な事にどんどん挑戦するのは楽しいですよね✊️
Posted at 2017/05/07 21:42:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!
こんにちは!ロスマンズです!


今日は海ほたるでナナフシさんとプチオフしてきました♪

以前からずーっとオフしましょうね!って話し合ってたのですが、お互いの休みがなかなか合わずお会いする事が出来なかったのですが、ようやくお会いする事が出来ました(*゚▽゚*)





今日は奥様とご一緒に来られてました♪


お昼だったので食事をしてのんびりとお話(`・ω・´)車の話や仕事の話などなど
気が付いたら3時間くらいいましたね(笑)


お話に夢中で全然写真を撮ってませんでした・・・( ゚д゚)



あとナナフシさんからお手製の素晴らしい革細工のシートベルトバックルカバーとキーケースをプレゼントして頂きました!!



ありがとうございました(*´∀`*)
クオリティの高さにびっくりしました!しかも俺の好きなブルー!

俺は御返しにプロ用のヘッドライトクリーニング溶剤と秘密のコーティング剤をプレゼント♪

後日、ナナフシさんの整備手帳やパーツレビューでご覧いただけると思います(笑)




時間を忘れてお話して四時前に解散しました!


奥様は綺麗な方でナナフシさんはカッコよく素敵なお二人でした(*゚▽゚*)!

ナナフシさんお忙しい中、本当にありがとうございました!
Posted at 2017/03/29 18:57:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「おはようございます(`・ω・´)
曜日の感覚が狂ってきてますが、新しい安全靴と工具達と一緒に今日も楽しく仕事頑張ります笑」
何シテル?   05/21 08:22
Vitz RS(NCP91)所有 自動車整備士として働いています! タイヤ オイル バッテリー 内装から外装 コーティング セキュリティーまで自分で全て仕上...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ニャー助(=`ェ´=)劇場♪♪♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 09:08:24
お友達
色々な方とお話が出来たらと思っています!よろしくお願いします!
38 人のお友達がいます
ヴィタヴィタ * ナナフシ91ナナフシ91 *
とりねこ♪とりねこ♪ * takucervotakucervo *
しゅがーぱんしゅがーぱん * てるりん8てるりん8
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
外形はシンプル。中身を重視するのがモットー。 意外な所に手間がかかってたり、細かい所や ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.