• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

歌。のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

生存報告

7月終わりぐらいからバタバタしてましたが
やっと診断出たので報告。

サルコイドーシスっていう病気でした。

なんだそれ?っていう人がほとんどだと思います。私もそうでした。

肺から見つかったけど呼吸器系にはなにも自覚症状なし。
目もなっていてそっちのほうがやっかい。
飛蚊症っていう視界に常にホコリがプカプカしているのと、目のカスミが起きてて全体的に視界がボヤボヤ。

いやー半年前ぐらいからなんだか目が霞むな〜なんて思ってたんだけど、まさかこんな病気とは…

早速目薬してるんですが、薬の効果で瞳孔が全開になります。
全開になると…天気の良い日とかはもうダメですね。ほとんど見えないです。

っというわけでまだまだ完全復活には程遠いのですが、ぼちぼちやっていこうと思います。

(最近活動してないじゃん!っていうのは内緒です。)

ちなみに原因不明の病気なのでいつどこにまたできるかわかりません。死ぬまで付き合うことになるか医療が発達して完治できるのか

まぁ長ーく付き合っていきたいと思います。
Posted at 2017/09/15 17:43:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!8月13日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

休業宣言の直後間髪入れずに11年目突入!いろいろ落ち着いたら復帰しますので、お友達の皆様放置プレイよろしくお願いします!


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/06 19:07:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

しばらくお休みします

ちょっといろいろあって
落ち着くまでの間しばらくみんからお休みします。

相変わらずプレマシーは走り回ってると思いますので遭遇した際にはパッシングなどして頂けると元気出るかなと思います。

落ち着いたら報告しますが、秋ぐらいになりそうです。
必ず戻ってくるのでそれまで放置プレイでお願いします。(今までと変わらないじゃんというのは内緒です。)
Posted at 2017/07/28 23:41:01 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

スタビのボルトをロストしたお話

スタビのボルトをロストしたお話先日のつぶやきで発覚したスタビボルトロスト事件。

原因はわかってます。
シリコンスプレープシュプシュですね。
きっとボルトの部分にもかかってしまったんでしょう…

ガタガタ言い出したら素直にブッシュ交換することをおすすめします。

結局交換したのはブッシュとブラケットとボルト。

でもこれだけ交換してもすぐにガタガタ…なんでだろ?
ってことで昨日Dに見てもらった。
(子供が風邪引いてしまったので、休み貰っていたんですが、思いの外元気で、外に行きたいというのでDに行ったというのは内緒です。)

結果としてボルトの受け側に傷がたくさん入っていてそのせいでちゃんとボルト固定されずガタガタ言っていたと…

ボルトの受け側を直してもらって終了。
工賃はなんとタダ!
あざっす!MなD!

それ以降ガタガタいうことはなくなりました。

さて次はどこの異音かな?(爆)

あ、ドアミラーの異音はBLアクセラのドアミラーに交換してしまおうと思っています。
助手席側は3kで入手。
肝心の運転席側は出品待ち。5kぐらいで手に入れたいところ。

ナビの異音は…多分ファンだな…暖かくなるまで様子見しよう。

■今回の失敗の教訓
シリコンスプレーは固定しなくてはならないものが近くにある場合はちゃんとかからないようにしましょう。
面倒がって適当にプシュプシュは私みたいなことになります。
Posted at 2017/02/04 13:00:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!

2016年末帰省&まとめ

2016年末帰省&まとめ年末になり例年通り名古屋帰省
新東名が繋がったおかげで大和TNの渋滞だけ気にすれば良くなったので、
出発の時間もいつもよりまともな時間に。

途中HARUさんにお見送りして頂いたり
(すいません。ホントはコンビニ立ち寄りたかったのですが、子供が寝そうだったので走り続けちゃいました。)

てつひろさんも実は後方を走っていて眠気に襲われていたりなど
帰省ラッシュの醍醐味を味わいつつ走行。

肝心のトラフィック状態は渋滞もなくスムーズに…っと行きたかったところだけど、
サンドラとプロドラが入り乱れちゃってなんだかカオスなことに。

パッシング→気づいていない→左からぶち抜く光景だったり
プロドラ同志のリミッター合戦などなど、
ニヤニヤしながらも若干ヘイト貯まるドライブ
でもまぁなんだか終わってみれば楽しかったな〜♪
っていう感じ。

まぁ自分以外の車が走っている時点でどうしてもヘイトは貯まるんですけどね〜
あーでも自分以外の車が走ってなかったら寝ちゃいそう(笑)



というわけでピッタシ4時間で到着!
休憩は清水だけ。
我が家はこれが安定になりそうです。

その後疲れてバタンキューでしたとさ。

■2016年まとめ
今年もあと2日です。
プレさんはなにも進化してないですが、
オフ会にはちょくちょく参加させて頂き楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱりオフ会でメンバーと会うと安心しますね。

また来年も宜しくお願いします。
Posted at 2016/12/30 11:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ひたち海浜公園なう。コキアがWindowsXPみたいで一人で吹いたw」
何シテル?   09/18 12:20
子供のころから車好き 今もなお車好き メーカー等あまりこだわらず乗りたいなと思う車に乗ってます。 お金をかけずに弄る&維持ることを楽しんでいます。 基本的に作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TorquePro 過吸(Boost)圧の設定他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 15:34:03

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー プレさん (マツダ プレマシー)
2013/4/24納車 H22/3月登録のCRプレを中古で購入 グレードは20S 色は ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ドッカンターボ(死語)といえばスターレット スターレットといえばドッカンターボ(死語) ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2台目のスターレットは盗まれちゃいました。 戻ってはきたものの… ということで3台目の ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
カルディナにも慣れ やはり速い車に乗りたいと思う今日この頃… 買い換えましたw 人生最 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.