• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsu6のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

スイフトスポーツの納期

Webで頼んだzc33sのカタログに無かった価格表。
近くのディーラーに行ってもらってきた。
ついでに展示車が何時入るのか、また納車までのリードタイムはどれだけか聞いてきました。

展示車は行ったディーラーには入らず、隣町のディーラーに一ヶ月後に来る、試乗車は当分入らない。

納期は今契約したら12月頭から中旬とのこと。
みんカラでは実車を見ないで契約されて、10月に納車される方が居られるようですが。
自分は実車を見てから決めたいんで、待ちます。

シビック共々実車が待ち遠しいですね~


買う買う詐欺の可能性もありますよ~(  ̄▽ ̄)
Posted at 2017/09/17 18:00:33 | コメント(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

うちにも来た

うちにも来たWebで頼んだzc33sのカタログ。

今週末に見に行けるかな?
ホイールのデザイン以外は好みですね~。
安いわりに面白そうなスペック、いじるとすればまずLSD。
32のやつ使えるんかな?
Posted at 2017/09/14 22:28:49 | コメント(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

ドライブ

ドライブ快晴。

久し振りの芦有展望台、下界より7~8℃気温が低いので過ごしやすい。
Posted at 2017/08/19 16:15:20 | コメント(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

ホンダのディーラー行ってきた

ホンダのディーラー行ってきた盆休み、唯一営業してたホンダカーズへ。

目的は新型シビックのカタログを貰うのと、納期等諸々。

まずはシビックタイプR、450万オーバー、保険も高いんだろうなぁ。盗難に気を付けんとアカンのもキツイ。あと20インチのタイヤ、ランニングコストが高そうだ。

で、購入候補のシビックハッチバック。
1.5リッターターボの六速MT、車両本体280万、GC8と同じ価格やんか(笑)ハッチバックはタイプRと同じイギリスからの輸入車、仮に今日注文しても引き渡しは来年2月だって。ある程度注文台数貯まらんと運搬コストがもったいないからかな?

ディーラーには来月デリバリーされるようで、展示車・試乗車が来たらとりあえず見に行って来ます。

来月は新型スイフトスポーツも発表されるし選択肢が増えるのはいいことです。
Posted at 2017/08/12 22:46:06 | コメント(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

ショックアブソーバー交換

ショックアブソーバー交換9年90000㎞使用、左前の異音以外は気になる所も無かったけど、再起不能になる前に安全をとってショックを交換しました。

本来ならば純正足に換えてオーバーホールにするのが一般的ですが、純正足は手放しているので、ショップに預けっぱなしに出来ないのでショック単体の交換を選択しました。

今回も飽きずにオーリンズを選択、使用しているハイパコ、ピロアッパーも引き続き使用したかったので。
サーキットユーザーには物足りないだろうけど、通勤メインの自分にはちょうどいい感じ、満足です。

写真は外したリアショック。

前後ショック、清掃するときにロッドの曲がり、ガタツキチェックしてみたけど、問題無い感じでした。



Posted at 2017/06/18 20:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新型スイフトスポーツ見に行こうと思ってたけど、試乗車まだ無いし~。」
何シテル?   09/16 00:36
メバル、ガシラを釣るのがマイブームです。 時間が有れば、ふらっと山陰方面や南紀、淡路島にも出没します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2017 スーパーオートコレクション SAサンシャイン KOBE 日曜日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:29:39
オサムファクトリー初心者ジムカーナ練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 01:10:34
新型デミオ乗ってきたぞ(MT編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 21:36:02

お友達

原則的に友達のお誘いは歓迎しますが、
和を乱すような方や恫喝、脅迫するような方はお断りします。
41 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 プーさん@プーマプーさん@プーマ
たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S) YASUBEEYASUBEE
ふっさんふっさん 高走會リョッペ高走會リョッペ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
特別仕様車V-Selection 納車日 2008/01/11 コンセプトは見た目ノー ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ノーマルでも私の手に負えない車です。 2008/01/11スイフトの下取りで手を離れまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.