• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-KIN-のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

締切まで…



(昨年の参加車両)



あと一週間と少しとなりました!



今月末ですよぉ〜〜〜



7月末には、まだ分からないけど行きたい!


と思われる方も今月末には連絡下さい!



今年は昨年の全国オフに不参加だった方が必ず参加したい!と言ってた方も日程に都合つかずに不参加になる方が多くて



盛り上がりに欠けるなぁ〜と思ってました(プチudon?)が…



何気に盛り上がってます!



(昨年の飯野屋のうどん、今年は行かないですが・・)



遠方からも来ます!












Posted at 2017/07/22 19:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

週末の出来事

7日、一ヶ月ぶりの県外整体の帰り道


日が長いので瀬戸大橋をバックにパシャ

夕食の為に高速に乗り『たこ天重』¥880也


タコが柔らかくて美味しいです。


いつもの如く食べ終えると高速を降り下道で帰ります!


機械の時間設定をしてたので帰って仕事をやりました!最近滅多にしない時間設定でしたが…上手くいってました。


これも次の日の急遽な予定の為に行いました!



その予定とは4月の月末に決定してたにも関わらず7/1には無くなる事になってたのですが…


折角、予定してて数人に声をかけてたのに

ナシ!にするには勿体無く…急遽BlogをUP


やはり、急遽過ぎましたね!


大阪ナナガン〜神戸ナイトオフ2017


一番に表明をされたのが遠方から!


私はBlogをUPしただけで不参加決定でしたが


一週間、朝5〜6時からの営業に行くまでの2〜3時間と


通常の夜9〜10時までの時間こなしてましたのでギリギリまでに参加決定する事も出来ました!

やれば出来る子なんですね!

昼間によく睡魔が襲ってきてましたが…



話がそれましたね。



当日(8日)の計画(路線計画)色々と考え

朝、昼前に出て下道で行く事に…


ココで一つの誤算。どうやって行こうかと考えてたメモを机の上に忘れ…多少は頭に入ってる!と思い出発!



出発したのは良いものの、市内を出るだけで、渋滞、渋滞で即、高速へ変更!


高速へ乗る前だけでもかなりの時間のロスでした!


ホントあまり出さず…一度だけ変なプリウス(現行)を抜いたが○40km/hくらいならついてくる(それまで遅かったのに…)



なので+40位にしたのが一度あった位で後は


100チョイと安全運転でしたね。




11:30に早めの昼食に、上りの高速で初の食事(西日本)ではないであろうか?!

龍野西SAで、朝食も取らず洗車し、仕事してましたので少し奮発し


これが目にとまり。

ご飯大盛。右下の、わさびマヨw

ボリュームあって美味かった〜〜


山陽姫路西で降り太子バイパス〜姫路バイパス〜第二神明〜阪神高速3号線〜摩耶ランプ



二つ目の誤算。先月にナビを新調し、使い慣れないまま…


SAでナビセットしてたが思うのと違い摩耶ランプからは標識頼り(ナビは、ずーと迂回ルートを指示)


無事に阪神高速5号湾岸線に住吉浜から入る事が出来ました


しかし初の湾岸線…合ってるのかなぁ?と思いながら走ってる自分!

ナビからは各ランプでは降りる指示!

このルートで行く予定!

結果。誤算①②で、後一つなのに…

ユニバで降りちゃった

こんなにグルグルとwwwww


でもかなりの結果往来になりましたけどね!


順調で行けば15時前には着きましたね!


三つ目の誤算。田舎者!地元では高速位が上を走ってる道!
バイパスもありますが普段あまり利用しないので…


道を間違え反れてる中、左折して直ぐに上に上がる道と側道みたいな道とがあると下にそれてしまいグルグルと!

迷いながらも一つの目的地を見つけ

海岸通りの赤レンガ倉庫

集合場所のナナガンへ向かおうと思いましたがトイレに行く為にコンビニ探しでグルグルと

大阪港咲州トンネルに向かうしか出来ない道に出てしまい、矢も得ず道なりに!


ココでラッキーな事に一度仕事絡みの全国の催物で【インテックス大阪】でやった事があり、地下鉄を使いトレードセンター前駅に来た事があり、コンビニの場所が頭の中にあったのでラッキーでした!


いざナナガンへ!


行くと二台待機してました!


はやっ!


携帯の電池切れで唯一の一枚!

参加者は左から

いちsciroccoさん

norinori.さん

わさびマヨさん(黒)

cobaccoさん

の順だと思います。




予定時間の17:30過ぎに出発し、


途中わさびマヨさんが予定がある為に離脱!


メリケンパークへ着くと、着かれてました!


並べ少し自己紹介しあい夕食へ




昨年、はこやん。夫妻が来られた時のプチオフでの食事場所と同じ所をチョイスw!

で、座った場所も一緒w

頼むメニューも一緒かなぁ?

と思ったら注文の仕方がタッチパネルになってまして、メニューも変わってたような…


昨年、私は[そばめし]をチョイス。

今回はコレ

兵庫のご当地グルメ『カツめし』大¥990

ご飯、大ですが…ボリュームあって値段の割には良かったです!

値段の割に……な方もwビックリ‼️


夕食後、車を何回か移動して撮影タイムです!







左から

いちsciroccoさん

ラーメン同好会さん(黒)

norinori.さん

cobaccoさん






仕事終わりに、この方が

左からTocoさん



norinori.さん

ラーメン同好会さん

いちsciroccoさん

cobaccoさん


現地では滅多に見れない光景がcobaccoさんが載せてた

パト台も来る大騒ぎ





23:30過ぎにタワーやホテルのライトアップの消灯されていく様も見て

お開きとなりました!


帰りはというと

はじめに入りたかったランプには入れず…

迷う時って同じ様に迷うんですね!前に迷って入ったランプに、またもや行き無事阪神高速に〜ナビ通りだと山陽に入りそうだったので自力でバイパスへ〜龍野西から山陽へ



睡魔が凄くて岡山県に入る前から軽く濃霧があり岡山県に入って直ぐのPAで仮眠!


2時半頃に起き、寝ぼけながら運転!

直ぐ次のPAにより意外にもコンビニがあり、

「オニギリ」と「あたりめ」と「緑茶」を買い

80〜100走行で食べる(オニギリ)と顎を動かすので脳が働くのか?目が覚めて通常の運転!(食べ終わってから)

睡魔があると持続はしないもので…

またPAに寄りカミカミ(あたりめ)しながら

帰りましたとさ!



参加された方お疲れ様でした!


惜しくも参加されなかった方、何処かで会えると良いですね!

影で声をかけてくれた方ありがとうございます!




参加された方、楽しかったなら簡単なBlogでも構わないので、感想的でも…

載せてもらえると有難いです!









次は8/13のudonオフ!

もう簡単なBlogはupしてます!



今年で最後になるかもしれません!































Posted at 2017/07/09 13:11:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

行くぜ! ナナガン~神戸ナイトオフ‼

cobaccoさんからのメッセージ!でBlogをあげてましたが・・


私は不参加決定でした・・



norinori.さんが表明された!


しかも遠方から(東海地方)



なので急遽何とかしようと



あの手この手を使い参加できる事になりました!



休みには出来てないので、まだ何かの手・・・・・



奥の手を使わなば・・・・(・∀・)ニヤニヤ


参加される皆さん楽しみましょうね!


天気も晴れそうで(#^^#)!(^^)!(*'▽')



今のところナナガン参加者は


norinori.さん

わさびマヨさん

cobaccoさん

私(-KIN-)です。


メリケンパークの方へ仕事終わってからの参加者が


ラーメン同好会さん (明日、仕事なのに鳥取からの参加)

いちsciroccoさん 参加してくれるはず・・・




殆どがエリア外なので地元の方の参加ほしいところですね・・・・


仕事終わりでも寄ってみて下さい。





気を付けて~~現地で、お会いしましょう!







私が一番遠方なんだけどね・・・wwww






Posted at 2017/07/08 06:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

いきなりですが・・・今週末です

【神戸の夜に 2015 -予告編-】


こんにちわ、cobaccoです。

突然ですが、今年もシロッコ神戸ナイトオフを開催することになりました!

さらに今年も神戸だけでなく、関西で有名なスポットをもう一つ廻ります!





2015年のcobaccoさんのBlogをそのままコピーし日程と時間変更して載せてます

ということで、cobaccoさんからのメッセージです!



『Scirocco ナナガンからの神戸ナイトオフ 2017』





みんカラでもよく登場する大阪のナナガンこと大阪港第三突堤第七岸壁、

まずこのスポットに夕方に集合して、シロッコを並べます。

そこからみんなで神戸まで湾岸線でランデブーして、

神戸の夜にシロッコを並べましょう!





◆日時 : 2015年7月8日(土) 16:00~

◆集合場所 : ナナガン (大阪港 第七岸壁) 16:00集合

 ナナガンに集まれない方 : 神戸 メリケンパーク駐車場 18:30集合

◆日程予定

16:00 ナナガン集合

17:30 ナナガン出発

  (移動時間 約40~50分間 阪神高速湾岸線にて)

18:30 メリケンパーク駐車場集合

19:00 徒歩で移動 夕食・散策・自由行動

その後駐車場に戻り、談義・撮影など。

駐車枠に余裕があれば、シロッコをきれいに並べて写真を撮りたいと思います。



 ↓ 移動の経路です。







◆集合場所の詳細

◇ナナガン 大阪港第三突堤第七岸壁

知らない方は、みんカラで「ナナガン」と検索するとブログや写真が多数出てきます。

住所 : 大阪府大阪市港区海岸通4丁目5

 (この住所で検索して、突き当りの岸壁まで進んで下さい。)

緯度・経度 : 34°38′42″ ・ 135°26′35″

 (カーナビで緯度・経度で検索出来る場合、こちらの方が正確です。)







◇神戸 メリケンパーク駐車場

住所 : 兵庫県神戸市中央区波止場町2

緯度・経度 : 34°40′53″ ・ 135°11′16″







◆夕食について

神戸ハーバーランドumieモザイク
http://umie.jp/shop/lists/shop_genre_id:4 (飲食店ショップリスト)

メリケンパークから近くのumie MOSAICまで歩いて移動します。(約10分)

ここは飲食店が多数あるのですが、土曜の夜で混雑する時間帯ですのでみんなでひとつのお店に入るのは難しいかと思います。

そこで、ここでは自由行動としますので、分かれて夕食にして下さい。

おひとりで参加の方は、ぜひ一緒にごはん食べましょう!

周辺の夜景も綺麗ですので、散策しながら駐車場に戻ってきて頂けたらと思います。









◆注意事項・お願い

◇スムーズな集合・移動の為に、集合場所はあらかじめナビに登録しておいて頂けたらと思います。

◇ナナガンから神戸への移動の際に、高速湾岸線でランデブー出来ればと考えています。

◇高速以外では交差点や信号などで逸れてしまいますので、移動前に各自必ずナビの目的地設定をして頂くようお願いします。

◇それから、高速道路上ではついつい右足に力が入ってしまうのも分かりますが、まとまってランデブーできるようにご協力をお願いします(^_^;)





◆参加表明

参加表明は、このブログにコメント

sciroccoに絡みのある方なら誰でも(車種限定ナシ)OKですが皆さんと積極的に交流を御願いします。

または、私へメッセージ(LINEでも)でも結構です。

参加表明には必ず、
ナナガン集合神戸集合か明記して下さい。


記事は私が載せてますが・・・当日はcobaccoさんが対応しますので宜しく御願いしますね(^.^)/~~~


*参加表明された方は、後に時間変更等があれば編集があるかもしれませんの

で、当日にBlogを再度チェックしておいてくださいね










Posted at 2017/07/02 15:48:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シェアラスター カーシャンプー1000

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:シャイニーサンコート


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 07:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

はじめまして-KIN-と申します。2013年3月に念願(3年と…想い続け)のシロッコR-Lineキャンディホワイト購入しました。出た当初から1.4を購入しようと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

売れてます!BROS製 4色 リモコン切り替え式 LED フォグバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 23:24:11
ブースト圧センサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 19:03:53
ミラーカバー黒塗り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 00:27:23

お友達

みんカラ登録2014.5。シロッコ乗りの方、宜しく御願いします!
156 人のお友達がいます
翔ちん翔ちん * 雅@Scirocco雅@Scirocco *
ハナ&タッキーハナ&タッキー パタパタR-Line(パタパタGTI)パタパタR-Line(パタパタGTI)
竹トンボ竹トンボ メタポロRメタポロR

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ -KIN- (フォルクスワーゲン シロッコ)
シロッコR-Lineに乗っています。差し色の多い車。
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
何も考えずに爽快感を味わえる。馬力が無いので辛さもあるが辛さが楽しさだけになるよう馬力を ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
15CのRED
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
緑には見え難いが販売店で購入する時に売れてない色で購入しました。この屋根の上にエスクード ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.