車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いわ@やんの愛車 [マツダ アテンザ]

触媒ストレート
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
まず取り外します。笑
2
タイヤレバーやジャッキの柄等長いものを使って、ひたすら触媒をかき出します。笑
3
全部出したら
4
完成です。

触媒取り外せればあとは簡単です。笑
取り外しから取り付けまで一時間位で出来ました。


社外品を何万も出して買うくらいならどおせ外すものだし15分有ればかき出せるんで僕はこっちにしました笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

Revier製マフラーカッター取付け

難易度:

マフラ交換

難易度:

マフラーアース

難易度:

cp-eマフラー タイコ除去

難易度: ★★

自作マフラーサイレンサー取付け

難易度: ★★

ローテーション

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2017/01/19 10:35:11
突然質問失礼致します!
これを施行するとどの様な変化がありますか?
コメントへの返答
2017/01/19 12:24:58
マツスピのようなターボ車ならパワーアップや、レスポンスがよくなりますが、NAの、アテスポではあまりに変化は無いかもです。
それよりも触ストは騒音がひどいのと整備不良になるのでやらないことをおすすめします笑

マツスピはここの触媒がないタイプも有るので僕はやりましたが、純正マフラーなので騒音もないです。
プロフィール
「@まつずん@ガル8 まさかでしたね。(笑)」
何シテル?   05/14 01:59
いわ@やんです。 免許取ってアテンザGG3S→マツスピGG3Pと乗り継いでます! DIYで何でもやります笑 人と被るのが好きじゃないので 他の人がや...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
パワステクーラー取り付け 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 04:59:23
純正 サーモスタット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 06:40:37
TODA RACING TODA POWER PRODUCTS FIGHTEX DAMPER ファイテックスダンパーKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 02:51:24
お友達
じゃんじゃん申請してください、《*≧∀≦》
196 人のお友達がいます
アドル大佐アドル大佐 * ガキンザガキンザ *
キングジョーブラックキングジョーブラック * だ~しまアテンザだ~しまアテンザ *
hirOhirO * のん☆しーまるのん☆しーまる *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
アテンザLA-GG3Sからの乗り換えで 白のMSに乗ってましたが、足をやってしまって 2 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
アテンザスポーツ23Sに乗っています! 免許とって初めての車です。 わからない事が多い ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
姉様の車(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.