• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運び屋の-純-パンダのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

全国VA/VM長野オフ(Part 2~撮りたかった編)

全国VA/VM長野オフ(Part 2~撮りたかった編)午前中ですでにテンション上がりまくり⤴⤴の純(゜∇^d)!!

ただ、・・・腹減ったーf(^_^)
いよいよ「ごっはーん🎵」の時間です🍴(にゃー5さん、何度も何度もスイマセン🙏)

会場の駐車場からチロルの森園内へ入園します❗



花が綺麗です(植物の知識はまったくゼロでスイマセン🙏)

しゃぼん玉が「凛々と泣きながら」飛んでます🎆


そして、事前に予約しておいたお弁当引き渡し場所のデッキへ❗



「オフ会様」って(゜〇゜;)?????
「VAVM軍団様」とか「ながっち御一行様」の方が良かったんじゃないかな~

お弁当を受けとります🎵



おっ、洋食です( ☆∀☆)

やはり外で食べるのは「気持つよか」とです🎵

まぁ、朝ファミマのおにぎり1個とパン1個でここまで我慢してましたから、当然といえば当然f(^_^)




ふたたびオフ会会場へ・・・

みなさん、各々パーツの取り付けを楽しんでいる様子( →_→)

※ワタクシもこの日、2点ほどゲットしました🎵
1点は購入、1点は頂き物、詳細は後日パーツレビュー致しますm(__)m


ごえもんさんは



ワタクシと同じ、AXIS PARTSのLEDウインカー付きドアミラーを取り付け完了❗


一方あまっちさんは



これまたAXIS PARTSのカーボンパドルシフトエクステンションを取り付け中❗



そのあまっちさん、この後何やら怪しい2台に挟まれております(σ≧▽≦)σ



MYG54のまおうさんと
STM54のアマンドさんに挟まれて
いきなりのセンターポジション獲得❗❗


ラピスブルーパールのS4が3台並ぶこと、滅多にありません❗
《「撮りたかった」其の一、完了❗》



「よし、この画像・・・、使えるな<(`^´)>」




そしてMYG54のエース「榊」さん



この度、YOKOHAMAのホイールに下駄替え❗
そんな「榊」さん(^3^)/




自分のホイール、撮りたかったみたいですね🎵
《「撮りたかった」其の二、完了❗》



そんなこんなで、オフ会の方もひとまず中締め🎵
ちなみにビンゴゲームの結果は・・・というと(^^)/



「28番」リーチまで持っていくのは早かったのですが、
この後「28番」がコールされることは・・・

永遠に、有りませんでした(T-T)


そして、遠方からご参加の方もボチボチ帰路につきます・・・

遠いところから参戦のMYGのお三方も、



サヨウナラmokazo~さん(チカチカ眩しッス✴)
サヨウナラアニキ(手を振ってくれてますね🎶昔の、某シンガーソングライターのセフィーロのCMよりもサマになってます👋👋昭和産まれバレバレ)

mokazo~さんの奥で見送っているアマンドさんの瞳にはうっすらと😢


そして、



サヨウナラ「榊」さん
(まぁ、このところ月1でお会いしてますが・・・)



一方、関東組はまだまだ残って部活動に励んでおります🎵



黒金さんのS4が「撮影モード」でおいてあります❗
御本人不在




勝手に並べます❗「あっ、黒金さん戻ってきた🎵」



チームKSKBが実現しました🎵
《「撮りたかった其の三、完了❗」》

この日、他にもKSKBに入ってくれる方を探しましたが、見当たりませんでした(T-T)
(実はこの5時間後、もう1台いらっしゃったことが判明❗)


すかさずアマンドさんも乱入❗



チーム埼玉結成❗
《「撮りたかった其の四、完了❗」》


更にたすこさん(黒S4)、.すーさん.さん(黄S207)も加わり(^3^)/



全員違う色です🎵
《「撮りたかった其の五、完了❗」》



ここで心優しいアマンドさんが、近くにいらっしゃった赤のVABの方に、
「ご一緒にどうですか?」と声をかけ、






ここまでいったら、言葉も不要<(`^´)>
《「撮りたかった」其の六、完了❗》

赤のVABの方、ご協力有難うございましたm(__)m



そうこうしているうちに楽しい時は過ぎ去り・・・


16:30、チロルの森をあとにしました(^_^)v





で、その後・・・





you@VABさん(青)と
.すーさん.さんと向かった先は?






明日は6:45出勤なので、もう寝ます❗

このつづきはまた次回・・・


See you・・・
Posted at 2017/07/24 01:26:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

全国VA/VM長野オフ(Part 1~会いたかった編)

全国VA/VM長野オフ(Part 1~会いたかった編)3連休のど真中、7月16日に長野県塩尻市にあるチロルの森で行われた「全国VA/VM長野オフ」へ行って来ました🎵

参加台数135台(推定)、車種別オフ会ではこれまで参加してきた中で過去最大❗
普段みんカラ内でしかお話出来ない方も数多くいらっしゃいます。

そんな方たちとの出逢いのストーリーは、本ブログの後半で・・・


埼玉↔長野 まぁ、日帰り出来ない距離でもないので、当日早朝出発することにしました(^3^)/
オフ会4日前に「みんなで行こうよ❗❗長野オフ🎵」ツアーを結成し、大規模オフ参加の緊張を和らげることに(^-^ゞ

ツアーメンバーは

MICCHANさん(銀)
あまっちさん(紺)
いけっちさん(青)
熊タ観測所さん(白)
ごえもんさん(白)
おサかなさん(銀)
アマンドさん(紺)
rasonaさん(青)
純さん(白)


もはや説明不要(?)の常連メンバーでチロルへ向かうことに❗


朝4時半家を出発、首都高→中央道で集合場所の談合坂SAを目指します🎵

途中トイレによった石川PAで偶然rasonaさんとばったり❗



「おっ、テールレンズが変わってる(゜.゜)」

ここからは2両編成に💨💨

今回残念ながら参加できないLegaoLegataさんの地元を通過❗



「れがたさん、おはよー☀😃‼今回はあなたの分まで楽しんできます🎵」
と、心の中でつぶやくオレ・・・

そして談合坂SAに到着❗

すぐにアマンドさん登場❗



「渋い路線」に「ワル」が加味され、迫力増し増し❗
※何が変わったかは、御本人のブログを(^3^)/

ここに、新色3台揃いました🎵



左からTS-1SC,TS-1CB,TS-1CBR です✨

全員揃ったところで出発です❗


休憩ポイント、八ヶ岳PAに到着❗






ホイールをフキフキおサかなさん





そして、目的地チロルの森までノンストップ❗






追い越し車線爆走中のアマンドさん

最強の「アイサイ(愛妻)ト」を搭載、流石です💨💨💨💨💨💨💨
この後「すーっ」とジェントルに割り込み、
伝家の宝刀「サンキューハザード」🌻っ🌻っ

そして諏訪湖も近づき、ハイドラを見ると・・・



いつの間にかBLUE_SUGIさんがおるではないか(@_@)




岡谷JCTを通過❗

岡谷ICを降ります🎵



うしろにズラズラ~🎵

そして遂に・・・
チロルの森到着❗






いつもならここで「また次回、See you・・・」ですが、今回はまだ続けます(爆)





青❗



白❗



黒❗
大規模イベントに欠かせないお二人の姿も・・・



そしてその他❗❗

壮観です❗❗



顔ぶれを見てみると・・・



ましゃさんです🎵
3月の清水港オフ以来です




ちゃらすかさんです🎵
今回はROWENのデモカーとして参戦です




そして本題の
「会いたかった」シリーズ🎶



おっ、これは(@_@)(@_@)





遠路遥々、青森から参戦❗
むらもっちさんではないか(@_@)(@_@)


ただ、残念ながら御本人にはお会いできず・・・残念(T-T)



一方、僕に声をかけてくれた方も・・・

遠くのほうから「純さぁ~~ん🎵」という女子の甘~~い呼び掛け🎵🎵/

その人物の名は・・・



神戸から参戦❗
Ann@vabさん と その御家族さん🎵


ただ、お車の写真撮るの、すっかり忘れてましたf(^^;


そのAnnさんと一緒にいたのが(^3^)/



滋賀県から参戦❗
あ?みさん🎵

お車は「tS NBR CHALLENGE PACKAGE」




「ガストロ女子会」のチームステッカー(゜.゜)

「僕も入会出来ますか?」とお聞きしたら・・・


「厳しい女装審査があります❗」とのこと(T-T)

・・・はい、頑張りたいと思います(爆)


そして、同じ白コーナーで遂に発見❗



これを見ないとその日は眠れません❗

毎日元気に「ごっは~~ん」と甘えるにゃんこ😺



にゃー5さんとお会いすることが出来ました🎵



一度でいいからスバル君に「ロックオン」されたいです🐱🐱🐱



やはり今回のような大規模オフ、出会いがあっていいですね🎵




そして開会式 & 記念撮影



この日は本当に暑かった💦💦
写真右の女性陣お二人も紫外線対策バッチリです🎵


そしてまもなく昼食タイム🍴



我々も「ごっはーん🎵」をいただかなければ✨




以上で「全国VA/VM長野オフ 午前の部」が終了❗



長文になってきましたので、この続きはまた次回m(__)m

「会いたかった編」でお送りした今回とは趣向を変えて、次回は「◯◯たかった編」というテーマで進めていきたいと思います🎵




See you・・・

Posted at 2017/07/21 07:49:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

茨城太平洋沿岸オフ(やっと最終回❗)オマケ動画もアルヨ~

茨城太平洋沿岸オフ(やっと最終回❗)オマケ動画もアルヨ~仙台組のお二人を見送った後、yamazioさんのご挨拶で無事終了した「本オフ」

最後まで残った、比較的都心にに近い所に住んでいる4人

おサかなさん
rasona3さん
legaolegataさん
んで、ワタクシャ純


男子4人の「余興ツーリングオフ」
まだまだ元気です<(`^´)>


向かう先はこちら(^^)/



茨城県牛久市にあるとん平食堂
もつ煮定食が有名なこのお店、実は朝オフ会会場へ向かう前におサかなさんに頼まれてコッソリ下見しておきました🎵
何ともまあ、食欲そそる店構えだこと( →_→)

大洗→牛久市
通常では国道6号を南下していくのが王道ルートですが、おサかなさん推奨の「下道最速ルート」を走ります💨💨💨



名付けて「霞ヶ浦横断、もつ煮を食べようツーリングオフ」開始です🎵




快調に飛ばします❗



のどかです🎵
ミラーにはrasona3さんのブルーのイカリングが眩しいです✨



おサかなさんのドリフト( ☆∀☆)



legaolegataさんの「ダブルLEDウインカー攻撃(/-\*)」



霞ヶ浦ふれあいランドのシンボルタワーが見えてきました🗼


高須崎公園でひと休み(^。^)y-~



有名な高須崎の一本松を見学しに行くことに❗
昨年12月に見た陸前高田市の「奇跡の一本松」みたいなのを想像してましたが・・・







・・・こんなんでしたf(^^;


一方、あまりのスケールのデカさに驚かされたのが
国内第二位面積を誇る「霞ヶ浦」



対岸が殆ど見えません(゜ロ゜)



海でもないのに波立ってます🌊


そして「とん平食堂」目指して、今度はワタクシ先頭(^-^ゞ



国道354号の霞ヶ浦大橋を渡ります❗



ちゃんと後ろもついてきてるみたいです(^^)d



rasona3さん、イカしてます◯◯


そして遂に「とん平食堂」到着❗



4台縦列に並べます❗




もつ煮定食(ごっは~ん大盛り)



男は黙って「汁をご飯にかけるのではなく、汁にご飯をぶち込む」食法🍲

この日はヒラメ漬け丼→めんたいジャンボおにぎり→もつ煮定食
満喫しました~🎵

そして、
おサかなさんとrasona3さんとは「長野オフ」
legaolegataさんとは「大人の勉強会!?」を
それぞれ再開を誓いあい、ツーリングオフはお開きとなりました🎵

帰りも下道走行、千葉埼玉の県境の「流山橋(おっ、珍しく空いてるな)」



を渡り、無事我が家へ

こうしてこの日は終わったのさ✨

そして今、こうしてブログを書き終えたことにより、僕の「茨城太平洋沿岸オフ」は幕を閉じるのでした(ホッ)


※最後になりますが、「茨城太平洋沿岸オフ スライドムービー」を⤴⤴しました。
昨晩、一部の方にはご案内致しましたが、BGMとスライドパターンを変更したものを再アップしましたので、宜しければ再度ご覧くださいませm(__)m


Posted at 2017/07/10 22:44:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

茨城太平洋沿岸オフ(本オフ開幕です🎵)

茨城太平洋沿岸オフ(本オフ開幕です🎵)前回はまさかの「開幕前にブログ終了❗」でしたm(__)m
いよいよ本オフ開幕でございます☀😃‼

(タイトル画像はアマンドさん垂涎のLEDテール4台並べです🌻)


先ずはお決まりの「自己紹介タイム」

今回はコレ?を使いました❗



yamazioさんにご用意して頂きました🎵
これだけ台数集まると、肉声では聴こえないこともありますからね(^。^)y-~
流石広報部長、気が利きます🎵




「榊」さんの出番です❗
(何か今回、「榊」さんばっかり撮っている気がします(f(^^;)




そして今回は「VA女子」もお二人参加です🎵


次は集合写真の撮影📷



ここでも「榊」さんです🎵
集合写真用の「STIフラッグ」まで持参しているとは✨

そして撮影担当はNori@いばらきさん📷
「三脚」と「一眼」、本格派です🎵


(Nori@いばらきさん撮影)

いい写真を撮っていただきました🎵
Noriさん、有難うございますm(__)m


そして、参加された皆さんのお車拝見❗



NO-BUさんのレヴォーグ
WRX顔のレヴォーグ、初めてナマで見ました❗
(我々のオフ会、レヴォーグあんまり来ないからねぇ)




rasona3さんのT-REV
今、最も取り付けたいパーツの1つです🎵
それにしても綺麗なエンジンルームです✨




おみにさんのカーボンエキゾーストフィニッシャー❗
「台湾製」だといいますが、なかなかのクオリティー✨
そしてリーズナブル🎵




D--51さんのワンオフマフラー💨💨
レクサスRCF風の4本出し❗
コレには脱帽です🎵

まだまだたくさんありますが、次いってみよ~🎵
(いかりや長介風に💋)


我々のオフ会、コレ重要❗
お待ちかねの「お食事タイム🍴🍴」

アマンド7さん
rasona3さん
◯M/C//POTE-LINE◯さん(ポテラインさん)
ワタクシの4人で、向かった場所は「大洗市場食堂」



どこも旨そうですねぇ~🎵
この中で選んだお店は(^^)/



魚留
シックな店構えです✨

そして4人全員が店長オススメの(^^)/



「常磐 ヒラメ漬け丼」
プリプリのシコシコ、歯ごたえたまりませんのぉ👅👅👅


さらに、大洗に来たら是非行っておくべき「めんたいパーク」へ🎵



すかさず「試食コーナー」へ🎵



つぶつぶ食感、たまりませんのぉ~🎵



お茶が飲みたくなります🍵🍵🍵

そして「めんたい工場」を見学📷



「めんたい娘。」がさばいております🎵

そしてこのお方(^^)/



先日芸能活動を引退した「ももち」こと嗣永桃子さんのサイン色紙が(@_@)
今後は教育分野で活躍が期待される「ももち」流石に字が綺麗です✨(自分比較)

「ももち」のあとはデザート??の「ジャンボおにぎり🍙🍙」




たらふく食ったあと、ふたたびオフ会会場へ

そこへ、とんでもない名車が乱入❗❗



昭和の名車「いすゞ117クーペ」
あの有名なジョルジェット・ジウジアーロがデザインを手掛け、長きにわたりいすゞのフラッグシップを務めた名車です🎵

このオーナーさん、日焼け具合、声のしゃがれ具合からしておそらく地元で漁業を営むおじさんでしょう(と、勝手に想像してますm(__)m)



漁師独特のダミ声で「スゴいね~スバル❗」のセリフを残して走り去って行きました💨💨💨


そんな中、今回再遠方からご参加のmokazo~さんと「榊」さんが帰られるとのこと(^-^ゞ
ホントに遠いところありがとうございましたm(__)m



お二人との別れを惜しみ、2台の白黒S4の姿が見えなくなるまで『お辞儀』し続けました・・・
(てえか、来週末また長野で会うでしょ~💦)


そして他の参加メンバーも帰路につきました💨💨💨









そして最後まで残った

おサかな幹事
rasona3さん
legaolegataさん
ワタクシ純

この後4人の珍道中が🎵🎵🎵





この模様はまた次回(^-^ゞ




see you・・・
Posted at 2017/07/07 23:48:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

さて、ぼちぼち連載開始(^3^)/「茨城太平洋沿岸オフ」

さて、ぼちぼち連載開始(^3^)/「茨城太平洋沿岸オフ」既に9日が経っておりますが、6月25日に茨城県大洗町で開催された、関東VM,VA乗りの会「茨城太平洋沿岸オフ」のご報告を始めたいと思います<(_ _*)>

今回のオフ、実をいいますと発案はワタクシでして・・・
あれは3ヶ月前の「清水港オフ」のときに、グループ幹事のおサかなさんとの会話から、

純:「次は大洗でオフ会やりませんかぁ(⌒‐⌒)」
おサかなさん:「じゃあ、次はよろしく(^-^ゞ」

3ヶ月前当時の予想をはるかに超える34台が、この日集まりました‼(15台も来ればいいほうかなぁ、なんて思ってましたから)


前置きはこれくらいにしておいて・・・


当日朝、最悪の天気☔☔のなか5:30に家を出ます💨💨💨

この日は常磐道ではなく国道6号を北上します🎵

途中、千葉茨城県境の大利根橋



千代田石岡ICから常磐道へ
雨がやむ気配まったくなし(T-T)



待ち合わせの場所、美野里PAに到着❗

しばらくしてyou@VABさんも到着❗



you@VABさんは今回運営メンバーではありませんが、ご厚意により会場の場所取りを手伝っていただきました。
助かりました(^-^ゞ有難うございますm(__)m

ちょっと遅れて、おなじみアマンド7さん登場❗



3台揃ったところで現地に向かってランデヴー🎵


9:00会場となる大洗町町営第1駐車場に到着❗



今回は「場所取り秘密兵器」としてこんなものを用意しました(^3^)/



カラーコーン10本❗

会社より借りて参りました🎵これで34台分の駐車スペースを確保します🎵

駐車配置図はこの通り(^3^)/



きたないメモ書きですが、34台を17台ずつの集団お見合い形式にボディー色ごとに並べるという作戦です(^-^)ゝ゛


しばらくすると・・・

宮城からの参戦
「榊」さんとmokazo~さん登場❗



左が「榊」さん



左がmokazo~さん

お二方、前日夜に宮城を出発して近くで仮眠していたみたい🎵
遠いところお疲れさまっす(^-^ゞ

そして気がつけば完全に雨はあがり・・・



コレ?で雨宿りする必要もなくなりました(笑)


一方「榊」さんは・・・



トランクから「あるもの」を取りだし何かやってます( →_→)




自慢の「充電式ブロア」でサイドシルに溜まった水分を吹き飛ばしております( ̄□ ̄;)!!
今回も気合い入りまくり💪💪💪


そして・・・



各地から続々と集まって来ました🎵



あとは「鹿島神宮お祓い組」を待つばかり(⌒‐⌒)


そして「お祓い組」が到着したところでアマンド7誘導部長と「榊」宴会部長による「アレ」が始まりました🎵



恒例、ノーズ位置合わせ(^3^)/
二人の息はピッタリ(笑)
アマンドさん、左手に持ってるもの、何か違くねぇ?

(誘導されているのは先日納車されたばかりのアンバーは琥珀色さんのtS)



一方「榊」さんも
低重心スタイルで微調整
「あと23mm前っ❗」ストイック過ぎます(笑)


そんな自分の誘導にうっとりの「榊」さん



「ご満悦~🎵」パシャリ📷

そして準備も最終段階
yamazio広報部長による「オフ会運営本部」設置❗



今回も完璧に機能しました




そんなこんなで無事駐車することが出来たVMVA34台<(`^´)>



いよいよ開幕です🎵







この続きはまた次回(^-^ゞ


see you・・・






Posted at 2017/07/04 07:25:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Ann@vab さん おはようございます☀️🙋❗
神戸と横浜は日本有数の港町ですからね🐘🐘🐘」
何シテル?   07/23 06:29
5歳の頃から車好きです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

茨城太平洋沿岸オフまであと6日❗大洗ってこんなところ(^3^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 09:32:17
ハザードスイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 10:47:25
スカートリップ、ステッカー処理第二弾。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 05:26:13

お友達

「いきなり申請」承諾致しません❗
同じ車種であっても「コメント」「イイね!」も殆どなく申請する奴は即刻拒否します❗
車種問わず、よく訪問していただける方、「友達の友達」の方、よく「ハイタッチ」する方、私から見て「車好きそうだなぁ~」と思わせる方、大歓迎です🎵





153 人のお友達がいます
kumaチャンkumaチャン * NAOキングNAOキング *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 中嶋飛行機中嶋飛行機 *
ましゃましゃ * Shiba634Shiba634 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル認定中古車、走行距離5500km、試乗車として使われていたWRXS4です♪ 20 ...
スバル レガシィツーリングワゴン なんちゃって Ver. nismo (スバル レガシィツーリングワゴン)
2014年12月17日 愛車プロフィール200イイね!達成 2015年2月19日 ...
いすゞ エルフトラック 引越専用機 (いすゞ エルフトラック)
社用車です(^o^)v ハイドラ起動用です♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.