• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

フェライト装着後、初の燃費報告。

今まで、フェライトコアを付けることばかり考えていて、燃費のことをすっかり忘れていました。

今回は、一般道のみ!高速道無し!での数値です。
311キロ走行で26リットル丁度、給油しました。

結果リッター11.9キロでした。
フェラ取り付け前は、平均9.8キロでしたから・・
2.1キロも伸びたことになります。
これはエアコン等の使用条件を同じにしての数値ですから、かなりの伸びです!

フェライトコアを25個も付けたんだから、これくらいは良くなってもらわないと・・・ねぇ!

後は、高速道でどれ位伸びるか、楽しみです。

ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2006/10/13 16:33:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 17:11:02
今まであまり気にしていませんでしたが

効果絶大ですね!!!

ちょっと惹かれてきた。。。
コメントへの返答
2006/10/13 17:48:04
ホント、燃費が良くなってて良かった・・・。

2006/10/13 17:11:24
わー、凄いですね~★
高速の時の結果も教えてくださいね~。
コメントへの返答
2006/10/13 17:49:01
今のところ、高速道を使う予定はないので・・・
2006/10/13 17:47:21
20%の延びですか?凄いですね・・・。マグネットシートも有るんですよね?
コメントへの返答
2006/10/13 17:52:03
そうです!マグシートも付けてます。
トルクがアップして燃費が、良くなるとは、一石二鳥です。

2006/10/13 18:42:34
2.1キロって言うと相当なもんですよ! 凄すぎです!

コメントへの返答
2006/10/13 19:13:09
ホントに満タン入ってたのか、心配になってきた・・・。
2006/10/13 18:47:53
自分も今日、フル乗車の悪条件があったにもかかわらず、記録更新の11.11で驚いてます^^;いまシフト系で思ったようにダウンせず、CPUのプラス配線を除こうと妄想中。念仏様々です^^。
コメントへの返答
2006/10/13 19:14:30
凄いじゃないですか!
本当に、フェライト様様です。
2006/10/13 20:17:36
現在、燃費計測中でーす。
みるみる針が下がってきまーす。
計測するのイヤになってきましたー。
コメントへの返答
2006/10/13 21:17:26
私もインジェクターに、取り付けるまでは、少し燃費悪かったような・・・。
2006/10/13 20:33:52
やっぱり!燃費良くなりましたね!

トラッチのミラもいつもは13km/L~15km/Lですが、今回は伸びそうな感じです。

燃費もですが、トルクUPが嬉しいです。
コメントへの返答
2006/10/13 21:19:00
私もトルクアップが、一番嬉しいです!
2006/10/13 20:55:59
燃費は変わらず・・・原因はトルクアップによるスピード出しすぎ(^^;安全運転したら明らかに燃費アップしてますわ。
コメントへの返答
2006/10/13 21:19:56
今度、普通に運転して計ってみてください。
2006/10/13 21:18:38
昨日給油したけど、途中からフェラ付けたから今回は測定不能だな~。。。。。沈
コメントへの返答
2006/10/13 21:22:41
おやじーDE公爵さんは、もともと燃費良かったからなぁ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イエローが欲しいなぁ\(//∇//)\ http://cvw.jp/b/219738/40225309/
何シテル?   08/11 19:38
NBOXモデューロXに乗ってます。 外見はノーマルの良さを崩さず 内装を中心に弄って個性を出してます。 リアに みんカラステッカー貼ってるので ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ステアリングガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 08:56:58
オカルトチューン?アルミテープ貼付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 09:41:56
三菱自動車(純正) フロントアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 18:47:50

お友達

クルマが好きな方、
車種問わず是非お友達になってください。
色々情報交換しょう☆☆☆☆☆
296 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 よっちゃんたっくんよっちゃんたっくん *
a2ma2m *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
きゃのん@2008きゃのん@2008 * CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ) *みんカラ公認

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス モデューロ X ホンダ Nボックス モデューロ X
初めてのホンダ車 皆さんのDIYを参考に 自分好みの「男の城」に 仕上げていきたい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
親父のクルマです。 こっそり弄ります!
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
妻の新しい愛車♪ 希望通りの装備(^^) 安く良いクルマを手に入れました(^^)v MR ...
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
流用パーツ、手作りパーツ、100均パーツなどで、いろいろ遊んでいます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.