• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太志丸の愛車 [三菱 ミニカトッポ]

スロットルボディーにマグネット!(間引き編)

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
作業日 : 2007年02月14日
1
前回貼り付けたマグネットを1個、間引くことにしました。

画像のマグネットを間引きました。
2

磁気念仏グループの情報では磁気が2個より1個の方が効果がアップするらしいので今回やってみたんです・・・

結果は
1個の場合は低速から中速域でトルク感が出て街乗りには最適になりました。
2速発進もスムーズに出来ます。

2個の場合は中速から高速域でトルク感が出て高速での伸びが良かったです。
2速発進はトルク不足でアクセルを煽らないとエンストしそうになります。

私のトッポの場合は使用条件が街乗りなので1個の方があってるみたいです。

そして今回のもっとも嬉しい誤算!(笑
燃費が12~14㌔だったのが、今回は19㌔に!
トルク感が出て余り踏まなくなった為だと思います。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

H31ミニカトッポ フェンダー・バンパー板金塗装

難易度: ★★

ステアリングセンター調整他

難易度:

バッテリー交換しよう

難易度:

ワイパーアームとディフェンサー塗装

難易度:

ツインタイプ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/14 21:21:54
燃費が19にアップは凄いですね!
僕もトルクがアップしたので普段よりは踏む量が減ってます。
僕も低速域のほうを多様するのでマグネット間引きしてみます~
コメントへの返答
2007/02/14 21:40:51
私もビックリでした!
こんなに燃費が良くなるとは。。。。

みのるさんのクルマにも同じ効果が出れば良いのですが・・・。

プロフィール

「イエローが欲しいなぁ\(//∇//)\ http://cvw.jp/b/219738/40225309/
何シテル?   08/11 19:38
NBOXモデューロXに乗ってます。 外見はノーマルの良さを崩さず 内装を中心に弄って個性を出してます。 リアに みんカラステッカー貼ってるので ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ステアリングガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 08:56:58
オカルトチューン?アルミテープ貼付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 09:41:56
三菱自動車(純正) フロントアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 18:47:50

お友達

クルマが好きな方、
車種問わず是非お友達になってください。
色々情報交換しょう☆☆☆☆☆
296 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * KitKatKitKat *
かわらのジョナサンかわらのジョナサン * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
funkyakirafunkyakira * よっちゃんたっくんよっちゃんたっくん *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス モデューロ X ホンダ Nボックス モデューロ X
初めてのホンダ車 皆さんのDIYを参考に 自分好みの「男の城」に 仕上げていきたい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
親父のクルマです。 こっそり弄ります!
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
妻の新しい愛車♪ 希望通りの装備(^^) 安く良いクルマを手に入れました(^^)v MR ...
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
流用パーツ、手作りパーツ、100均パーツなどで、いろいろ遊んでいます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.