車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
愛車と出会って3年!5月17日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

アルミ板風マット


フォグランプ


バッテリー



■この1年でこんな整備をしました!

事故で壊れたボンネット、左フェンダー、フロントバンパー、左ライトユニット修理
before

after


ブレーキドラム塗装


ブレーキキャリパー塗装



■愛車のイイね!数(2017年05月14日時点)
163イイね!

この1年は、事故やエンジンのチェックランプ点灯など、いろいろな出来事がありました。
今も左ヘッドライトの点灯不良等の問題を抱えていますが、自分で直せそうなので時間がある日に直して、これからも大事に乗り続けたいと思います❗

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/17 12:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!
久し振りの連休だったので、やりたかったことを一気に済ませました❗

1日目はタイヤ交換❗

先ずは親の車AQUA


次に自分の車❗


ついでにブレーキパットを清掃

before


after



タイヤ交換の機会にブレーキ周りを塗装(*´ω`*)

リアのブレーキドラムから❗

①錆びを落とし


②仕上がりを綺麗にするためプラサフを塗布


③塗装



④最後にクリアを塗布して終了~
(全て2度塗りしてます。)


⑤取り付け(*´∀`)♪




乾燥に時間が掛かったので1日目終了です。(⌒∇⌒)ノ"


2日目はフロント側です。

手順は同じなので省略しますm(_ _)m









ついでにフォグを天日干し(*´ω`*)

一応コーキングしてあるんだけど、なぜだろう?


そして、遂に完成ヽ(*´▽)ノ♪


久し振りに車弄りができて良かった(´∇`)

やっぱり、人の車触るより自分の車触る方が楽しい(*´ω`*)
Posted at 2017/03/23 01:31:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
2016年を振り返ってみるといろんな事が起きた年でした❗

無事に整備士の資格を取得❗
車関係の職に就くことができ、学生の身分から社会人になりました❗
これが今年一番の出来事だと思います(*´ω`*)

そして、嬉しいこともありましたが悲しいことも起きました(T^T)
8月にはエンジン警告灯が点灯



まぁこれは大したこと無かったのですが
翌月、遂にやらかします…



オカマを掘ってしまいました。相手の方に怪我を負わせてしまったのでもちろん人身事故です(´д`|||)
来年免許更新なので案内が来ました。もちろん違反運転者講習(120分)です。まぁ自業自得ですね
皆さんも事故には気を付けてください❗

ちなみに直すのに20万かかりました( ´△`)



来年こそは無事故無違反を目指します❗


これを今年最後の投稿とします。

今年一年お世話になりました❗
来年も何卒よろしくお願い致します❗

それでは皆さま良いお年を~ (о´∀`о)ノシ


Posted at 2016/12/31 10:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!

修理に出していたスイフトが事故から3週間経って戻ってきましたヽ(*´▽)ノ♪ついでに1年点検も

気持ちも落ち着いて来たのでこの機会にみんカラ復帰します❗

before

after


車両保険を切っていたので修理費は20万でした。安い方?高い方?(^_^;)?

でも、元々傷だらけだったのが綺麗になったので良かったです❗

請求書を見て一番高かったのは塗装でした。バンパーやボンネットよりも高かった❗


この3週間代車の軽自動車に乗っていたので早くスイフトの感覚を取り戻したいと思います。

みん友の皆さんそうじゃない皆さん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

それじゃまた(⌒∇⌒)ノ"
Posted at 2016/10/05 21:23:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月14日 イイね!

自分が追突し相手の方が全治2週間の怪我をする程の事故を起こしてしまいました。



車は修理に出すのですがこの有り様なのでいつ直るかわかりません。しかも車両保険は切ってあるのでかなりかかりそうです、、、

精神的にかなり辛いのでしばらくの間活動を休止します。







Posted at 2016/09/14 20:35:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月07日 17:27 - 22:51、
296.13 Km 3 時間 41 分、
6ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ60個を獲得」
何シテル?   05/07 22:52
免許を取って初めての車です♪ 自動車整備士になるため短大に通っています。 自分の車も教材としていじって行くつもりです!! 更新速度は遅いと思いますが(^^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年6月1日に納車した(中古車)黒色のスイフトです♪ 今はノーマルですが色々とい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.