車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
たまには父親らしい話②愚息の成長 〜 I am a father 〜♪


以前、お話しましたが僕には2人の息子がいます。

長男は大学3年、慣れない就活スーツを着て、企業説明会へと出かけています。

次男は高校3年、やはり進学希望で、11月の推薦入試に失敗して今月行われた一般試験に再チャレンジしていました。

少し苦しんでいる様子も感じられましたが、父親の僕としては「今、勉強出来る環境にある事に感謝して最後までやり切れ!」としか言ってませんでした。

2月初めに試験があり、今週の合格発表、なんとか志望校に合格出来ました。

次男坊「合格したから、おやじ、金をよろしく!まあバイトもするけどね。」少し照れ臭そうに報告していました。

4月からは、兄弟同じ私大の同じ工学部に通う事になります。

親としては💰大変ですが、「今、働ける環境にある事に感謝してやり切りたいと思います。」(^^;;

10年前の写真です。まだ若いでしょ。へへっ


そう、I am a father♪
Posted at 2017/02/25 14:37:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 暮らし/家族
2017年02月19日 イイね!
2017.2.19 の室内花 ♪昨夜は会社の後輩と飲み過ぎてしまったので、今日は少し遅い起床で、ゆっくり休みを過ごしました。

ホームセンターやお花屋さんには行ったのですが、あいにくいい出会いは無くて、お花のお持ち帰り無しです。(^^;;
それでも、少しは室内の花が咲いてくれています。🌸

デンドロビウム、咲き進むと暗い床の間でも大丈夫です。


株分けして着生させたこちらは満開です。✨


カランコエも大分、咲き進んでいます。


昨日、お話ししたデンドロビウムのキンギアナム、いい香りです。


同じくキンギアナム


さくら色のミニ胡蝶蘭は、今3輪咲いています。🌸


以上、今咲いている室内の花でした。


今日の音楽は、大好きな井上陽水さんのカッコいい楽曲です。♪「imitation complex」


夜のドライブソングにはぴったりですね。🌠

今週は禁酒の予定ですので、久々に夜のlonely driveに出かけたくなりました。へへっ。

Posted at 2017/02/19 18:10:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイホーム | 趣味
2017年02月14日 イイね!
絶食とモツ鍋と今日はセミナーが長引いたので、少し遅い帰宅となりました。


今、🍺ビールを飲んでいますが、これから約1日半の絶対に入ります。(^^;;






と言うのは、もう僕もいい歳なので、それなりに体にもガタが来ています。
年末から消化器系が今ひとつ調子が悪くて〜
ただ、12月はお付き合いのお酒の機会も多くて、年が明けて知り合いのDrに相談して、まあ大した事はないようなんですが、念の為に明後日に検査をしましょうって流れです。

いい機会なので絶対を楽しみたいと思います。へへっ。



それと、今日はお仕事の話を少しだけ。

僕の会社は店舗が50店くらいあります。
もちろん地元の福岡に多く有るのですが、関東や四国、大分県や鹿児島県や山口県にもあります。
でっ、やはり地方はどの業界も人材不足の問題を抱えています。

先日、会社の後輩に山口県の地方都市の店舗の店長への転勤の打診をしました。
32歳の青年で、「僕で良ければ、やってみます。」と答えを頂いたので、今月付けで辞令を出して、来週から引き継ぎに入ります。

その後輩は、以前、営業職も少し経験していたので目標設定や達成意欲は評価出来ます。
ただ、マイナス面はチームビルディングやロジカルな考え方がまだまだ出来ていません。
ですから、成長を期待して2年後位には戻す予定ですが、山口県には叱咤激励で送り出したいと思います。

もちろん、山口県の店舗にも、僕自身も時々は顔を出しますが、そうそう行けないので、「行く前に二人で何か食べに行くか?」って声をかけたら、博多のモツ鍋が食べたいと言うので、連れて行く事にしました。


中洲の少し高級なお店を予約しました。へへっ。



僕も検査明けの土曜日に美味しい物を食べて来たいと思います。✨ へへっ。
Posted at 2017/02/14 23:33:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | グルメ/料理
2017年02月11日 イイね!
寒い朝〜胡蝶蘭の開花🌸 ♫寒い朝となった福岡ですが、雪が思ったより少なくよかったです。(^^;;

庭は薄っすらと雪化粧をして綺麗ですね。❄️✨




テラスの花たちは冷え込みに備えて昨夜から玄関内に避難してました。🏵へへっ。



そんな寒い中、リビングの植物たちは元気に育ってくれています。🍀

昨年の春に植え替えをして、最近、開花した桜色のミニ胡蝶蘭🌸



こちらも咲き始めたビタミンカラーのカランコエ🏵



現在のリビングのテレビ周りは、こんな感じです。

もう少しジャングル化したい。へへっ


これは、胡蝶蘭の子株です。

2〜3年後には花を付けてくれると思います。



今日のwintersongは、池田聡さんの心温まる1曲です。^ - ^
Posted at 2017/02/11 16:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイホーム | 趣味
2017年02月04日 イイね!
春の蘭が咲きました。♫昨年の春に株分けして育てていたデンドロビウムが咲きました。🌸

寒さにも強く育てやすい蘭で、これは一般的なノビル系です。

春らしい可愛い花色ですよね。



株分けした半分はコルク板に着生さてています。

和っぽい仕立てにして飾っています。✨



これはもっと育てやすいキンギアナムです。(^^;;


香りも良いので、一足先に春を感じています。🌸



今日のおすすめソングは珍しくハードロックを選曲しました。✨
B'zもONE OK ROCKもいいですが、ここは洋楽でMR.BIG、大好きなバンドです。へへっ

カッコいい✨


名曲です。✨
Posted at 2017/02/04 18:44:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガーデニング | 趣味
プロフィール
「@ソニカwine さん、手伝っているのかぁ〜?✨邪魔しているのかぁ〜?へへっ」
何シテル?   02/25 15:17
車のブログやネタより、ほぼ、ガーデニングやファッションのネタが多いですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
DUNLOP DUNLOP SP SPORT MAXX 050+ 235/40ZR19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 23:16:26
Lehrmeister PREMIX グラッパ(ブラックパール/レッドクリア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:19:43
LEXUS純正 GS用 インルームハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 23:11:11
お友達
洗車とガーデニングが大好きです。

趣味の合うしともそうでない人もよろしくお願いします。
64 人のお友達がいます
Wing@翼Wing@翼 * white-box.white-box. *
まっくろわんまっくろわん * ちろちろりんちろちろりん *
xリミテッドxリミテッド ルビー888ルビー888
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
H26 7月20日納車しました。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
試乗車上がりのターボRSがH28年4月23日に納車されました。 主に通勤で使います。
日産 ティアナ 日産 ティアナ
白の国産セダンが乗りたくて、またまた、マイナー車を選びました。^^ 控え目にカスタマイズ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
素朴な印象の車ですが、オーナーの趣味で、個性が変わる不思議な車です。いい相棒です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.