• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月01日

2016.12.1 リビングの植物 ♪

2016.12.1 リビングの植物 ♪ 早いもので、今日から12月ですね。✨

今年は何かをやり遂げたのかと考えると少し焦りを感じますが、あと1ヶ月、仕事にプライベートにと充実させないといけませんね。(^^;;

約2週間、完全休暇が取れていなかったので、今日は仕事早めに終わらせました。
明日の夜は仕事関係の忘年会にお招き頂いていますので、今日くらいはゆっくりしています。へへっ

でっ、少しリビングの植物を入れ替えています。
大型のフラワースタンドだけは造花を使っていますが、他の植物は室内をローテしたり、軒下に出したりと…
光や温度や風を考えて〜

テレビ左、頂き物のポインセチアとボトルフラワー



テレビ右は、寒さが苦手な着生植物を吊るしています。



これは、花茎が伸びている胡蝶蘭とデンドロビウムです。
つまり、うまく光と温度管理すれば、もう直ぐ花が咲きます。🌸^_^



今のリビングの植物はこんな感じです。🌿


世話をするのも大変ですが、かわいい奴らです。へへっ



今日の曲は〜 ♪
今年、僕が一番好きな歌手の曲です。


林部智史さん、アマチュア時代から繊細で綺麗な歌声、僕は歌は下手ですが、植物は繊細で綺麗に育てたいと思います。(^^;;
ブログ一覧 | マイホーム | 趣味
Posted at 2016/12/01 15:36:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

むさしや
RS_梅千代さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2016年12月1日 16:52
のなさん、こんにちは(^-^)

リビングがクリスマスっぽくなって良い雰囲気ですね(*^o^*)
林部智史さん、綺麗な歌声ですよね。
カラオケバトル、よく見てました(^o^)♪
コメントへの返答
2016年12月1日 17:10
お疲れ様です。

ありがとやんす。(^^;;
クリスマス色が強くならない範囲で楽しんでます。🎄
そうそう、カラオケバトル、僕も見ています。
「さぁ何点だ〜何点だ〜○○○」へへっ
2016年12月1日 20:27
ポインセチアで、
ぐっとクリスマス🎅🎄✡

プライベートもお仕事も
お残し厳禁ですね😋🍴🍎

ちゃびもがんばります🙆🍖

ふ く お か ~ 😊💞💐
コメントへの返答
2016年12月1日 20:39
今日は1時間ほどお花屋さんにいましたが、その間ポインセチアとシクラメンに囲まれてました。へへっ

そうそう、ちゃびちゃんもお残し厳禁だよ。

体調に気をつけて、出来る範囲で頑張ろうね。✨

Yes\(^o^)/
2016年12月1日 20:32
こんばんわー(*^^)
もう12月ですねー、私は多肉の世話をしなくては・・・と思いつつなかなかできません。
仏壇のお花だけはなんとか世話してます…^^;
反省、反省。
ポインセチアってお花なんですか葉っぱなんですかねー?不思議な植物ですね~。
コメントへの返答
2016年12月1日 20:45
お疲れ様です。 ^_^
そう、あっと言う間に12月ですね。
それは、いけません。多肉をよろしくお願いします。へへっ
ポインセチア、赤ところは苞(ほう)と言います。葉っぱが進化したものです。真ん中に小さく見えるのが花です。🌸アンスリウムなんかも同じですよ。(^^;;
2016年12月1日 22:29
こんばんは〜のなさん(*^^*)

リビングにポインセチア^ - ^⭐️
✨クリスマス✨🎄って感じでいいですね〜o(^▽^)o

12月に入りましたね〜
今年の残すところ1ヶ月に!

今月もよろしくお願いします(*^_^*)

コメントへの返答
2016年12月1日 22:36
SiLKさん、お疲れ様です。^_^

はい、クリスマス感が程よくでる感じでお気に入りです。✨

早いですねぇ〜
今年中にタイトジーンズ へへっ

よろしくお願いします。
2016年12月2日 0:02
素敵ですね✨
お花や緑に囲まれた生活…

最近は、唯一出窓に置いてた
観葉植物の土をにゃんこに
ほじくり返されて、元気が
なくなってます₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

せめて、以前のよぉに玄関わきに
寄植えの鉢くらい置こっかと妄想しつつ
実行に移せないでいたとこです(笑)
重い腰をあげで、帰宅するたび
( ´﹀` )ニヤニヤなれるよぉ頑張ろっ🎵
コメントへの返答
2016年12月2日 0:13
こんばんは。✨
ありがとうございます。

子供の頃から、犬や猫の動物よりも植物が好きでした。(^^;;

そうそう、ペットを飼ってると、どうしてもですよね。にゃんこちゃんは仕方ないっす。

僕も、毎朝、30分くらいお花の世話をして出社してますが、心穏やかでいいと思います。へへっ
ぜひぜひ、寄せ植え\(^o^)/チャレンジですぅ。
2016年12月2日 13:00
こんにちは(*^▽^)ノ

相変わらず、お世話に余念ございませんねえ~ (·∀·)ニヤニヤ

この年末時期になると……ポインセチアをいっぱい見かけるようになります~~~ クリスマスも近づいてきますよね!
(´∇`)

お部屋の中が緑で溢れているのとか…羨ましいです (*´ω`*)
コメントへの返答
2016年12月2日 21:37
忘年会、終了~
今会社の若いのに送ってもらって帰りよるよ。

今日は、酔うとりますけん、ポインセチアの話ができませぬ。

またね
2016年12月2日 13:37
初めまして❗
イイねから覗かせて貰いました🎵

少しブログを拝見しましたが、男性の方だったんですネ😅
とても几帳面そうで繊細な内容に すっかり女性だとばかり思ってました⤴

ウチの胡蝶蘭が、頂いて2年目もちゃんと花を付けてくれたので 大事にすれば植物は応えてくれるんだなぁって実感しています💕
今年も、咲いてくれるかなぁって今から楽しみデス😉


コメントへの返答
2016年12月2日 21:39
いらっしゃい。\(^_^)/

あいにく今日は酔うとりますけん、几帳面で繊細じゃなくなっとります。


これに懲りずに、また、お越しくださいませ。

では、閉店ガラガラ。🎵
2016年12月10日 16:35
こんにちは〜!
あっと言う間に一年終わりますね٩( 'ω' )و
ポインセチアを花屋で見かけるようになると、もぉクリスマスだなぁと思います(*´꒳`*)
のなさんちリビングは素敵に飾られてますね✨
部屋にいてもお花で四季を感じられますねぇ(*'ω'*)
コメントへの返答
2016年12月10日 16:48
お疲れ様〜✨
はい、あっと言う間に今年も終わろうとしています。まだまだ、やる事が残っていて気持ちばかり焦ります。💦
ありがとうございます。^_^今日も季節の花で寄せ植えを楽しみました。へへっ

プロフィール

「春のお花が次々と💠 http://cvw.jp/b/219758/44904804/
何シテル?   03/06 16:49
車のブログやネタより、ほぼ、ガーデニングやファッションのネタが多いですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-WH500A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 18:19:18
PIONEER / carrozzeria TS-WX130DA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 06:26:43
アルパイン ビックX 音質調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 03:58:56

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
初売りの2019.1月5日に契約しました。 黒白ツートンカラーのモードネロです。 20 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
試乗車上がりのターボRSがH28年4月23日に納車されました。 主に通勤で使います。
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
H26 7月20日納車しました。
日産 ティアナ 日産 ティアナ
白の国産セダンが乗りたくて、またまた、マイナー車を選びました。^^ 控え目にカスタマイズ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation