• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のな。の愛車 [トヨタ クルーガーV]

トヨタ純正EMVは手ごわい!

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > その他
 
1
見た目の一体感に憧れて、EMVにしましたが、再生機能がないDVDナビです。(悲) 走行中見れるようにするために、モニター裏のハーネスにデータシステムTV-KIT(TTV-188)をかませました。DVDプレーヤーが外部入力できるように、ラゲッジボード下のTVチューナーにイクリプスのビデオコードKW-1275A(純正VTRアダプタは高い上にRCAプラグでなくピンジャックのため、あえて使用せず)を繋ぎました。画面に「VIDEO」が表示されました。途中の画像がなくてすみません。
m(_ _)m 僕のは、後期EMVです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

売ります

難易度:

テールランプ 4灯化

難易度:

USアンテナ取り付け

難易度: ★★★

メーター回りブルー化

難易度:

PROSTAFFポリッシャー改造

難易度:

ヘッドライト黄ばみ取り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 04:37:51
ども

Myクルも(前期)EMVっす
最近はHDDナビの時代なのに、DVDすら見れないナビって…って思いますよね~ 悲
いつでもテレビ化・ナビ化はキットを使わず、危険覚悟でお手軽施工…汗
コメントへの返答
2006/08/18 11:12:11
ちわ~す。
EMVは、見た目は、いいんですけど、苦労しますね~
僕も山ちゃん。さんみたいに、技術と勇気があれば・・・・(悲)
DIYの時は、ご指導のほどよろしくお願いします。
山ちゃん。さん、福岡に来ません?(笑)
2006/08/18 12:39:03
どもども~

技術と勇気じゃなく
勇気と根性と言って下さいな! 笑
技術は無いっす!(断言)
半田付けも下手ですし、煙やら火花出しますから~
泣きながら作業してたりするんですよ…

のなくるさん、三重に来ません? 笑

ここ2年程は、広島オフには参加してるんですよ~
今年はむりぽ… (^-^;
コメントへの返答
2006/08/18 14:10:42
ちわちわ~す。
いやいや、勇気と根性と、やっぱり技術の山ちゃん。さん!
いや、師匠! ご指導よろしくお願いします。

台風、来てまっせ~
2006/08/18 14:06:44
どうも~お誘いサンキューでした^^

純正EMVは自分も見た目のスッキリ感に惹かれましたけど、ほんとやっかいっすよね~^^;



コメントへの返答
2006/08/18 14:42:34
台風で仕事になりません。(笑)
技術がないので、ヘッドレスト加工が怖くて、ヘッドレスト付きのモニターを付けちゃいました。
(写真撮ったらUPします)
ハイテクなのにゼロテク師匠も、今後ともよろしくお願いします。
2006/08/18 17:46:26
こんちは!

自分も一体感に憧れてEMVっす。
連休中、最近のモニターブーム?に影響されイクリプスのコードを買いに量販店を5件はしごしてました。
オーディオ弄るにも大変だしEMVやっかいですよね~

自分もヘッドレストモニター早くつけたいっす(^O^)
コメントへの返答
2006/08/18 18:35:36
ちわ~すっ!
みなさん、EMVには苦労されているみたいですね~
子供用を言い訳にモニター付けちゃいました(^^)
トモ蔵さん、お互いがんがりましょう。

2006/08/19 19:53:11
こんばんはぁ。

ちゃんと拝見してなかったので、今発見したんですがクルーの後期なんですね。後期はイクリプス配線の型番(コネクター形状)が違うので要注意ですよね。

それより、こやつら「ケツメイシ」じゃないっすか!
自分も何か再生しようと、「ケツの穴」買っちゃいましたよ。三十代とは思えないパワーを持ってますよね。
コメントへの返答
2006/08/19 21:59:49
ちわ~~す。
すっするどい! まさしく「ケツの穴」すっ(^^)
くるーさんは、パワー持ってないんですかぁ?
僕は40代になりましたけどパワーありますよ~(自爆)
2017/07/28 12:15:03
お初です。
自分も後期クルーガー emv付きなんですけど
同じ方法でkw-1275a購入してやったんですがDVDが見れません。
DVDはポータブルDVDプレーヤーなんですけどそれが原因なんでしょうか? 音も微かにしか聞こえなくて
デジタルウォークマンなら音はバッチリなんですが
コメントへの返答
2017/07/28 20:55:31
コメントありがとうございます。

日付を見て頂いたらお分かりと思いますが、クルーガーに乗っていたのは10年前の事ですので、今は実車もEMVカスタマイズの記憶も有りません。

ご解答出来なくて申し訳ありません。
2017/07/28 23:17:31
返信ありがとうございます。
そうですよね汗
ありがとうございました!
なんだかんだ再挑戦したら成功出来ました。
コメントへの返答
2017/07/29 13:53:46
成功させたんですね。✨
よかったです。

クルーガーはとてもいい車ですよね。
これからも大事に乗られて下さいませ。^_^
2017/07/30 15:36:53
パーキング踏んだら映りました😅
テレビジャンパーなるもの付いてたの忘れてて配線隠してました😥
まだオーナー歴1か月なんでこれから大事に乗って行きます😁
コメントへの返答
2017/07/30 16:00:09
よかったです。(^^;;安心しました。

ご報告ありがとうございます。^_^

プロフィール

「明日、早朝洗車するか思案中〜 ♪ http://cvw.jp/b/219758/40161553/
何シテル?   07/29 19:54
車のブログやネタより、ほぼ、ガーデニングやファッションのネタが多いですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DUNLOP DUNLOP SP SPORT MAXX 050+ 235/40ZR19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 23:16:26
Lehrmeister PREMIX グラッパ(ブラックパール/レッドクリア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:19:43
LEXUS純正 GS用 インルームハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 23:11:11

お友達

洗車とガーデニングが大好きです。

趣味の合うしともそうでない人もよろしくお願いします。
66 人のお友達がいます
Wing@翼Wing@翼 * YUKA吉YUKA吉 *
~ SiLK ~~ SiLK ~ * やなぎ@GRFやなぎ@GRF *
miyadon@夏オワタ(T_Tmiyadon@夏オワタ(T_T * RoDARoDA

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
H26 7月20日納車しました。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
試乗車上がりのターボRSがH28年4月23日に納車されました。 主に通勤で使います。
日産 ティアナ 日産 ティアナ
白の国産セダンが乗りたくて、またまた、マイナー車を選びました。^^ 控え目にカスタマイズ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
素朴な印象の車ですが、オーナーの趣味で、個性が変わる不思議な車です。いい相棒です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.