• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Parthのブログ一覧

2015年10月03日 イイね!

近況報告(内容ゼロw)

お久しぶりです。
もう毎度のことながら超久しぶりの更新(笑)
別にみんカラ見てない訳でも、飽きたわけでもないんですが更新するほどのネタがなかったり、書きたいネタがある時は鮮度が落ちたりとうまくいかない訳ですw

今回もネタがあるわけではありません。
ちょっと近況を書くだけと言う非常につまらないもの…

で、今日ディーラーから1年点検なんですが~ってTELがありまして、気付いたらもうそんな時期。
距離を確認してみると前回の車検から5000キロ未満しか走ってませんでした。知っていましたがやっぱり全然乗ってないのですw
一ヶ月間カーポートの下で眠っていることなんてざらw
…もったいないな~~
いろんな思いが巡ります。
乗り潰すまで乗るなんて言ってたけど、全然潰れる気配ないし(良いことですw)

近頃は買い換えさえ脳裏に巡ってきましたw
全然車に乗らないのに……ですww






正直に言うと現行のEクラスクーペに恋してます(笑)

伸びやかなルーフラインとピラーレスのサイドウィンドー
グラスルーフに差し込む光が、ディープシーブルーのダッシュボードとシートを海のように輝かせて…(笑)
熟成されたプラットフォームに極上の乗り心地。
疲れたときはディストロニックプラス(ステアリングアシスト付き)で半自動運転のクルーズ…

でもまだ乗っても、触ってもいませんw
ガチな妄想が止まらないんです(笑)

Eクーペを欲しい病にかかって半年、一向に治りません。イオスの時は3年闘病したけど、、、

今回は…


金額的に諦めでしょうかww
まだ待ちであることは明白な訳で…w
そもそも今ロクに車使ってないんだし、って言い聞かせてます(笑)
とりあえず憧れの対象として目標にしてみます。


Posted at 2015/10/03 22:26:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマのいろいろ | クルマ
2015年01月01日 イイね!

去年のネタを元旦に☆(笑)

すっかり年が明けてしまいました!
今年もよろしくお願いします!

PVレポートがゼロになる日を目指していましたが、10を記録したっきり、頭打ちです(笑)

ウソですw
更新のない、私なんかのページに10も付いて感謝です!
そして愛車紹介イイネ百超えありがとうございます!

でも毎日みんカラ見ているのに更新するのは半年ぶりって言う…まあいつもこんな感じですねw
ネタもいろいろあったのに今更って感じでw

さらりと写真にて~

ゴルフ7を、お借りして山梨行ったり


半自動運転が楽すぎて調子に乗り…


仙台行って


シビック個タクとツーショット撮ったりw


イルミネーションが綺麗でテンション上がったり!


そんなこんなでイオスが車検から帰ってきましたw
スペーサー戻したり、イエローフォグ戻したり、ナンバー戻したりしました~

しかし問題が…


ゴルフ7に乗ってからイオスに対する愛情が減ったのは紛れもない事実のようで、自分でも驚いています。いくらゴルフが良い車と言っても、屋根も開かないんじゃ、イオスの魅力には勝てないとナメていました。
しかし…走って楽しい、眺めて感心、乗り心地抜群、燃費も良い、半自動運転で楽して感動。もう非の打ち所がないんです。参りました。。。
結局のところ、みんなが良いと言う車が良いなんて、自分の物差しが無駄に思えてきたりもしました。ゴルフ7にはマイナー車好きをメンヘラにするほどのパワーがあります(笑)
そうは言ってもイオスの魅力は健在だし、乗り潰と決めたし、ネオクラシックになっても楽しんでいきたいので買い換えません。
みんカラを始めた2007年頃はオープンカーを買うと決意表明をしていましたw

次なる目標は、一戸建てなのです‼
(10年後くらいにw)
なので車ばかりにお金を使っていられませんからね(笑)
「車は売っても買っても損」これは徳大寺有恒さんの言葉ですが、とても響いています。損得勘定で車と接する訳ではありませんが、ただのサラリーマンなのでそこは上手くやっていく必要があります(笑)

ゴルフ7には、いろいろと気持ちを揺さぶられましたが、やっぱりイオスで行く意志が固まりましたw

そんな心境の中、久し振りにサロンのオフ会に参加‼

やっぱりイオスっていいな~って思いました。購入して5年目に入りましたが、理想の車なんですね☆
これからもイオスと楽しんで行きます‼笑


…んで終わる筈だったのに心奪われる車が‼

アウディTTオフロード‼

ヤバい、かっこよすぎる
5年振りにイオス以外の車がノートの背景画像に‼(笑)
コンセプトカーだけど時期に出るよね…

その時は親にごり押ししようと思います(爆)


今年も色々あると思いますが、仲良くさせて頂けたら幸いです(^^)
どうぞ本年もよろしくお願い致します☆
Posted at 2015/01/01 18:30:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月17日 イイね!

夏の思い出~手をつないで~歩いた・・・・・

夏の思い出~手をつないで~歩いた・・・・・~凹みます~


話題の旬は過ぎましたが、、、台風8号にやられました・・・・






私のことが嫌いな人は喜ぶでしょうww





だって…

8号ストライク!!!

夏休み終了(ToT)

奄美大島行きの飛行機、欠航なんですもん(爆)


あぁ、行ってみたかった奄美大島…(>_<)

今年の夏休みは無駄に長く感じましたが、いつかリベンジしてやります(^^)d(笑)



話は変わって
新型デミオのインテリア良すぎ!!
クラスを超えて、質感の高いインテリアに久しぶりに興奮してしまいました!
こんなにもシンプルで魅力的なインテリアがあるんだなって感心です。


おわり!
Posted at 2014/07/17 20:18:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろ | 旅行/地域
2014年07月03日 イイね!

キセキのMS-8の今後。。。

キセキのMS-8の今後。。。以前書かせて頂いたキセキのMS-8ですが7月末までの期限だそうです。
売れなければそれ以降はスクラップ。
オークションに流すこともないそうです。
こんな個体は、もう二度とお目にかかれない。
しかも最後の値下げがされています。
元々破格だったのにさらに下がって乗り出し35万円
マニアの方々、もう一度考えてみて頂けませんか?

私も考えていない訳ではありませんが、いい環境で維持することはできません。

MS-8を愛しているだけになんとか里親を探してあげたい。その思いなのです。


MS-8はこちら

Posted at 2014/07/03 23:06:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | バブル期のマツダ | クルマ
2014年06月29日 イイね!

夏アソビ♪

夏アソビ♪夏だし、遊びたいこといっぱい♪

上司に「お前は人生の9割遊んでるだろw」ってイヤミ言われたけど、、、その通りか!?ww


そんなワタシが新たに見つけたオモチャが・・・・

↑↑・・・・カヤック!!

コレがいい!! 実に楽しい!!!

湖の上をスイスイ~っと水上散歩♪


頑張ってこいで、こいで、運動しちゃったり・・・



好きな場所で休憩したり・・・



本栖湖の綺麗さに驚いたり!!

最高の遊びをみつけたみたいです♪

湖からの視点は、非日常の景色を楽しむことが出来ます。
気軽に始められるし、かなりおススメです♪
カヤック仲間が欲しいので誰か始めませんか?w


最後は陸に上げて乾燥。
後は畳んでリアシートにギュウギュウに押し込むだけですww


テキトーにムービーを撮ってみたので、よかったらどうぞww


※皮ムラさん、アメリカ~ンなヤシの木ありがとうございました☆
今のところ、飛ばされずに生えておりますww
Posted at 2014/06/29 20:04:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | いろいろ | スポーツ

プロフィール

「[整備] #イオス フォリアテックの剥がせるラバースプレー http://minkara.carview.co.jp/userid/219760/car/740210/4016869/note.aspx
何シテル?   12/05 18:45
今年でみんカラ10年目! マニアックな話ができたり、みん友がリアル友になったり、マイペースに続けてきてよかった~ バブル期のマツダマニアのVW EO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

都内撮影会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 07:22:58
マツダの黒歴史 幻のアマティ1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/08 22:58:31

お友達

はじめまして。
気になったらぜひ!
95 人のお友達がいます
赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) * シバタクシバタク *
ヨコヨコヨコヨコ * GOOUT !!GOOUT !! *
リラックマロウリラックマロウ * 赤BORA赤BORA *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
高校生の頃から憧れ続けた4シーターオープン。 4座の持つ独特の世界観や、みんなで楽しめる ...
マツダ アンフィニMS-8 マツダ アンフィニMS-8
23年前(1992)の発売なのに未だに新鮮なデザインのクルマ! エクステリアからインテリ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
栃木勤務の時は日常の足と東京往復間で大活躍! 親の車なのに愛車のイオスより親密な関係(笑 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.