• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

リアバンパーバー

リアバンパーバー 15日 長島オフに参加してきました。
皆さん ありがとうございました。
とても楽しかったです~。。
写真をアップしなければいけないのですが、今日はとっても忙しい。。
なのでオフ会の様子は もう少し先で。。

14日オフ会前夜祭に向かう前に車検証を取りにディーラーへ行き、ついでにオクヤマのフロントタワーバーとMSGAさんのリアバンパーバーを取り付けてもらいました。


で、感想は

すごい・・・。
全然違う・・。
アクセルを開けながら曲がるのが楽しい!!
補強地獄にはまってしまいそう・・。
ブログ一覧 | コスモ | 日記
Posted at 2008/06/16 18:21:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月上旬~中旬 富山撮影オフなど
Aero_eーマさん

Suzuka Sound of ...
manoueさん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
3kさん

怪しい食堂探訪記 2017総集編の巻
2TG怪さん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

スタッドレスタイヤ
せまるしかさん

この記事へのコメント

2008/06/16 19:02:25
バンパーバーというのは初めて知りました。
これはタワーバーみたいなものでしょうか?
コメントへの返答
2008/06/16 21:35:52
そうですね。
リアのバンパーの内側にタワーバーみたいなものをくっつけています。
すごく車体が安定しました。
2008/06/16 19:53:48
あ、取り付け完了したのですね~
(*´∇`*)
曲がる時もそうですけど、
私見では直進時のハンドルのぶれも
抑えられてる感じがします。
コメントへの返答
2008/06/16 21:37:39
そうですね。
すごいと思いました。
アクセルターンまではやっていませんが、カーブの時に後輪を滑らせながら曲がるのが楽しくって・・。
これは嵌ります。。
2008/06/16 22:20:06
最初題目見たら「リアハンバーガー」に見えて(笑)

=====(本題)======
ほほ~
こういうドレスアップでがっちり車体かためて改善できるのですね。

ワテはあまりスポーティーなドラテクを持っていません=足回りに頭が回らないのですね。したがってコスモで交差点突っ込む時はかなりの減速で入ってますし、たまに急加速を楽しんでもその後飛ばさず…
実はJCのハンドリングって今も慣れずに怖いところがあって(スピン事故経験あるので)

こういう所のチェンジアップは思い浮かばないので、みんカラに来てから情報があって助かりますなぁ^^

タワーバーは着いてるので、今度コレの取り付けを考えてみます。
コメントへの返答
2008/06/16 22:38:31
ワテさん
フロントのタワーバーも効果的ですが、リアのタワーバーもすごく運転がしやすくなります。
このリアバンパーバーはさらにがっちりと固めてくれるので、アクセルワークが非常に楽しくなります。
スピンの加減がコントロールしやすくなるので楽しいです。
これはなかなかお勧めだと思います。
ちなみに取り付けはディーラーで無料でとりつけてもらいました。。
2008/06/17 00:39:48
こんばんわ!
こんな武器!初めて見ました
その違いと言うのは直進時で言うと相当のスピード?
曲がるときで言うとタイヤを鳴らして曲がるような時?
に威力を発揮するのですか?
何しろ、驚きました
コメントへの返答
2008/06/17 08:58:50
ぴなじろうさん おはようございます。
このパーツは低速時のカーブでも十分効果が体感できました。
回頭性がよくなるのと ハンドリングが非常にクイックに反応してくれます。
長距離ドライブも楽しく、疲れないように思います。
私はおすすめだと思うのですが、長期的なしわ寄せは不明です。
2008/06/17 18:44:28
へぇ~
効くんですねぇわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008/06/17 18:54:25
すっごく効きましたよ~。
運転が気持ちよくなりました。
もう元へは戻れません・・。
2008/06/18 00:10:23
なるほどぉ、そんなに変わりますかぁ!
僕も検討してみようかな・・・

『MSGA』とはどこかのショップさんの名前ですか?
コメントへの返答
2008/06/18 09:10:01
すごく変わりましたよ。。
是非検討してみてください。

山宮さん経由で購入しましたが、「モータースポーツガレージ アクティブ」さんです。。
2008/06/18 23:25:24
あ!「無印本物」のショップさん・・・ でしたっけ? ^^;
コメントへの返答
2008/06/19 08:53:32
そうです。
コスモには
フロントバンパーバー
リアバンパーバー
Bピラーバー
シートレールバー
があるそうです。
私はシートレールバーも注文中です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「すっごく http://cvw.jp/b/219764/37832652/
何シテル?   05/06 18:29
ユーノスコスモを愛し、3台乗り継ぎました。 次のコスモはないと思い、今のコスモに愛情を注いでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Dolphin's room 
カテゴリ:my HP
2006/08/20 18:01:09
 

お友達

コスモ、バイク 酒(アルコール類全般)、おいしいものが大好きです。
よろしくお願いしまーす。
53 人のお友達がいます
いくちゃん@広島いくちゃん@広島 * 漆黒の豹漆黒の豹
とざっきーとざっきー ぴなじろうぴなじろう
noborunoboru KAMA.KAMA.

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
H7 20B SX シルバーストーン ガルウイング S2 project ベンツ ボン ...
BMW その他 BMW その他
中古で購入も愛着たっぷりです。 重いですが、バランスがいいので気になりません。 壊れるま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ニスモ仕様の濃紺でした。 スタイルも大好き。 オートスポイラー付きでした。 もっと写真を ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.