• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

雨が降りだす前に・・・

雨が降りだす前に・・・ 先週は仕事上の予期せぬトラブルに加え、愛車のドライブにも行けず、ストレスフルになっていました。はっきり言って「あ~もう知るかっ(怒)!!」みたいな感じで、悶々としておりました。写真で表すとまさにこんな毎日でした。


しかも今日は昼から雨模様・・・今週もドライブにも行けずかと半ば諦めていましたが、このままでは精神衛生的にもよくないなと思い、思いきってスープラを出すことにしました。
今にも降りそうな空模様の中、スープラを起こします。先週末はエンジンをかけてないので、眠りから醒めるのは2週間ぶりです。



雨が降りださないことを祈りながらカバーを外します。


冬場は雨はシャットアウトできても、気温差の水滴は避けられませんね。だから定期的にカバーを外すのが理想なのですが・・・。

そしてイグニッションオン・・・久しぶりなので少しご機嫌ななめでしたが、起きてくれました。


スープラは週末のみの稼働なので、暖機のあともしばらくは優しくならしながら走らせます。

ご当地の温泉街を走り抜け・・・。


市街地を抜けて・・・。

今日は峠道をチョイスしました。

山間部は、これからの季節は凍結防止剤が撒かれるのであまり走れませんね。

しかし寒いですね。うちのスープラは、暖房が途中で冷房に切り替わる気まぐれエアコンなので、この季節はつらいです。今日も例にもれず・・・。

冷たい・・・。

室内は寒くてもエンジンは暖まってきました。

適度に過給圧をかけながら・・・。

しかし途中で寒さに負けてつかの間のブレイクタイム。



「ありがとう。おつかれさまっ。」正直癒されます。この方は、歳をとられませんね。


あったか~い。お気に入りのクルマと缶コーヒー1本でゴキゲンになれる単純な私です(笑)。

そしてワインディングロードをひた走ります。しかし1G-GTは7Mや1JZのようなトルクフルは走りは無理ですが、登りでもそれなりに気持ちよくふけ上がってくれます。軽やかなエグゾーストノートに酔いしれながら走りました。


ワインディングロードを抜けた頃、ストレスも抜けてきたような気がしてきました。そして最後に鉄分を補給して帰ろうとしたところ、こんな光景が・・・。


火事?いやいや我がY市を走る貴婦人です。

まさに鉄分補給ですね。

しかしこの後、ポツポツと降り始めました。降り始める前にカバーをしたかったのですが間に合わず、帰宅後ほんの少し濡れたボディにカバーをしました(この後雨はあがったので、拭きあげてカバーをし直しましたが)。

仕事でたまったイライラをクルマにぶつけることは決してしませんが、スープラのおかげでストレスを解消することができたような気がします。ありがたいことです。このままずっと私の相棒でいてほしいとあらためて今日感じました。


また来週、一緒に走ろう!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/10 17:57:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年12月10日 18:06
お気持ちよ~くわかります。(^^ゞ
HKYも今年最後の高坂セリカdayに
乱入しようとセリカで密かに出かけました
が... 30分もしないうちに吹雪に!
中華製夏タイヤでは死ぬかも?とビビって
しまい県境で断念しました。(´ヘ`;)ハァ
夏場なら5時間で行けるのになあ。(-。-) ボソッ
ストレス解消ではありませんが、未練がましく
未だBATTつないだまま冬眠してません。
コメントへの返答
2017年12月12日 20:09
こんばんは。遅レス失礼します。やはりお気に入りのクルマで走るとスカッとしますね。スープラはタイヤがノーマルなので、今からは冬眠は無理でも、出番がさらに減りそうです。でも週一くらいは起こしてやらないと、機嫌が悪くなりそうです。
2017年12月10日 19:56
お疲れ様です(^-^)。
愛機とのひと時・・・♪。
とっても楽しさが伝わってきました👍。
私も、愛機とは、ほぼ週末だけの付き合いですが・・・(;^_^A。
Out Runさんの愛情には完敗です!!。
コメントへの返答
2017年12月13日 19:21
こんばんは。職場から堂々とコメントしております(笑)。ストレス解消には愛機と戯れるに限ります。しかし今からは、洗車にはつら~い季節ですね。でも年末までには綺麗にしてやろうと思っています。お互いに頑張りましょうね。
2017年12月10日 21:14
雨で乗れないのは悲しいですね・・・・

突然の冷風?
もしかして例の持病かもしれないですよ~
後ろのコネクター基盤の半田割れ!
肉眼で見ても解らない位のクラックが出で暖房が効かなくなります・・・・

修理は簡単で外して半田つけ直すだけなんですけどね(笑)
コメントへの返答
2017年12月15日 21:42
こんばんは。遅レス失礼します。今週末もどうやら雨・・・乗れるのだろうか。スープラは気まぐれエアコンなのですが、通勤車ではなくなったので、未修理のままです。スープラの持病みたいですね。でもたまに乗るとやはり寒い・・・。次回の車検には修理項目のひとつになりそうです。
2017年12月10日 21:55
愛車に乗れるときがほんとにストレス解消ですよね。
ワインディングを走り抜けるときは,全てを忘れられますね。
週末にセリカに乗れないときほどストレスが溜まることはありません。
私は今週も乗れずに,ストレス溜まりすぎです。
コメントへの返答
2017年12月15日 21:44
こんばんは。遅レス失礼します。ストレスためすぎは精神衛生的にもよくありませんものね。先週末は久しぶりにスープラを引っ張り出してスカッとしました。でも今週末も雨みたいなので、また悶々としそうです。
2017年12月24日 16:56
遅コメすみません(~-~;)

いやぁ、この冬暖房故障は痛いですね。運が良ければ暖房で、運が悪いと冷房に切り替え??寒暖差激しすぎで体調崩れそうです。

しかし、週末の休日に出会えそうで出会えませんね(笑)。うちの町内に黒のスープラがいますが、たま~にどこかで出会うと「Out Runさんかな??!」って勘違いします(~-~;)

http://minkara.carview.co.jp/userid/166682/blog/32936737/
コメントへの返答
2017年12月25日 16:13
こんにちは。コメントありがとうございます。冬場は缶コーヒーで暖を取るというのが私の車内の過ごし方です(笑)。お近くに黒のスープラがあるんですね。ぜひ大切に乗ってほしいですね。市内はまずスープラ自体見ませんが、生息してるのかな?

プロフィール

Out Runです。平成2年式トヨタ スープラ2.0GTツインターボE仕様に乗っています。子どもの頃からA60セリカXXに憧れて、いつかは…と思い続けてきました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

910ブルを止められない(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 06:31:08
ちょっと思い立って、旅に出た…のではありませんっ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/05 02:03:48
トヨタ(純正) ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:55:27

愛車一覧

トヨタ スープラ Out Run号 (トヨタ スープラ)
平成2年式トヨタ スープラ2.0GTツインターボE仕様です。購入に当たっては、ノーマルル ...
トヨタ アクア Out Run2号 (トヨタ アクア)
異動により遠距離通勤になったため、急遽手に入れた1台です。平成26年式のGグレードです。 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
はじめて手にした記念すべき愛車第1号です。本当は70スープラが欲しかったのですが、金額的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation