• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Out Runのブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

遅ればせながら角島セリカday!!

 この日曜日に待ちに待った角島セリカdayが開催されました。その時の様子についてはすでに参加者の方々のブログでいろいろアップされていますが、私も遅ればせながらレポートしたいと思います。しかし、何枚かの写真がうまく撮れておらず、その中から数枚をピックアップしながらお伝えしたいと思います。どうぞお付き合いください。
 私は、前日に門司港のノスタルジアで開かれた前夜祭にも出席したのですが、前日から否が応にも気分が盛り上がります。


 早めに門司港に着いたので、近くをうろうろしているとこんな場面に遭遇。

 信号待ちでふと目に入ったのですが、「ん、ん??」前期のXX!?見たことないけど、誰の?あわてて引き返します。

 とあるショップの中だったのですが、プライスカードもない、室内もまだ売り物の様子はない一台でした。これからどうなるのだろう・・・?とりあえず、前夜祭で主催者のバツマルさんにご報告しました。バツマルさんは、このショップの噂はご存知でした。さすがです。

 前夜祭も無事終わり、いよいよ当日です。私の妻の実家は下関市にあるので、私はそこから出発です。 暖機しながら待っていると・・・。

 みん友の学さん通過!!関東からお越しです。

 続けて前日初めてお会いしてみん友になっていただいたいしづか(きまった)さんも通過!!

 私も遅れてはならじと角島に向かいます。

 あとで、みん友のku-peさんから、「Out Runさん、角島に向かう途中停まっているところを見かけましたよ。」との目撃情報を受けたのですが、私はそこには停まってないんです。あとでその場所に行って確認すると・・・。

 私によく似たスープラを発見しました。まだまだいるもんですね。私が知らないだけ??

 角島に到着すると、今回はtt兄貴さんが写真撮影して下さるので、橋を一往復です(ありがとうございます)。
 気持ちよく走っていると、前からXXが。あわててカメラを準備してパチリ。XXじゃなく、セリスーでした。エヒメさんの登場でした。パッシングしながら走るセリスー、いつ見てもかっこいい!!


 ・・・しかし、会の途中でデジカメが調子悪かったのか、全ての写真が保存されていなかったんです。限られた写真の中から、雰囲気だけであも味わってください。各車の写真は撮れていたので、後日フォトギャラリーにアップしたいと思います。


 XX&セリスーたち。さすが一番参加台数多いです。


 ブラックマスク。次回は堺ナンバーのヒラメ號がここに加わる予定です(笑)。


 そしてスープラ。今回関西からお越しになられたみん友のLikiさんとも初めてお会いできました。


 車高もさまざまなスープラたち。私のスープラ車高高っ。ノーマルの車高の上、フロントスポイラーもないので、仁志さんとLikiさんにはさまれてさらに腰高に見えます。まぁ、そのおかげで立駐含め安心して走らせられるのですが・・・。

 会の後半には爆音とともに、スーパーカーたちのご登場でした。

 みなさんご注目でした。もちろん私はどんなスーパーカーよりセリカ・スープラの方が好きですが。


 スーパーカーに阻まれて身動き取れない私たち。

 中でもなんか愛くるしいファニーな車があるな、と写真をパチリ。

 この丸っこい可愛げな車、帰って調べてみると、ブガッティ・ヴェイロン・・・最高出力1000ps、約2億円の化け物でした(笑)。う~ん、無知って恐ろしい・・・。

 いろいろな出会いや発見があった角島セリカdayでしたが、私にとって角島セリカdayはスープラを手にした原点のような存在です。今年もまたその喜びを再確認することができました。主催者のバツマルさん夫妻はじめ、交流させていただいた方々本当にありがとうございました。
Posted at 2016/03/26 07:42:17 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月12日 イイね!

ディーラーにてオイル交換しました。

ディーラーにてオイル交換しました。 今日は久しぶりの休日、ディーラーにオイル交換の予約をしておいたので、予定通り行くことにしました。そのディーラーは実家に近いところにあるので、自宅からは高速に乗って行くことになります。

 最寄りのインターチェンジからオ~ンして・・・。


 いつもは気まぐれなクルーズコントロールも今日はご機嫌でした(笑)。

 予約しておいた時間まで余裕があるので、とりあえず洗車タイム。市外なので、いつもの洗車場ではなく、新規開拓をすることにしました。
 おとなりY市の中では、かなり大きい部類に入るガソリンスタンドを発見、洗車場もありました。


 洗車セットの貸し出しもあり、洗車するための設備は充実していました。


 シャンプー洗車はしましたが、ワックスなし拭き取りのみのスピード(手抜き)コースであっという間に完了です。

 そして、いざディーラーへ。




 オイル交換とともに、セーフティ(10項目)チェックもしてもらいました。その結果・・・。
「前回の点検で見つかったクーラントの漏れですが、漏れた形跡だけで、タンク内の液量も変わっていないので特に問題なさそうです。サーモスタットも交換してあるので、漏れているのならばヒーターバルブからだと思われます。少し様子を見ましょう。」とのことでした。
 さらに・・・「Out Runさんのスープラは購入当時と比べるとエンジン音が静かになった気がしますね。どこか手を加えられたんですか?」と言われました。特に手を加えてはいないのですが、購入後に異音処理で主治医さんのところでダイナモ交換をしていただいた影響なのか、毎日乗っているから調子がいいのか・・・。いずれにしてもありがたいことです。

 そして無事にオイル交換も終了。

 前回交換から3000km強での交換なので、少し早かったかな?でも高いオイルを入れるわけでもないし、早めに交換しておきます。

 
 これでまた当分気持ちよく走れそうです!!来週は角島までひとっ走りです。
 
Posted at 2016/03/12 16:53:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Out Runです。平成2年式トヨタ スープラ2.0GTツインターボE仕様に乗っています。子どもの頃からA60セリカXXに憧れて、いつかは…と思い続けてきました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

910ブルを止められない(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 06:31:08
ちょっと思い立って、旅に出た…のではありませんっ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/05 02:03:48
トヨタ(純正) ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:55:27

愛車一覧

トヨタ スープラ Out Run号 (トヨタ スープラ)
平成2年式トヨタ スープラ2.0GTツインターボE仕様です。購入に当たっては、ノーマルル ...
トヨタ アクア Out Run2号 (トヨタ アクア)
異動により遠距離通勤になったため、急遽手に入れた1台です。平成26年式のGグレードです。 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
はじめて手にした記念すべき愛車第1号です。本当は70スープラが欲しかったのですが、金額的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation