• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どん・ばやしこのブログ一覧

2006年09月25日 イイね!

走行会

今日は3ヶ月ぶりの走行会ですよ
と、いっても前回はウエットだったのでドライとしては5ヶ月ぶりになるわけですが

朝5時前に起床まったりとお出かけ準備しますよ
で6時40分にコーチンさんと刈谷SAで待ち合わせ
seiさんとの待ち合わせ場所の○Kまで編隊飛行
勿論法定速度は遵守が基本 だってのこり1点しかないし・・・orz
で高速道路を走行中に空気を読まないクラウンをハケーン
コーチンさんと自分が走行車線をぬわわkm/h位で走っていたわけですよ、そしたら後ろからゆっくりとそのクラウンが接近してくるわけですよ、相対速度1km/hくらいで
ちょうど自分らの車とクラウンが2車線埋めるようなカンジでしばらく走行するような状態
そこへうしろから5台くらい追い越し車線からせまってくるワケですよ
もうねクラウンさん空気よみませうよ
あなた煽られまくりですよ ミラーみてくれよ
空気読まないクラウンがゆっくりと自分らの車を追い越して進路クリアになったら狂ったように左から追い越していく後続車たち・・・
その後もまったり速度で追い越し車線を我が物顔で走っていくクラウン
あんたたいしたもんだよ 通勤時間帯にあれだけの走りっぷりとは恐れ入るよ あんたが原因で事故が起きないことを心から祈るよ

そしてYZサーキットに到着してエントリーフィーの支払いをしようとして財布をみて衝撃
一万円だと思っていた札がなんと五千円だった件・・・orz
seiさんに千円かりてなんとかエントリー・・・なにやってんだよ自分・・・ o コロコロ rz

戦闘準備も完了してコースイン
やっとRE-01Rの力をフルで試せるお
目を三角にしてコースを走り回ること7週
油温が120℃突破です本当に(ry
油温計つけて初めてのサーキットになるけどMR-Sってこんなに熱に厳しいのですね オイルクーラー必須じゃん
ってか油温計つけずに走りまわっててよくエンジンもってたなぁ

クーリングして再びコースイン今度は3週で120℃突破するも45秒076がでる
これが今日の単独走行のベストタイムになるわけですが・・・orz
タイヤかわっても全然進歩しないぜ自分

今度はコーチンさんに車を貸して助手席にseiさんという布陣でコースインしてもらう
外から見る自分の車っていうのも不思議なカンジですね
そして戻ってきたコーチンさんから走行の際のアドバイスをもらう
「滑ってもチョットのカウンターで車を制御するのだ」
「コノ車はコーナーリングのスピード勝負だ」
と心で理解
ちなみにこの時のコーチンさんのタイムは45秒550
自分とコンマ4秒しか変わりません、本当に(ry

そして恒例の模擬レース
ホントは油温が厳しいので辞退したかったけど今までもやってたからイイか~ などと軽いノリで参加
油温が130℃超えましたがなにか?
でも油圧が下がらなかったからまぁ平気?らしい
エンジン音にも異常ないしね
でこの時のタイムが自己べストの44秒689
ようやく45秒の壁を突破したよ
でも追っかけっこじゃないとタイムが出せないんだなぁ自分は これからは単独走行でも45秒切れるようにせねば

で逆走の時に今度はseiさんに運転してもらって自分はナビシートへ
コースインして数週したらコーチンさんがseiさんの東方不敗号に乗って後ろから迫ってくるジャマイカ!?
seiさんこれにはビックリ
「自分の車が動いとる~」
そりゃそうですなぁ~ ビックリもしますよね~

今日もいろいろあったけど収穫の多い日でヨカタよ
Posted at 2006/09/26 17:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年09月22日 イイね!

イロイロめぐり

今日は朝からイロイロ逝ってきましたよ

まず朝起きて「ドリームカーショー2006」へおでかけ
当日券を買って入場しようと思ってたけどもなんか「フェニックスパワー」から招待状がきているではないか
やったタダで入れるぜぃ
で中を見学・・・ ショボイ なんか薬師寺がファイティングポーズをとって数人のカメラマンに写真を撮られていたのを間近でやってても華麗にスルー
でもヴェルサイドのブースにワイルドスピードにもでてるFDとZ33が居たのには興奮
オネーチャンを撮影しようと思ってたけどやる気が失せたぜ

で次は「天使のババロア」なるものを買いにテレビ塔へ
前に「PS」でやってるのをみて同僚の誕生日祝いに購入
なんでも常温だとこのババロアは溶けるらしいぉ
いそいで職場まで持って行ったよ法定速度で

で職場に到着、同僚と一緒にババロア試食・・・
ちょっと溶けてたぉ でもオイシイといってくれた同僚に萌ぇ~

さらに今度は今日開店の系列店に冷やかしに安城へ
まぁ 時間が時間なだけに客は少なめだたよ
しかしここにいるはずのトロロを発見できなかったのが心残りだったね

Posted at 2006/09/22 22:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月06日 イイね!

今はじめて

気がつきました
と、いうよりメールを見てなかったと言ったほうがイイのか
みんカラメールなるものがあるのですね
メールを放置しっぱなしでした
この場を借りてお詫びします

Posted at 2006/09/06 23:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月06日 イイね!

アマゾン

今日はじめて利用してみた
今更とか言わない
代金は配引です
クレジットカード払いはネットではしないのです
どんなにセキュリティーが万全とかいっても信用しません
自分の身は自分で守るのだ

で注文したのは攻殻のCDを2枚
さて何時届くかな? ワクワク
Posted at 2006/09/06 23:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月04日 イイね!

攻殻CD

オリジナルサウンドトラックvol1が欲しい
CDショップ駆けずり回ってもなかなか売ってない
古いからなぁ
通販しかないかなぁ
Posted at 2006/09/04 23:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

”奇人” ”変人” ”どん・ばやしこ” 蕎麦なら1週間連続で食べ続けても平気です ラーメンだったら1日3食ならいけるはず
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車と蕎麦が好きな人募集中です
2 人のお友達がいます
xyzs_ZC32Sxyzs_ZC32S ヒロシMRヒロシMR

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ランエボをパクられてから次の車をどうしようかイロイロ考えた結果選んだのごこの車 エボと比 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
MR-Sを廃車にしてしまったあと、新車で楽しそうな車はあるかな~って探したのはいいものの ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
サーキット逝ったり サーキットで逝ったりしてます 前の車(カルディナ)の排気漏れが発覚 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
高校生の頃初めてCMで見た時には何も思わなかったなぁ~ 就職するにあたって車通勤になるか ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.