• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takapiko2003のブログ一覧

2014年12月23日 イイね!

フロントシート下の空間利用・・・

みん友さんの情報を元にシート下の空間利用を検討。
100均でトレイを購入(黒が無くド派手な色になっちゃいましたが)。
置いては見たものの、滑り止めが無く、ブレーキ踏むとスルスル・・・・
仕方なく、車用のロールカーペット?(うらにイボイボ付)を両面テープで
とりあえず貼り付け、簡易滑り止め。カーペット用なのですが、いまいち
接着力が弱いですが、外れなければOKということで当面これでいこうかと。
<カーペットを貼る前の写真>
Posted at 2014/12/23 19:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデッセイRC1 | 日記
2014年12月16日 イイね!

いよいよ年の瀬ですね

寒くなると、外に出たくなく、弄りが・・・・ブログも滞り気味・・・・
いよいよ年の瀬、来年のカレンダーに応募したら、珍しく当選。
たいした物ではないですが、当たると嬉しいものです。\(^o^)/
Posted at 2014/12/16 22:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデッセイRC1 | 日記
2014年11月30日 イイね!

RC1増えましたね

昨日、今日と近場のセブンイレブン巡りをしました・・・・
家の者の指令で、ジャニーズの某グループのグリコの缶クッキーとセブン
限定くじを求めて。セブンだけで10数件はしご。
途中、両日5~6台のRC1に遭遇。仲間の増えたうれしさ半分、目立たなく
なる悲しさ半分。(^^ゞ オデfanとしては喜ばねばですね。
MUGENグリルはやっぱり、一瞬ハリアーかと。かっこいいんですけどね。
<某(^^ゞグループ>
Posted at 2014/11/30 17:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデッセイRC1 | 日記
2014年11月23日 イイね!

キーケース追加購入

車用品店からのDMがあり、購入金額の10%Offにつられて・・・
たいした物は購入しませんでしたが、予備キーのキーケースと
スプレータイプのWAX購入。おまけに、先着400名がもらえるかわいい
ブランケット頂きました。(o^-')b
*スプレーWAXは、実は必需品で、機械式立体駐車場の下段は、雨が
結構降った後、トレーの上下に使っているチェーンのグリースが飛び散
って、非常に汚くなります・・・・拭き取りいらずのWAXなので、出かける
前にちょっと掃除できるので、重宝しています。

*キーホルダーは、20年近く前の日本GP?だかのおみやげで頂いた
物で他社のロゴですが、使い続けています・・・
*もう一つについているのは、こちらもおみやげで頂いた屋久杉のもの
です。お守り代わりです。
Posted at 2014/11/23 16:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデッセイRC1 | 日記
2014年11月08日 イイね!

ようやく、Digital化終わりました・・・

アナログレコードのDigital化、一息つきました。
おそらく聞くことのないであろうレコードと、クラシック等を除き一旦
Digital化終了。約270枚CDに焼きました。
録音ツールで、曲間はある程度は切ってくれますが、結構微妙なのと
曲が繋がっているものがあるので、頭出し、インデックス付けが結構
大変でした。
今度は、これをXアプリに取り込んで、MediaGoに食わせてMP3化です。
まだ先は続く・・・・
いつRC1で聴けるのかな・・・
<作成済みCD>タイトルは殴り書きです(^^ゞ
Posted at 2014/11/08 15:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | オデッセイRC1 | 日記

プロフィール

takapiko2003です。よろしくお願いします。年1回以上、片道1400Kmの長距離ドライブをします。(帰省ですが・・・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CA / シーエー産商 コンソールBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 04:29:00
クリスタルプロセス SI-700 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 20:05:16

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデ君 (ホンダ オデッセイ)
ホンダ オデッセイに乗っています。RA8からの乗り換えです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.