• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sollaのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

SuperGT Round8 茂木

忙しくてへろへろでしたがチケット取ってもらったので気合いで行きました(゚д゚)/


朝から謎のスカイラインに抜かれたと思ったらSAに揃ってました。


F2戦闘機のお出まし。速すぎて撮るのムズい。



今年はIMPULはだめでしたね。MOTULさんの応援です。


もーライバルがトヨタばっかり。


事故も多発。落とし物も多発。


結果Round8は優勝しましたヽ(・∀・ )ノ
でもシーズン通算だと負けちゃった~。
キーパートムスめ、おぬしが下位だったら総合優勝だったのだぞ・・・。



足場と移動がめんどくさかったです。やはりキャンプステイが10分で売り切れたってのが難点ですね。来年リベンジして取れなければ取れないで指定席買っちゃおうか的な感想です。

日よけのテントも買っとかなきゃ―。
デジタルテレコンの存在忘れてたとか内緒。
加工とかもする暇ないし。


オマケ。楽しそうなお掃除風景。


さらにオマケ。私が絶対買わなそうなものを買いました'`,、('∀`) '`,、
キャラクターもよくわかってないwww
ミクちゃんはキリッとした顔の方がよかったな~。


ということでまた来年!
しばらく忙しいので車活動はお休みします。
家の都合もあるけどそろそろ例年通り冬は他の趣味に切りかえです。
Posted at 2017/11/15 21:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらりんこ | クルマ
2017年11月03日 イイね!

さいたまイタフラミーティング2017 SIFM

晴れていい日になりました。



今年はちょっとはお手伝いになったかな?

700台ほど集まったそうで、駐車場がぎゅうぎゅうでした。この数をさらっとこなしちゃう運営管理はすごいですね~。力仕事のスタッフさんも本当におつかれさまでした。

このイベントの魅力はショップ出店やフリマが多いことですね(・∀・)あちこちのぞきに行ったら面白いものがいっぱいあって欲しくなっちゃいました。
数時間もいれば十分満喫できてしまうものの、顔見知りと話し込んで最後まで残る人も。
おかげでジュリアン氏をモフモフできましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

今回の仕入れ品は風車テロ用ステッカー。
かわいいのをGETしました。ふふ。
パープルローズのアルミステッカーの蛇がかわいかったんですが(どこに貼るつもりだYO)、ちょっと大きかったので見送ってしまいました。
デザインは個性が出ておもしろいです。

私も風車のスペースでちょっとだけ変なものを出したら売れました。(∩´∀`)∩ワーイ
イタフラって変な雑貨が売れますよね。sollaデザイン工房の謎Tシャツも売れました。

写真が全然ありませんが、今年も知らない車がいっぱい来ていました。ムルムル団はのぼりが出たんですね!パンダ一味もイエローですぐ見つけられました。

そしてステキおみや。岡山流千寿せんべい「夢せん」。千寿せんべい好きとしてはたまらんお菓子です。同封のお茶は我慢できずオフ会中に飲んでしまいましたが、お菓子は今からいただきます(o´ω`o)wkwk

せんきゅう!おみやいただくとやたらテンションあがりますね。
朝ねぼけてたので手ぶらで行っちゃったけど、自分もなんか人にあげたい気持ちでいっぱいでした。来年はおやつセットをもってこう。

去年アニキとお絵かきバトルをしていた少年がいたので、今年は画材を持っていったら仲良くなれました。少年よアイスコーヒーをありがとう。でもスケッチブックが謎のおっさんだらけになりました。来年これでTシャツつくっちゃうぞ?うん?

そして風車にてゲット~。

我が家のハーブにローズマリーが仲間入り。そのうち何かと寄せ植えにしようかな。


ミニバラさんはいい感じに見ごろです。

お声かけくださったみなさま、ありがとうございました☆
Posted at 2017/11/04 12:13:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 500 offline | 日記
2017年10月21日 イイね!

風車ミーティング 2017/10/15

 なんで今頃?なブログです。

 前日飲み会か何かで寝不足だったので重役出勤な風車(雨)。まつしたさんとhappyさんのおにゅうの車をウォッチングに行きました。



 ばりばり走ってきたのか勇ましい感じでした。赤シートでメリハリあっていいですね~。アバルトもよかったけどさらに遠出が楽になることまちがいなし!



 happyさんちのコペンちゃんは雨だったので真価を追究できませんでした。黄色ナンバーが保護色になってます。いいな~コペンもツーシーターじゃなければ候補に入ってたんですよねー。私も人生で1度はオープンを所有してみたいものです。

 雨男がいたせいか大変な雨でしたが楽しい日になりました。まずは神出鬼没なこの方。


(誰でしょうwww)

 この車の方ですよ。「うちのMiToは普通です( ・`ω ・´)キリッ」とか言ってたけどこんなにムッチリしたおけつが普通なわけがない・・・。



 そして持ってる傘がおかしいおっさんズ。



 こんな謎なおっさんズを加えて予定されていたお食事会へGO!人気店のようですが、雨の功名かうまいこともぐりこめてしまいました。野菜たっぷりランチでした。おいしかったので人の分まで奪い取って食べてしまいました。

 わりと忙しかったので温泉にも入らず、混雑時間帯に高速に乗って帰宅してしまいました。関越で4箇所も事故ってたんだぜ・・・。

 予約で奔走してくださったhappyさんやご一緒してくださったみなさまありがとうございました(๑╹◡╹๑)
 あ、WithBを連れたれのちんの写真撮るの忘れたあああぁぁー!
Posted at 2017/10/22 00:13:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぐんまー | 日記
2017年09月03日 イイね!

ゆるやかジムカーナ

ナビ検索では首都高すすめられたので走ってみました。
圏央開通してからそっちがはやいと盲目的に思ってたけど気のせいでした。
日曜早朝は首都高のほうがはやかったです。
ちょっとでも混雑してる時間帯は圏央ですね。

コースが舗装されてきれいになってました。
ローターとパッドが終わりかけなので大人しく走りました。
McQUEEN氏がいじられまくり。
すっかり我々NAブラザーズの餌食になってしまいました。
見た目とったらタイムはでないっていうジレンマ・・・。


天才号激写。

落ちついてながめまわしてみました。


いろいろこだわってます。

思い出してマフラー聴きくらべしたんですが、かなり面白かったです。

 トマト号(1.2) マレリ1.2用 高め 響く
 天才号(1.2) マレリ1.4用 低め 抑えめ

次に遭遇したら音とっとこ。
1.4用はもっと音しないのかと思ってたけど、いい感じに抑えててよかったです。
静かすぎず、響きすぎず。
う~んよくこんな情報見つけたな~。
さすが先輩!
住宅街だったらナイスな選択肢になると思います。
普通の車検は通らないとこが難点か。


トマト号は現在車検で入庫中です。
パーツや油脂類も検討したりして、純正派だけど地味にパーツが変わります。
クラス違いの純正品の流用という手を教えてもらい、安全かつお手軽なのでありがたいです。
免許とりたてのころとか何もわかってなかったけど(今考えるとおそろしい)、安全を考えたらつけていいパーツとだめなパーツってのがあるわけで。
「無知は誰かを傷つける」という教訓だけは気をつけてます。
保安部品とか足回りとか気をつけなきゃね。
クラッチのOHもはやめにします。なんかイヤ~な話聞いちゃって・・・。


車検でムーブをお借りしてるんですが、IT革命きてますね!
うちもチンクになってPWとPSとABSとナビが装備されましたが、

 電動ミラーキタ━ ヾ(。・∀・)ノ ━ァァ!! (笑)
 久々の5ドアー!

閉じる習慣ないので閉じ忘れます。
基本たたまないし。
よほど狭いとこ停めて通りづらいとか?
ホイールベースについてはチンクの優秀さをかみしめております。
ま、曲がらねぇ!いや、曲がれねぇ!!
チンクが曲がりすぎなんだよね。ムーブも十分がんばってます。
とりあえずチンクとでくわしてもドライバーと目が合いません(´艸`)
Posted at 2017/09/12 18:23:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | study | 日記
2017年08月20日 イイね!

ツーリング+風車ミーティング 2017/08/20

ツーリング勢は朝からおつかれっした。
チバタマ告知で特に反応なかったんでザク号とらざ号だけかと思ってたらそんなことはなかった。
いつも風車へ行くのがギリギリなんで早めに設定したら早すぎましたwww
7時でよかったわぁ。

霧で何も見えない展望台(´艸`)

霧のせいか早朝榛名湖のみなさんもいつもより少ない。
湖を一周とかはじめてやりました。


もわわわ~ん。

連続制覇達成中ー!ドンドンドンパーフーパーフー
(碓氷・妙義・赤城・榛名)
まだまだ続きますので走りたい人お待ちしています。


赤城へ向かうもナビの調子が悪くなぜか大雨なのに小沼に誘導(連行)され・・・。
みんなわたしに巻き込まれました。
通行止めwwwww
気をとりなおしてあらたなリーダーのもと赤城へのぼりなおしました。
大洞駐車場ってグーグル先生だと出るけどヤフナビだと出ない。
赤城神社も頂上のやつが設定できない。
今度は登録したんで大丈夫です(´・ω・`)
ハプニング幹事ということでお楽しみください(←?)ゴメンチャイ
せっかく拭き上げたOKYN氏の124はデロリアンズになりました。


DE・風車。


どうも最近ルノーにすいよせられる。


今回四段腹也。


プランジ工房ショールーム。


コッコタソ。


あやしい車屋さん、黄パンダ(スイフトカラーらしい)ジュニアなどもりだくさんでした。
わたしもコペンはまだですかって聞いちゃいました(´∀`)
見たかった車が結構来てなかったので、今年の赤城ver.はやや不完全燃焼?
yokotanさんもお休みだったし~。

124上陸記念にベース基地で1枚。



そしてhappyさんの食事会(まつしたさん歓迎会)へGO!
先着順でもぐりこんじゃいましたが、まぜていただいてありがとうございました♫
初心者がメニュー迷路にはまりそうになっていたので表が役立ちました(´@@)
ありがとうaradonさんwww

その後カリン様無事召喚にて、香港茶廊堪能後解散となりました。
まつしたさんまた来てねーヽ(´∀`)ノ帰路もお気をつけて―。
(写真の充実したhappyさんのブログをぜひごらんください)

いつもながらのマイペース風車、ありがとうございました。
Posted at 2017/08/21 12:16:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | ぐんまー | クルマ

プロフィール

「横浜グランドインターコンチネンタルホテル近辺でおいしいお店ってあるのかしら…」
何シテル?   06/07 08:35
ツーリング好きです。 グルメイベントはほぼ不参加です。 お友達は募集しておりませんが、コメントやメッセージは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ☆ イベントで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

US仕様のFiat500 コッチのほうが魅力的なんぢゃね?日本では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 00:33:55
ClimAirドアバイザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 17:06:00
自作 メッキハーフキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 17:40:45

お友達

募集していません。
「イイね!」返しや足あと確認もしません。
58 人のお友達がいます
happy318happy318 * いっし-いっし- *
プランジプランジ kazkaz
すむうすすむうす らざにあらざにあ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) とまとちゃん(イタリアントマト)号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
お山にいくとパワー不足ですが、日々の生活にはちょうどいい。 かわいいペットです。 基本的 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1.3L GTターボ(MT)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる