• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツートンラルゴのブログ一覧

2007年02月03日 イイね!

今日は所沢まで

久しぶりの書込みです。

今日は、仕事の取引先の社長の親族のお別れ会が所沢で開かれるという事で、
会社は休日ですが、社長・本部長を乗せて行って参りました。

場所はプリンス系の掬水亭です。

本日の私の仕事は、終わるまで待ちです。約2時間ほどだという事なので、食事場所を探す事にしました。

隣に西部園がありますが、食事するところが見当たらず、車もベストポジションに止めたので、そこから動かしたくないので、仕方なく歩いて食事場所を探す事にしました。

10分くらい歩いたところに外から入れる西部園内のレストラン モンベールというレストランを見つけはいる事にしました。

週末で家族連ればかりで、一人でスーツを着ている人間なんていません。
ちょっと場違いですが、騒がしい中、園内を見ながら食事をするところに
案内されました。

ビーフカレーを注文しましたが、あまり食事には期待をしていなかったのだが、
テーブルに置かれたビーフカレーのお肉はとても大きくかなり柔らかかったので
1200円だったけどおいしくいただきました。

あっという間に食べ終わり、そそくさと駐車場まで戻ると、ものの10分くらいで社長と本部長が帰ってきました。

なんだか、忙しくてほとんど食べれなかったような事を後ろで話しています。
かなりドキドキしていたら、ツートンラルゴ君は食事をしたのかなと本部長が
聞いてきました。

さすがにお腹が一杯で食べれそうも無いので、すいません先ほど食べました と言うと、そうか・・・と言ったきり寝てしまいました。

会社に戻ると豆まきです。 先日麻布の豆源さんで買ってきた豆を社長は大きな声を出しながら豆をまいていたと思います。 なぜ思うかと書いたかと言うと、その間に、注文していた恵方巻きを取りに行って来ました。

私も800円/本を3本買いました。それを社長に渡して、2人をご自宅へ送って終了です。

家に帰って私と妻と子供で北北西に向いて、無言で食べてのはいうまでもありません。もうお腹が・・・
Posted at 2007/02/20 12:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2007年01月28日 イイね!

今日はだるま市

今日は社長と私の上司と3人でだるま市へ行ってきました。

場所は、麻生不動院です。

毎年1月28日がだるま市の日なのですが、今年は日曜日に当たってしまい
天気も悪くなかったので、ものすごい人出でした。

車を駐車場に止め、約1km程の距離なんですが、30分以上かかりようやく
お目当てのだるま店に到着です。

しかし到着するまでにだるまを持っている人がいません。
小さいものは買っている人がちらほらいましたが・・・。

今回も一番おおきいだるまを5つと少し小さいだるま5つを買って
帰りました。

道には左右にテキヤが並んでいて、横に人が3人通れる位の道幅に
私と上司はでかいだるまを持って通り抜けます。

とても目立ちます。みんな振り返ります。とても恥ずかしいです。

やっとの事で、車に到着すると時間は12時になっています。
という事で食事に行く事になりました。

今回は狛江にあるマンマ パスタに行ってきました。

私の家の近くにあり、一度行ってみたかった店です。
値段は安いけど、結構おいしいです。

食事の後会社に戻り、だるまをテーブルに仮置きして終了です。

この後社長をご自宅へ送り届けて終了
日曜日に仕事だなんて・・・。

Posted at 2007/01/31 12:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2007年01月26日 イイね!

今日は都心で

今日は午後一番に社長と本部長、私の上司と4人で都心に向かいドライブです。

最初に明治記念館で、マリー・アントワネットの催しがやってるということで
明治記念館の支配人から、ハガキが着たとのことで行ってみたのだが、
ドレスが7点か8点飾ってあるだけで、社長は拍子抜けだったようで不満顔でした。

支配人がきてしばらく話して、忙しい方なので5分くらいで話を終えて
お茶でも飲もうと思ったらもう満席です。

仕方なく明治記念館を後にして、次の立ち寄り予定の麻布の豆源さんにいってきました。2月3日の節分のための豆の購入が主な目的です。

かなり大量に豆を購入後、東京プリンスでお茶をする事になりました。

1時間ほどお茶をし、2000円もする食パンを買って、次は日本橋にさるやという爪楊枝屋があるから行ってみたいとのことで急遽その店に向かう事となりました。

5時に到着すると店のシャッターがちょうど閉まるところ。
電話をしてシャッターを開けてもらい色々買っておりました。
日本でもここしか爪楊枝屋はないらしい・・・。

爪楊枝屋を後にすると、今度は千疋屋に行きたいとのことで、途中によっていろいろ買ってました。

最後の締めは食事という事で、最初に銀座瀬里奈電話をしたが満員だったようで、いろいろ電話をしたがすべて満席で、最終的に帝国ホテルで食事をする事になりました。

社長がかなりお腹がすいているようだったので、早く食べれるビュッフェタイプのレストランを選びました。 本館17階 インペリアルバイキング サールです。 

しか~し内心値段を見てびっくり。バイキングで1人約8000円。高いですね。躊躇してしまいます。私がお金を払うわけではないから良いけどほんとに贅沢だなぁって思います。

食べ物はおいしかった気がするけど、種類が少ないですね。自腹だったら絶対来ないだろうなぁ。

1時間ほどで食事が終わり、やっと皆さんをおうちに送り届けて本日の仕事が終了です。

今日は疲れたなぁ・・・。



Posted at 2007/01/30 12:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2007年01月24日 イイね!

今日は社長宅で

今日は社長宅で、先代社長を偲ぶ会がありました。
毎月の催しになります。

参加者は、社長、常務、上司、お客が2名と私になります。

ちらし寿司が食卓に並んでいますが、参加者はあまり食事を採らない方が多く
お寿司も私のところに最終的に回ってきます。
私の部署は、とにかく食べれない人間には辛い部署です。

食べて、食べて、食べまくります。
普通の会社では多分ありえないと思います。

面接の時に、カラオケは歌えますかとか、お酒は飲めますかとか、
食べ物で好き嫌いはありますかとか、
とにかく普通の感覚では勤まりません(笑)

後でわかったのは、社長は自宅へ人を招くのが好きで、歌も好きなので、
まずトップバッターで歌うとか、
毎回お酒の席なので、お酒が飲めない人も辛いですね。

他には女性社長なので、私はいつも香水をつけています。
匂いにとてもうるさいので。

周りの部署からは大変だね~とよく言われますが、
慣れてしまいました。

とても変わった部署ですが、
会社の中では私はオンリーワンを目指して頑張っています。

今日ももうだめというぐらい食べて大変な一日でした。

明日も外食なんだよなぁ 明後日も外食だなぁ 土曜日と日曜日も外食だぁ

こんな日は・・・

Posted at 2007/01/25 13:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2007年01月23日 イイね!

今日は成城で

今日は、社長と私の上司が某お役所の新年会に出席ということで

17:00過ぎに会社の近くにある某所まで送迎してきました。

送り届けた後、会社に戻って残りの仕事をこなして

19:00ごろ迎えに行き、いつもどおり食事が美味しくないとの事で

成城にある 春蘭 という 成城学園駅前の西口にある

中国粥・点心のお店に行って来ました。

ここは価格は1000円前後でリーズナブルですが、

味と価格のバランスがとてもいいお店です。

ただ・・・ 宣伝が下手なのかお客があまり居ないのが残念。

プレーンのおかゆはとても家庭では出せないおいしい一品です。

是非ランチにでも伺って、店が潰れないようご協力お願いします。

この店無くなると寂しいもんなぁ・・・

■中国茶室 中国粥・甜心 春蘭
 世田谷区成城5-1-23-1F
 03-5429-1444
Posted at 2007/01/24 07:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

今年3月までシーマにのっていましたが、家族がゆったり乗れる車が欲しくなり、ラルゴを購入しました。 スタイルと乗り心地は非常に気に入っております。 ■家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

ラルゴに乗っている方と是非情報交換をしたいと思っています。まだ乗り始めたばかりですがよろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
TMKTMK アサくんアサくん
きんちゃん@きんちゃん@ かまっちかまっち
POGIPOGI ★きぃろ★★きぃろ★

愛車一覧

日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
■車大好き、いじるの大好き、走るの大好きなおっさんです。 ■今まではサーキットと首都高を ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.