• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

kさんのガレージ見学に行ってきました!

先週から体調が優れません…(>_<)

鼻の下にブツブツができて痛くなったり、不気味な高熱が出たり、
夜に寝付けなかったり、関節が痛くて仕事がやり辛かったり。

これが年齢を重ねるということでしょうかねぇ。
養生しないとイカンですねぇ(^_^;)

そんな体調の悪い中ですが、日曜日に憧れの先輩であるKさんのガレージを
見学に行かせていただきましたヽ(^o^)丿

バイク仲間のSさん(鬼っ速!)が愛車のアバルトのオイル交換をしに行くとのことで、
以前からガレージへのお誘いをいただいていたんです。

自分は所沢、和光辺りの道路に詳しくないのですが、
Sさんのお蔭でスムーズにガレージへ到着することができました。

外観はシンプル&モダンで機能美を感じますね。
カッコいいガレージですね~♪



Sさんのアバルトをリフトアップして、オイルとフィルター交換作業が進んでいきます。



やぱりリフトがあると整備が楽にできますよね!いいな~( ゚д゚)ホスィ…
自分もガレージを作ったらリフトが欲しいので、この日は特に電源設備をじっくり
拝見して勉強させていただきました。
インバーターの使い方が重要なんですね!



工具類もしっかり揃えて保管されており、さすがプロ!と感心しきりでした(*^_^*)

ちょっと体調が悪かったので、Kさん、Sさんにご挨拶して、早々にガレージを後にしました。
次回はもっとゆっくりお話ししに伺いたいです。
Kさん、Sさん、ありがとうございましたm(__)m

さて、いつになったらウチにリフトが設置できることやら…( ´Д`)=3 フゥ
ブログ一覧 | フェラーリ | 日記
Posted at 2016/06/30 22:47:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エンジンオイル交換
Tak-impさん

久々のステッカーや♪ ヘ( ̄▽ ̄ヘ ...
KITTさん

超楽天家車屋さん初整備💢
ロッソモデナさん

タイヤ交換しました
隆。さん

オーバーホール
setocruiseさん

オイル交換
テ ツさん

この記事へのコメント

2016/06/30 23:03:38
こんばんは。

素敵なガレージですね。

実用的なガレージそのものです。

やはり、リフトが有るのと無いのと
では雲泥の差ですね。

koba♪さんガレージもリフト納入は
間近でしょうね・・・。
コメントへの返答
2016/07/01 23:37:33
夢さん、こんばんは!

実践的な作りと装備のあるガレージでした。

主のKさんはその筋では有名なショップにお勤めされていたこともある、整備のプロです。

ですので、必要な工具はしっかりと揃えていらっしゃいましたよ!

やはりリフトは便利ですよね。
ジャッキでは大変なF355のアンダーカバーを外す作業も楽でしょうし、嫌なバッテリー交換も楽にできそうですし。

何よりリフトUPしていつも潜って磨いていれば不具合箇所の発見につながりそうですよね。

いえいえ、ウチにはまだ導入できる状態では無いのです~(^_^;)
2016/07/01 01:40:41
koba♪ちゃん、フェラーリ欲しい病じゃろ?
それは~…不治の病じゃな。。。死んでも治らんよ😱

オイル&エレメント交換DIYすると、楽しいでぇ~♪
コメントへの返答
2016/07/01 23:42:22
ハリガヤ先輩!押忍!

フェラーリも女性もお金も地位も名誉も欲しい病です~~(・´з`・)

恐らく死んでもダメでしょう。。。
この病気は子孫に受け継がれて行くのかも・・・?今のところ子孫が居ませんが(笑)

はい!自分も基本整備を自力でやりたいな~と思っておりまして。

F355は怖いのでクルマ屋さんにお願いするかも知れませんが、リフトがあればバイクや国産車は今までよりもかなり楽に整備できると思うんですよね~♪

あと、意味も無いのに下回りをピカピカに磨くとか!あ~やってみたいです~(*´Д`)ハァハァ
2016/07/01 06:51:34
おはようございます。 
お友だちのガレ➰ジ、カッコいいデスネ🎵
koba 🎵 様も、早く出来上がると良いデスネ🎵
でも、お身体、心配ですね😅
季節の変わり👀は、私も同じ様な症状でます💦私なんか普段通りなのに過ごしていても体調の変化がでるのは
何でだろ➰😣と、思います。

ご自愛くださゃい🙌💦
コメントへの返答
2016/07/01 23:47:52
おおお!にゃんさん、こんばんは(^o^)/

カッコよかったですね~♪

基本的には「男の仕事場」という雰囲気ですが、一角には椅子や冷蔵庫やテレビなどもあり、快適なガレージライフを送れるような魅力あふれる物件でした(*^_^*)

ボクも参考にさせていただきながら、オリジナリティーを追加して完成させますよ!もうちょっとお待ちくださいね(^_-)-☆

あれれ。にゃんさんも体調がよろしくないんですかぁ心配です(@_@)

普段通りなのに体調に変化が出るのは、何かしら見えない力が働いているのかも知れませんね。。。

禊(みそぎ)とか、お祓いとか、試してみますか?ボクの近所に能力者がいらっしゃるので…
2016/07/01 07:04:19
お疲れ様でした‼️
体調の関係で親父さんと⁉️
一度よく診てもらった方がいいですよ!
また遊びに来て下さい‼️
今度は355で!
オイル交換程度なら何時でも‼️(^_−)−☆
コメントへの返答
2016/07/01 23:52:17
K'sEnさん、こんばんは!

先日はどうもお世話になりました。
父親が一緒に行きたい!と言い出しまして、思いがけず親子でドライブとなってしまいました(笑)

あの後、体調は良くなりまして、毎日バリバリ仕事に取り組んでおります(^_-)

ガレージはとても良い空間でした。
特に電源関係はとても参考になりました。
オイル受けや油圧プレスまで!工具類の充実ぶりにはビックリしました(^O^)

はい、またゆっくりお邪魔させてください。
F355でも行けそうなことが分かりましたので!
2016/07/01 09:43:59
koba♪さん
おはようごさいます(^-^)

なんか最近‼おとなしい感じがしていたと思っていたら…

体長不良‼だったのですね(^^;

働きすぎは‼ダメですよ‼

身体を休めて下さい♪

お大事に(^-^)
コメントへの返答
2016/07/02 00:00:44
p.mさん、こんばんは!

ここ数日、何度もp.mさんのコトを思い出して、そろそろ会いたいな~なんて考えていました(*´∀`)

そうなんですよ、最近は何だか体調が優れなくて、なるべく大人しくおしとやかにしていました(`・ω・´)ゞ

ご心配ありがとうございました。

元々、ボクは目立つようなコトをしない方向で生きてきたのですが、F355を買ってから周りに派手な人や楽しい人が増えて、人生がメチャクチャになってきました(笑)

これからもっとメチャクチャになって行きそうな気配なので、ちょっと休憩をさせてもらいました(^-^)

来週F355が整備から帰ってくるので、そうしたら本領発揮です!!

コーヒー屋ぐらいしか行きませんけど(笑)
2016/07/02 00:08:35
すみませんでした。
少し前、ぶつけようのない○○が、、っておっしゃっていたので、、
そんなに体調不良とは思わず😣💦💦

お互い、無理しちゃう性格何ですかね😅

あのぅ、ぜひ、お祓い等宜しくお願い致します🙇🙇🙇
コメントへの返答
2016/07/03 00:38:10
にゃんさん、こんばんは(^O^)

あはは!以前ぶつけようがない衝動を告白しちゃいましたよね~(^_^;)

あの頃は体調が良かったんですね、きっと☆

明日は何も予定を入れずにゆっくりしますので、体調も完全回復すると思います!

性格的に自分もにゃんさんも限界まで走ってしまうみたいですよね(ーー;)

難しいかも知れませんが、意識的に息抜きしながらマッタリと生きたいものです。

疲れたら群馬にも遊びにいらしてくださいネ!お祓いも良いですが、パワースポットを巡るドライブも楽しいですよ♪
2016/07/03 01:55:36
リフトのあるガレージ、夢ですがいつか欲しいですね~
コメントへの返答
2016/07/03 10:08:20
KA2さん、こんにちは!

良いですよね~リフト装置。

アレがあれば何でもできるような気がしますよね~実際にはボクは磨くぐらいしかできませんけど(笑)

KA2さんもそんな野望をお持ちでしたか!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「土曜日はバタバタ、日曜日はマッタリ( ´Д`)=3 フゥ http://cvw.jp/b/2198074/38161150/
何シテル?   07/03 22:47
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽のライブに行くか?というパターンです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマ、バイクが好きな方、お気軽にお友達になってください(^o^)/
107 人のお友達がいます
ちゅんけskちゅんけsk * DORYDORY *
ハリガヤハリガヤ * YAJIYAJI *
ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ * シ ン ヤシ ン ヤ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) イタリア娘 (フェラーリ F355 (クーペ))
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
古いけど作りが良くて、軽くて、良く曲がる素晴らしいマシンです。マキシムのエキマニ、コーン ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
最高速が取りざたされますが、日常の使い勝手も良いバランス型のマシンです。大柄な車体ですが ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
2008年型のGSX-R1000です。一言で言うと凶暴でじゃじゃ馬。エンジンの吹け上がり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.