• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

真夏の思い出④バイク編

真夏の思い出④バイク編 久々の日記ですみません。。。
しばらくの間、みんカラは読み専になっておりましたm(__)m

本日の群馬県太田市辺りは日差しも出まして、
蒸し暑い陽気となりました(・へ・)

そんな折、
暑い季節にバイクに乗った思い出が唐突に蘇ってきましたので、
ブログに書いてみようと思いました。
一応、F355やロドスタ君と同じくらいバイクも愛していますので(*´∀`*)

あれは確か8月のいつだったか。。。(笑)

ZRX400に乗ってるお友達に誘われたので、
早朝3:30に起床してハヤブサのエア圧をチェックしてから集合場所のコンビニへ。

到着するとZRXと並んで、実にキレイな油冷GSX-R750が停まっていました。
ZRX氏の知り合いとのこと。
ツナギ姿に気合と殺気を感じました(;^ω^)

そして我々3台は当然の様に赤城山へ向かったのでした。

路面はドライだったので、空っ風街道→赤城南面道路と気持ち良く、
そしてなかなか良いペースで走り抜けました。

きっと先頭のR750氏はもっと速く走りたかったのでしょうけど、
ボクとZRX氏がマイペース走行だったのできっとイライラが募ったことでしょう(笑)

て、大沼のPで休憩。
ここでゆっくりR750を見せてもらいました。



厚木の某有名ショップで仕上げた1台とのことで、ノーマル然としながらも
要所にはしっかりと手が入っていて、素晴らしいコンディションの車両でした。
やっぱり油冷はいいな!

しばしの休憩の後、我々は決戦の舞台である北面道路へ。

が、路面は結構なウエット具合で、当然ながらあまりアクセルを開けられず。。。
ただ、ウエットならではの乗り方を再確認するには良い環境でした。



R750氏もとても安定していて上手い人なので、ウェットだけれどもそれなりの
ペースでランデブー走行ができて面白かったです(^O^)

ZRX氏はこれからバイクを仕上げて山を走りたい!とのことだったので、
きっと良いきっかけになったのでしょう♪

時間が9:00を過ぎた頃に下山開始して、途中の道の駅で休憩。
缶コーヒーを飲みながら今日のツーリング?を振り返りつつ、バイク話で盛り上がる・・・
このゆったりした時間が良いですね(*^_^*)

その場で解散になって、11時ぐらいには帰宅。
朝が早いと帰りも早い!

夏のバイクはやっぱり早朝に限るな~と思った日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/25 19:02:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年9月25日 22:01
これは、赤城の北面ではありませぬか!

かく言う私、20年程前にはXJR1200やCB750FCで、ギャンギャン走っていた頃でしたぞ!

中程のストレート区間の下りでは、○○○km出とったぞい!
そこからフルブレーキングじゃ!

ま~!地元の2スト250に勝てへんかったけどな・・・。

裏ハルも良く行ったもんじゃ!
コメントへの返答
2016年9月26日 22:33
ハリガヤさん、こんばんは(^O^)/

さすが先輩!北面ですよ~♪

そうでしたか、20年も前からネイキッド車でギャンギャン走っていらしたんですね(;^ω^)やるぅ~。

そそ、あのストレートはスピード出せますよね~リッターバイクですと軽くふわわオーバー!その後のブレーキが死ぬほど大変ですよね。下手なサーキットより過酷ですわ(;´Д`)

2stニーハンはコーナーが鬼の様に速いので、下りでは非常に辛い相手だと思います(ー_ー)!!

裏榛とも交流がありまして、常連さんは最近は行ったり来たりで楽しんでますよ(^-^)
2016年9月25日 22:16
北面は、高校生の頃、登校前に早朝走りに行ったことが何度かありました。
今はもうオートバイは怖くて乗れません。😅
コメントへの返答
2016年9月26日 22:37
matataviさん、こんばんは!

え!登校前に北面まで走りに!?

そんなに熱い学生時代を過ごされていたんですか。現在のジェントルマン具合からは想像できませんね~意外です~(*´∀`*)

いえいえ、体が覚えていますからちょっと乗れば思い出して楽しくなりますよ、きっと!

matataviさんに似合うのは…やっぱりノートンかトライアンフでしょうか(^_-)-☆
2016年9月26日 20:35
刀や隼を無くしてから早18年。バイクも良いですね〜。
最近、バイクが欲しくなってきました。
でも、高いなぁ?な〜んて思うけど、F430の維持費を考えたら直ぐにでも買えることに気づきました(^◇^;)
コメントへの返答
2016年9月26日 22:46
ひこさん、こんばんはです!

ひこさんの場合は、きっとF430がバイクの代わりに生活に刺激を与えてくれているのだと思うのであります(^-^)

この上バイクまで手に入れちゃうと、刺激の具合が危険な領域に達してしまうのではないでしょうか!?

なんちゃって(笑)

F430の巨額の維持費と比較するのは申し訳ない気もしますが、バイクは安価で超スピードと開放的な世界を手に入れられるのが魅力ですよね!

ぜひ買っちゃいましょう(笑)

ハヤブサはもうすぐターボ付きの新型が出そうなのでそちらを。

カタナは現代の技術とパーツで素晴らしいバイクに仕上げられますよ♪
2016年9月28日 0:13
北面はクルマでも面白いですよ!
そのまま沼田方面へ抜けて、望郷ラインを走って帰るパターンが最高です♪
コメントへの返答
2016年9月30日 21:35
KA2さん、こんばんは!

確かに北面は車でも結構走れますよね~望郷ラインも絡めて走るのは自分も好きなコースです(^O^)

でも路面が凸凹、段差もあるし、砂も多いコンディションなので、さすがにスーパーカーでは気を遣いますよね。

ガヤルドは北面辺りですと余裕で走れちゃうんでしょうか!?

F355ですと、下りのフルブレーキングでバンパーの下の突起を削ってしまいます(笑)

プロフィール

「S2000花園ミーティング前後にやったこと http://cvw.jp/b/2198074/47673577/
何シテル?   04/24 16:38
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽を聴くか?というパターンで生活しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

湾岸ミッドナイト(アニメ)が面白い件について… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 09:28:35
[ホンダ S2000] IGコイルのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 12:50:30
イグニッションコイルカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 18:08:47

愛車一覧

ポルシェ 911 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911)
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 イタリア娘 (フェラーリ F355)
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ホンダ S2000 通勤&ドライブ修行号 (ホンダ S2000)
AP1型 130系のS2000です。NA型ロードスターに26年間乗り続けた後、このクルマ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation