• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yutakaotaの愛車 [スズキ キャリイ]

ツールロッカーの簡易防水

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年09月16日
1
キャリイキャンパー製作の引き続きの記事になります
ツールロッカーは水が浸入するという事でしたが
実際に装着してから水の浸入は確認しました

これはサブバッテリー収納のためですので、完全防水でなくていいのですけど
簡易的に防水処理をする事にしました

まずはよく見ますとボックスの四隅に光が抜けるのが確認出来ます
差当たり、この部分に液体ガスケットを盛りました
ちなみにATF用の耐熱ガスケットですが、色が黒という理由だけです

加えてフタですが、ここも差当たりクッションテープを張りました
上部2ヶ所に小さくて丸いゴムがありましたが、取り除いてます
パッキンという目的ではゴムですが、おそらく隙間にムラがあり、ゴムだと固くて均一に当てるのが難しいと思ったのと
ちょっと値段が高いと思ったので

クッションテープの当たりを見ますと、やはり下の方が隙間が狭いようです

フタのネジのクリアランスやカギのキャッチの板を曲げたりして、調整し
少し押し回しするような感じでカギをする事が出来るようになりました

ちなみに下部には張ってないのは、狭いからというのもありますけど
万が一にも水が浸入した時に排水するためです
ヘタな防水で水槽のようになったら、最悪ですからね
下からの浸入は、あったとしても少ないと思いますので

ここにサブバッテリーを積んで、キャリイキャンパーの電機工事となります

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トノカバー

難易度:

アルパインナビに交換

難易度:

ウインカーポジション取付~(`✧∀✧´)キラーン!

難易度:

ヘッドライトHID

難易度:

アイドル調整

難易度:

リアガラスの外し方

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

スズキのkeiとキャリイの軽トラに乗ってます なので、keiトラ野郎なんです 時々キャリイはチョイノリのトランポになったりしてます すっかり車はスズキオン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ツールロッカーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 16:59:36

お友達

1 人のお友達がいます
yagu pa limitedyagu pa limited

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイ スズキ キャリイ
軽トラのキャリイです 年式はまだ新しいです♪
スズキ Kei スズキ Kei
乗用の釣りマシンのkeiです もはや旧車になろうとしてますが 大切に温存してます
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
廃盤になったチョイノリです 現在はオフロード仕様にチューンしてます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.