車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月06日 イイね!
満員御礼









温かいシーズンになってきました。


急に春っぽくなって、野生に近い肉食の私はとてもウキウキとした気分です。











そんな中、また車を買うことにしました。 

最近年に一台ペースで買ってるな。















とかいって、よくある ミニカー とか















よくある ラジコン とか の











ネタじゃありません。






人が乗ってサーキットも公道も走れる車です。

日本のメーカーが現在発売している

MTが選択できる新車の車両で

最も軽い車だと思います。

しかも値段は60万円台。

新車でですよ。




こんな良い車があったなんて!!

発見した時はテンションあがりました。

これで ロードスター、ゴルフヴァリアント、アクア、新型 の 4台体制です。





納車は6月末の予定ですが、今から楽しみです♪

もろまえ 7/1 にご参加いただいた方には

お披露目できるかと思います。



さて、



もろまえ走行会 5/20 

奥伊吹のアレ 7/22


両イベント エントリー多数いただきまして満員となりました。


もろまえ走行会 7/1 

奥伊吹のアレ 6/17 (あと10台)



に関しましては引き続きエントリー募集中です。



今日の昼には4/15に使う牛肉が大量に家に届き

マンションのベランダに設置してある

業務用冷凍庫が いっぱいになっております。


ちょっとおおざっぱに買いすぎかもしれませんが

肉問屋から来てるカタログみてて、この肉使ってみたいなぁ

ってのが多いんですよ。電話一本で届けてくれるので

気軽に頼んじゃうんですが、、5kg 32000円とか41000円とか

安いんだか高いんだか もう わからない・・。



「背油5ミリバラ先は芯から5cm程度整形済みっ!」

って書かれても全然意味わかんねぇ。 でも

「焼肉店に大人気の商材ですっ!」

ってのはわかるので、頼んでみたりします。


で普通のマンションの部屋にどーんと届くってのも

なかなかのシュールですよ。

切るのが大変なので最近マジで機械がほしい。。




てことで

次回のもろまえカレーも牛肉ダクダクですので

お楽しみにしてください。



















Posted at 2017/04/06 15:26:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | もろまえ走行会 | 日記
2017年04月03日 イイね!

おはようございます!!!!


今年はもうやらないっ!!


もうモロマエを全力で手いっぱい!!

十分だぁぁぁ!!!!!!!!!


会場も値上がりし、とにかくやりたくない!!!









といって、一切やるつもりのなかった 奥伊吹のイベントですが。

やることにしました。(あっさり)






毎年30台くらい集めて、これもまた現地での料理中心にやってきたのですが

今年は20台にして、昼ごはんはラーメン程度にして

原点回帰の走る!走る!走る!走る!走る!の会にします。

20台なので、あっという間に順番が回ってきます。

「もろまえ」よりも、はるかにタイヤ・ガソリン減ります。









正直、やってほしいというご要望をいただいたので、やることにしたのですが

最近 自分自身が車を走らせること・運転する事から遠ざかっていて

何でイベントやってるのか 今更ですが自問自答することが増えてきたので

その答えを探すためにも、自分も走るイベントをやろうと思い考えを変えました。

カレーは作りませんし、肉も焼きません!!!


カップラーメンは用意します。ひょっとしたらその為のチャーシューくらいは

で、煮卵くらいは、で、メンマくらいは、あとチャーハン・・・。。


てな気分でちょっと贅沢になるかもしれませんが!

基本は走るだけのイベントです!


来たれ!変態!!



第一回 2017年 6月17日

第二回 2017年 7月22日



で開催します。


http://kyu8.lad.jp/P/tori/



↑ こちらからエントリーできますので、よろしくお願いします。








Posted at 2017/04/03 10:49:11 | コメント(1) | トラックバック(2) | PDM関連 | 日記
2017年03月31日 イイね!
もろまえ5/20 エントリー状況












こんにちは!!



もろまえ走行会 4/15 は満員となっております。

5/20ですが現在もう 61%のエントリー状況です。
 

まだ2か月くらい先のイベントなんですが、結構すごい・・・。

予定していなかったんですが

7/1にも開催することにいたしました。



最近、オフィシャルチームを改めて編成いたしました。

モロマエ走行会は美浜サーキットのスタッフさんも含めて

総勢オフィシャル15名体制での運営です。


今後は新たに初心希望者向けの走り方スクール的なものを

少しづつやれることから充実させていきます。


ちなみに私は運転がド下手で遅いので講師は無理です・・。

あっ!料理教室ならやれるかも。。



最近、多くのエントリーいただける状況になっていますが

この状態に奢らず、やるべき事をしっかりとやって

安全で楽しい走行会を継続していこうと思います。


ちなみにしばらくトッピングは




こいつでやります。

気に入ってるんで♪

次は燻製なしの生タイプにしようと思ってます。

これがまた美味いんだ!!




よろしくお願いします♪











関連情報URL : http://moromae.com/
Posted at 2017/03/31 18:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | もろまえ走行会 | 日記
2017年03月13日 イイね!
一昨日もろまえ走行会でした。










先週末の もろまえ走行会にご参加いただきました皆様。

ありがとうございました!

3月でしたが朝は結構気温が低い日でしたね。昼は温かかったけど。


そのおかげなのか、いたるところでベスト更新!ベスト更新!

の言葉を聞きました。

路面のグリップが良いみたいでしたね。

パワーは低温の方が出るけど、路面温度は低ければ良いってものでも無いんですね。

何事にも適温ってのがあるんでしょう。

そういう意味では3月4月はねらい目なんでしょうね。


今回のもろまえ走行会はRX-8の皆様が団体で参加いただきまして

20台弱のRX-8が集う走行会となりました。

もろまえの動画を作っていただいたライーザさんがお声かけいただいて

集まってくださったようです。 ありがとうございます!


私はもろまえ走行会の本質を 

「 同じ趣味の仲間とコミュニケーションする為の会 」

だと思っています。



これは長年イベントをやっていく中で

色々な自分のエゴ(こうしたい ああしたい)、迷い、挑戦

失敗を繰り返していく中でたどり着いた一つの「真理」です。

ウチのイベントのすべてはこのベクトルに向かって進んでいます。


サーキットを自分の車で走る ってのは かなり 「特殊な趣味」です。

ずっとこの世界にいると、まるでそれが当たり前のように

感じてしまいますが、改めて自分の周りを客観的に見回すと

そんなことやっている人100人に1人も居ません。

私はそもそも車業界の中の人ではないのでそういう方々と普段の日常でお会いする

確率自体がそもそも低いのですが


それなりに若くて収入があって・・という人でもスポーツカーに乗っているって人が

あまり見あたりませんし、ましてや、その中でもサーキット走るってのは本当に一握り。


でも自分はそれなりに自然な流れの中で、サーキットを走る人 になってしまったので

それほど自分が特殊だとは思わない。たぶんみんなそうなんでしょうね。



でもよく考えたら、様々なターニングポイントで、人との出会い、

コミュニケーションがあったから

今この世界で遊んでいるんだと思うんです。


ちょっとスポーツカーに興味があって、何とかそれに乗ることができた時に

先輩がサーキット行ってみる?と声かけてくれたから とか

知り合いがサーキットに行ってるらしいよって話を聞いたとか

同じ車に乗っている人のオフ会に行ったら誘ってもらえた とか


それらはすべて、その「友人」と「場」があったから実現したものだと思います。

そして、確かにお金はかかるけど、それ以上に充実した大事な趣味と仲間を手に入れて

私は今、とても「幸せ」なんです。だから私は「集う場」を作りたい。



実際のところは、小屋にこもってひたすらカレー作ってるんですが

作ったカレーや フォー や 焼きソーセージが 





みんなの共通の話題になる程度には美味しくて

それが友人を誘う「動機」になり、参加する「理由」の一つになり

今日は辛かった、肉が多かった、甘かった、その盛り方すごい!

トッピングが男らしい!等々ワイワイ楽しくお昼ご飯を過ごせる。


誘った人が、誘われた人が、それぞれ

とりあえずこのカレーだけでも一緒に食えてよかった~


そんな風に時間かけて作った料理がコミュニケーションの一つの起点として

機能している事が、私はとてもとても幸せです。



RX-8の皆さんは、実は11年前の 「第1回 師崎手前走行会」 の時にも

1クラス貸切くらいの台数でご参加いただきました。

その時のご縁を今も続けてくださっていることが本当に

私としてはありがたいことで、すごく幸せです。


カレーを作っている部屋の前に、沢山のRX-8が停まっている光景に

心が温かく、目頭が熱くなる想いで過ごさせていただいた1日でした。


そういった出会いや関係を今後も地道に大切にして

イベントをやっていきたいなと思いました。


ご参加いただいた皆様、改めまして、ありがとうございました。


なお、次回4/15に関しましては まもなく定員となります。

また4月も良いネタ用意してイベントやりますので、ご参加いただける方は


お楽しみにしてください♪




















Posted at 2017/03/13 19:55:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | もろまえ走行会 | 日記
2017年03月10日 イイね!
明日 もろまえ走行会です。










お久しぶりで。ございます。

最近、もろまえの前日と、次の日しか更新してないなぁ。




というくらい、仕事が忙しいうえに。 毎週末の家族活動も大変で。

寒くて凍ってるから 夜ツーリングにも行かない。。よってロドには乗る時間がない。

から何も書くことがない。って事なんですよ。



何のために生きているんだ!いつの間にこんな草食系になり下がったのか俺は!



とか、いいつつ、2週間ほど前には久々のチャイナ出張でイッチャイナイトしてきたので

まあ、それは明日の朝、ドラミの時にみんなに報告します。(要らんって?W)



さて、タイトルの通りです。 あしたモロマエなんです。 

あっという間に一か月って経つものですね。



で、明日の特徴はっていうと・・・・えっと。

カレーのトッピングが「大胆で男らしいやつ」 になる予定です。

あと、今回久々の和牛オンリー ドカーン濃厚仕様です。


朝~AMは いつもの通り フォー (ベトナムラーメン)のご提供。

午後は まだ寒いってことで、カフェメニューに「甘酒」が登場予定。

ですね。

天気も良さそうですので、皆さん楽しんでいってください。



なお、4月15日の現在のエントリー率 公式サイト上は非公開ですが

こっそり書いておくと 現時点で70%です。 毎回 走行会終わった直後に

ドカーンと増えると思います。

んで5月はまだ数台ですが、5月が終わると 

6・7月は梅雨時なので2か月お休みとなります。



その二か月何しよっかな~と考えてます。

もろまえ参加したことある方限定で信州温泉77台

一泊ツーリングでもやりましょうか。(笑


足助あたりに集合出発、153で茶臼山高原経由でグネグネ飯田まで行って

昼神あたりの安ホテルで泊まって大宴会




次の日は朝から日本のチロルでそば食べて

景色を楽しんだ上で 無責任にも現地解散っ!

予算はもろまえと同じで1万円で。いや団体だから9000円か。

参加資格はサーキットを走れる車であること(笑




ああ、それ面白そうだ。 やばい、面白そうだぞ!!


ホームページでエントリー受付しようかな。

誰かツーリスト会社の人 いいホテル 教えてくんないかな~。

問題は駐車場だろうなぁ(笑





























Posted at 2017/03/10 16:48:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「明日晴れるみたいでホッとした。」
何シテル?   04/14 14:23
ドライブが好きです。 モータースポーツイベントを色々と主催しています。 どこでも出張料理を作ります。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ヘッドライトウォッシャーの左右差 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 00:50:55
'16年4月16日 美浜サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 21:42:46
352kmの旅。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 09:50:56
お友達
ファン
110 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
色々と乗ってたどり着いた理想の車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
家族の車です。 2016/7/24納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
高速が特に気持ち良い。
スバル BRZ スバル BRZ
2013年3月末に納車。黄色く全塗装して乗っていました。 2015年8月に降りることにな ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.