• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりかぱのブログ一覧

2014年07月24日 イイね!

今までありがとうございました

こん○○は!

 お久しぶりです。
 しばらくブログも更新できずにいましたが、その間にも更新すべきなのか、どうしようかと悩んでいました。
 約1年の間にいろいろなことがあり、ブログも更新したり出来なかったり・・・。そんな今年してるうちに時間が経過していきました。

 みんカラを通してお友達もでき、オン/オフともにお世話になってきました。
 色んな事を教えていただいたり、オフ会でも楽しく過ごさせていただきました。

 考えた結果ですが、一度このブログを閉じることにしました。
 そして、プレサージュも降りる事となり、現在は他の車を所持して、新しいカーライフを送っています。

 更新が鈍くなり、いろいろとお察しの方もいらっしゃると思いますが、プレサージュを降りたのは人生そのものを出直すためでもあります。

 もうしばらくこのページは残し、いままでお世話になったお友達のところへ、新たなページから足あとを残して行きます。

 もしこんな私でもよろしければ、今後ともよろしくお願いします。

 このような形での挨拶となり、申し訳なく思っておりますが、ご了承いただけたらと思います。

 今までありがとうございました m(_ _)m
Posted at 2014/07/24 08:55:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月02日 イイね!

5月ですね♪今年も1/3終っちゃいました〜

5月ですね♪今年も1/3終っちゃいました〜こん○○は〜♪

 早いですね、4月も終っちゃいました。
 これといってネタは無いのですが・・・多分・・・。

 先ほど、洗車しました。
 このところ汚れが酷い・・・。

 実家に居たら親父に
「お前の車はなんでこんなに汚れてるんだ?」
 と言われ・・・ショック (>_<)

 確かに雨も多いけれど、このところ本当に汚れ方が酷いなぁと感じています。
 今までこんなにゼブラになることなかったのに・・・。


 さて、TOP画像はですね、洗車バケツ♪

 これ、初めて車買ってから変わらず使っているものです。
 かれこれ・・・15年以上ですね。上に乗っても大丈夫!
 頑丈です。

 そんなわけですが、綺麗になりました。

 明後日妹夫婦が車買ってから初の遠出でこちらにきます。
 楽しみです。

 では〜

Posted at 2014/05/02 13:09:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレサージュ | 日記
2014年04月09日 イイね!

増税後・・・

増税後・・・こん○○は〜♪

 4月1日にとうとう消費税が8%になっちゃいました。
 なったらなったで必要なものは買いますが・・・。

 3月31日の深夜まで仕事だったので・・・翌4月1日にコンビニ寄って・・・
TOP画像のものを購入!消費税8%になっての初のお買い物です (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 疲れたからドデカミンと、肉まん3個買い占め!!! v(・∀・)yeah!
 美味しかった・・・疲れてたから余計に・・・。肉まんはサークルKのが好きです。

 さてと、今日は突発的にオートバックスへ行ってきました。
 コレと行ってではなく、なんとなく・・・。
 かれこれ1年くらいは行ってなかったんじゃないかなぁ。

 緊張しながら店内へ・・・ずいぶんと品が変わったというか、便利グッズ増えてる印象です。
 何がどこにあるんだかわからないまま店内を徘徊(笑)不審者に見えたかもです。

 そんなことしながら物色してると・・・レーダー探知機のコーナーがありました。
 以前スマホをレーダー探知機の画面にするのとかあったけど、どうかなぁなんて見てたんです。

・・・というのも

 このスーパーキャットもそろそろ古くなってきて、液晶が微妙な感じになってきたのと、一度は電池交換したのですが、いいのあったら欲しいなぁと前から思っていたんです。

 す・・・る・・・と・・・

 まるで隠してあるかのようなところから、この箱が登場!
 しかも半額でした。本体単体のほうが高く売ってるってなんでだろ・・・と思いつつ、買おうかどうしようか迷い・・・
「う〜ん・・・どうしよう・・・ブツブツブツ・・・」と不審者のようになったりしながら購入を決意!

 購入して、迷わず駐車場で作業開始!
 箱を開けると!

 う〜ん、いい感じ!
 作業といってもケーブルをコネクタにつなぐだけなのでサクッと完了!!


 こんな感じになりました!瞬間燃費計がうれしいです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 表示もシンプルなものにして、気に入ってます。

 急に音が鳴るのでしばらく慣れないでしょうけど、見た目的には随分と変わって満足です〜。

 車ネタ、久々だなぁ(笑)
 またドライブが楽しくなりそうです。
Posted at 2014/04/09 00:04:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレサージュ | 日記
2014年03月24日 イイね!

たった一月で・・・ゼブラ・・・ (>_<)

たった一月で・・・ゼブラ・・・ (&gt;_&lt;)こん○○は♪

 やっと春らしい天気になり、このところ何故か休みの度に天候がいまいちということで洗車ができずにいたら・・・TOP画像のような状態になっていました。

 いつも、明日は休みだから・・・と思ってみたり、せめて洗車機だけでも・・・と思ってみたりしましたが、結局雨ということもあり、放置になっていました。

 それにしてもかなり汚い・・・
 ボディの横も・・・

 このゼブラ模様・・・ (>_<)

 ってことで今日は洗車です \(^o^)/
 まぁ、水洗いしてみると・・・

 こんな感じです。決して日向と日陰ではありません(笑)

 ただね、こんなに汚れてたままの放置は初めてで、汚れ落とすのに時間がかかり・・・

 結果


 こうなりました \(^o^)/
 午後から配送・・・ εミ(ο×_×)ο
 さて、出かけようかな。
Posted at 2014/03/24 11:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレサージュ | 日記
2014年03月07日 イイね!

妹の結婚式出席〜弟ができました〜その他最近のだりかぱ編

妹の結婚式出席〜弟ができました〜その他最近のだりかぱ編こん○○は♪

 早いもので、もう3月ですね。
 先月末にプレは車検を受け、無事通過しました・・・が諭吉さんが17人ほど旅だっていきました (>_<)

 激務週間を終え、そのままの足で妹の結婚式に行ってきました。
 仕事を終えたのは朝の4時半・・・8時に起きて出発準備をし・・・出発♪

 まずは新東名へ!道も空いていて、綺麗で、ゆったりと走らせます。
 静かでいいですよ〜


 途中で雨が降ってきましたが、しばらく走るとすぐに止みました。


 ちょっと練習・・・(謎)

 新東名より東名高速へ入り、やや早めのため、寄り道を♪
 道はわかりませんので・・・(笑)ナビ任せです。
 走っていると違和感のある感じがして・・・

 なんと、ディーラーにキリンの親子が・・・ちょっとビックリしました。

 寄り道の目的地はですね・・・

 鯛焼きやさん♪美味しそうです。本来は黒鯛焼きの予定でしたが・・・

 これが美味しそうだったので購入♪
 美味しかったですよ!!静岡のお店にもあるのかなぁ・・・???

 そして

 ここも寄り道♪僕は風来坊派です〜


 そういえば、ここは名古屋なんですが・・・超地元っぽいものありました〜♪

 結婚式まで少し時間あるので、先に軽く・・・軽く昼食???

 テナントで三丁目というお店があって、おにぎり1個50円引きの105円だったので3つ選びました。
 持ってビックリ・・・デカイ・・・。


 わかりにくいかもしれませんが、幅が・・・ガラケーとかわらない(厚み???)
 味もよかったですが、ほろほろとした食感もよかったです。

 さて、移動開始〜
 集合時間よりも早く到着です。

 綺麗な式場ですね♪


 教会です。いい雰囲気だなぁ。

 披露宴も無事に終りました。いつまでも妹と思っていた部分もありますが、ちゃんと嫁いでいきました。とてもいい旦那さんです。僕にも弟ができました。
 結婚おめでとう!!!
(来賓の方全員に挨拶してまわりましたが、とても良い仲間に恵まれているのが感じ取れました。そして、親族が号泣したのは・・・妹が衣装替えに中座するときに僕が妹をエスコートしたときだったらしいです・・・なんでだろう・・・)

 さて、静岡に戻ってきましたよ〜
 走行距離も名古屋往復したこともあり・・・狙いを定めて走ります。

 昨日ちょっと足を伸ばしてみましたよ〜
帰り道に・・・

 無事!77777kmをGet!!です。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


























あれ???さっきと変わらない???
いやいや・・・微妙に違う・・・






ほい♪
またまたちょっと・・・





よっと!いい感じ♪





えいっ!えっ???くどい???





もうちょっと♪





もう一息♪くどすぎ???





ヾ(@⌒▽⌒@)ノ上下揃えました(千の位までできませんでしたが・・・)。
ということでキリ番GET!!です。
逃さなくてよかったぁ。って他にネタが・・・。
今度洗車しま〜す♪


おまけです。お友達が購入してから気になってたんですが、ジムニーではありません(笑)


これからもよろしくお願いします m(_ _)m
だりかぱでしたぁ〜
Posted at 2014/03/07 11:37:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 行事 | 日記

プロフィール

「唐揚げ弁当最高o(^▽^)o」
何シテル?   02/02 15:27
食べログが多い・・・です (≧∇≦) 車も弄るより乗る!タイプです。いろんな思い出を 作りながら、そちらもアップしていきます!! 車大好き!釣りも好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

炭火焙煎 珈琲館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 01:56:22
大台にのりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 00:44:34
GO!GO!PRESAGE 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2012/03/10 21:32:10
 

お友達

『中とろ缶』・『もつカレー』・・と気になる方は「ポチっと」押してください。
96 人のお友達がいます
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * ドレスデンドレスデン *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 まーさ㌧まーさ㌧
ABBEY ROADABBEY ROAD NORI☆≡NORI☆≡

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
再びプレサージュオーナーになりました。 内装/外装ともに気に入っています。 燃費がどんな ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
初めはずっとセダンで乗り継ぐつもりだったのに、気が付けばミニバンにすっかりはまってしまい ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
憧れだったエルのオーナーになれました。  双子の子供たち含めゆったり乗れ、離乳食時代は2 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
初めて買った車です。テールランプがお気に入りでした。時計もアナログでよかったなぁ・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.