• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

子供達の夏休みももうじき終わります!思い出作っちゃおう!

子供達の夏休みももうじき終わります!思い出作っちゃおう! こんにちは〜♪
 トップ画像は題名とは関係もなく、先日美濃屋さんで食べたもやしラーメン♪500円。
これも美味しかったですよ。厚切りのチャーシューも噛むと味が〜おいし〜♪

 で、昨日、今日とお出かけしてきました。
 昨日は釣りに♪
 ポイントを少し変えて釣り開始!!
 まぁ、前日が大雨で、近くの川も増水&濁りの状態で、港の外側も濁りだらけ、釣るのも大変だと
思いますが、やってみました。
 すると・・・なにか引きずられる感じがあり、「ヒトデ」・・・しっかり針も餌も食べています。
 しばらくしてまたヒトデ・・・
 その後ジンダベラ(ギンラベラ)を釣り・・・しばらくすると子供1号に意味不明のアタリが!
 引き抜いたら「イシガニ」がついていました。
 これはお味噌汁確定です。その後、このポイントで釣りにくいのでいつものハゼ釣りのポイントへ移動。
ハゼを何匹か釣り・・・こんどは子供2号にまた妙なアタリが・・・引き抜くと「ワタリガニ」
 前回シャコを釣っているだけに、いろいろいる場所のようです。ただ、海面も海中も雨によるゴミが
多く、たくさんは釣れませんでしたが、そこそこ楽しめ、子供達はカニを釣ったことで満足したようです。


 美味しくお味噌汁にしました。これもいい思い出です。
 いい感じでお酒を呑み、子供とお風呂に入ったあとは自宅から花火大会鑑賞

 これで今年の花火大会は見納めですね。

 日が変わって今日は年に1回の「リンゴ狩り」の日です。
 朝ご飯を軽く食べて、支度をすませてお出かけです!・・・おっと、リクエストのあった

1111kmのキリ番ですよ〜♪
 道中子供達が「リンゴ」を楽しみにしながら走ります。

 そして到着!お山のりんご園!!

昨年と比べたら来場者は1/3???なんでだろう???パッと見た感じではリンゴの色づきもよく、
美味しそうになっています。
 まぁ、来場者少ないほどいいリンゴとれるのでいいんですけど。

 大人一人500円。幼稚園児無料!で支払いをしてリンゴ狩り開始!!

いい色ですね。ここのは無農薬なんです。虫や鳥にも随分かじられているのがありますが、とても美味しいです。

 こんな感じでリンゴがいます。ただ、先日の大雨がなければもう少しあったんでしょうね。随分落ちてしまっていまいした。
 食べたいだけ食べて、お土産リンゴも穫り、満足満足

 そして子供達もこんなに大きくなりました!またたくましく育ってます。

 子供達は9/1から幼稚園、もうすぐ夏休みもおしまいです。
 8/30はお休みだけど台風の影響で海はいけないからこれが今年最後の夏休みらしいお出かけかもしれませんね。
 さて、自分は午後から明日の未明までの激務が待っているのでもう少し休みます (-_-) …zzz
ブログ一覧 | 家族で遊ぶ | 日記
Posted at 2011/08/28 11:17:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

巾着田に行って来たの巻
銀鬼7さん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

この記事へのコメント

2011/08/28 13:46:08



ゴミだらけ だったね ・・ 清水 。。




金 ・ 土 連チャンの車中泊も

釣果 ナス ・・ 。。




また おじゃましマス ・・ 清水 。。。。



コメントへの返答
2011/08/28 13:48:27
あの雨の振り方では仕方ないですね。

 三保方面はよかったとかどうだとか・・・。

 車中泊までしたんすね?

 そのうち「ゴン」ってきますよ!

 頑張っちゃいましょう!
2011/08/28 19:46:38
「少年時代」を聞きながら読みたくなる記事ですね~(^^)

なんだかホッとします。

そして、イシガニのお味噌汁。
あぁーー 写真だけでも五臓六腑に染み渡りますわ~
いい出汁が出たでしょうね。

おっ!
リクエストに答えていただきましたかー
しっかりGETですね! v(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 05:34:23
子供と遊んでいますが、たぶん、子供が遊んでくれてるんでしょうね (笑)

 ホッとするようなことしてないとこの激務乗り越えられません。
 実は今戻ってきまして・・・またあとで出勤(爆)

 カニのみそ汁はすごく美味しかったです。
 子供達は得意げに話をしてますよ〜

 リクエストには応えないと \(^o^)/
またアップしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「唐揚げ弁当最高o(^▽^)o」
何シテル?   02/02 15:27
食べログが多い・・・です (≧∇≦) 車も弄るより乗る!タイプです。いろんな思い出を 作りながら、そちらもアップしていきます!! 車大好き!釣りも好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

炭火焙煎 珈琲館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 01:56:22
大台にのりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 00:44:34
GO!GO!PRESAGE 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2012/03/10 21:32:10
 

お友達

『中とろ缶』・『もつカレー』・・と気になる方は「ポチっと」押してください。
96 人のお友達がいます
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * NORI☆≡NORI☆≡
生ロール@静岡生ロール@静岡 bukaribukari
ABBEY ROADABBEY ROAD みやはん。みやはん。

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
再びプレサージュオーナーになりました。 内装/外装ともに気に入っています。 燃費がどんな ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
初めはずっとセダンで乗り継ぐつもりだったのに、気が付けばミニバンにすっかりはまってしまい ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
憧れだったエルのオーナーになれました。  双子の子供たち含めゆったり乗れ、離乳食時代は2 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
初めて買った車です。テールランプがお気に入りでした。時計もアナログでよかったなぁ・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.