• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

久々の洗車(o_ _)o

久々の洗車(o_ _)o 先日Dでスライドドアの調整してもらい、水洗いしてもらっていたので『今しかない!』と思い立ち、洗車開始しました。
気がつけば屋根洗うのは3月以来。水洗い除けば真面目に洗うの3ヶ月ぶりです(爆)
シルバーでよかった…のは汚れが目立たないだけで汚れてました。駐車場は屋根あるのでまだましですけど…。
洗うのには年4回位は『超!ピカ君』というやつで、水洗いのあと使うようにしています。結構水洗いで落ちなかった汚れが落ちて綺麗になるのでオススメです。
やっぱり綺麗になりました。洗う前とは大違いでした。
関連情報URL : http://www.sensya.co.jp/
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/06/16 11:50:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 11:57:08
洗車お疲れさんです~!!

先週の出張でガチャピン号に乗っていなかったので、今から箱根越えで江ノ島方面に行ってきま~す!!

コメントへの返答
2008/06/16 12:01:27
お出かけですね♪
江ノ島は毎朝ニュースで見てます(爆)…が行ったことはありません(笑)

このところうちはエルの出動率下がってるかも…
また出かけれるときに乗らなきゃ。

気を付けて行ってらっしゃい(^_^)/~
2008/06/16 12:31:08
あまり変わったように見えませんが(爆

ってのは冗談です、綺麗になりましたね~(^0^)

洗車お疲れ様でした♪

超ピカ君¢(__)メモメモ
コメントへの返答
2008/06/16 17:48:12
あまり変わらない位いつも綺麗にしときたいものです(笑)
まともに洗うのは3ヶ月毎であとは月に一度目安の水洗いです。
超!ピカ君オススメです。
2008/06/16 12:48:49
ちわっす!(^^)!
お疲れです。。
myエルもピカピカです!
土曜に鳥糞の集中攻撃を受け
速攻、洗車しました。

梅雨の中休み?
今年、そんなに降ってないですよね?
また、水不足なんていうのかな。

↑江ノ島かぁ~、いいな。
水族館でマッタリしたいですね。
コメントへの返答
2008/06/16 18:47:30
鳥糞爆弾怖いです。
そんなことあったら僕も速攻洗車です(笑)
雨は中途半端ですね。
来週から天気崩れそうですね。これからが大変です。
2008/06/16 20:15:33
どうもです。
自分も土曜日手洗い洗車しました。

1BOXは脚立に上って大変ですよねぇ。
乗用車の方がホント楽です。
営業車と一緒シルバーにすれば良かった。

自分はスピード凶?なので「ガラコ」を
ヌリヌリしておきました。(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 21:39:33
シルバーは確かに汚れが目立たないですが…
その分汚れが堆積してます(爆)

1BOXは屋根が…脚立で移動しまくりでした。
お互い頑張りましょう(笑)
2008/06/16 20:15:39
やっぱ車が綺麗だと気分がいいですね♪
ウチも土曜に女房の車を手洗いしたのですが、
その3時間後に砂利道走ったそうで真っ白に・・・

で、くやしいから日曜にもう一度手洗いしたら
夕べの雨でまたビショビショに・・・

くやしいので、今週末の点検でピカピカにしてもらいます(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 21:46:55
そうです。綺麗だと気分いいです!
砂利道は…危険です。
Dいけば洗車機でピカピカですね。
今週から雨が増えるので今日は気合い入れてやりました。
2008/06/16 23:02:07
おいらはもっぱら洗車機です・・・
最近の洗車機も進歩して・・・
結構艶&撥水効果が長持ちします♪
おいらが行ってるセルフの洗車機は撥水洗車で・・・
900円ですが・・・
プリペイドを使うと・・・
実際は・・・500円位になります♪
コメントへの返答
2008/06/17 06:44:48
機械を使いたいのですが・・・
水道のほうが安い・・・ということで手洗いです。
 ただ3か月に一度は「超!ピカ君」使いたいのでそこはどうしても手洗いになります。
 あとは・・・機械でもOKですよ。

 最近は機会も進化してますね。GSからよくメールきます。G-プロテクトとか・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「唐揚げ弁当最高o(^▽^)o」
何シテル?   02/02 15:27
食べログが多い・・・です (≧∇≦) 車も弄るより乗る!タイプです。いろんな思い出を 作りながら、そちらもアップしていきます!! 車大好き!釣りも好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

炭火焙煎 珈琲館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 01:56:22
大台にのりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 00:44:34
GO!GO!PRESAGE 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2012/03/10 21:32:10
 

お友達

『中とろ缶』・『もつカレー』・・と気になる方は「ポチっと」押してください。
96 人のお友達がいます
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * NORI☆≡NORI☆≡ *
ABBEY ROADABBEY ROAD みーきみーき
みやはん。みやはん。 bukaribukari

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
再びプレサージュオーナーになりました。 内装/外装ともに気に入っています。 燃費がどんな ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
初めはずっとセダンで乗り継ぐつもりだったのに、気が付けばミニバンにすっかりはまってしまい ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
憧れだったエルのオーナーになれました。  双子の子供たち含めゆったり乗れ、離乳食時代は2 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
初めて買った車です。テールランプがお気に入りでした。時計もアナログでよかったなぁ・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.