車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
昭和の町 大分・豊後高田 その2豊後高田 車輌編














































































































帰りにフェリーまでの時間があったので、途中「夕陽百選」に立ち寄る





ここ最近は作業できていません(^^;;)


次回 番外編

Posted at 2017/03/22 22:29:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旧車イベント | 日記
2017年03月21日 イイね!
昭和の町 大分・豊後高田  その1昭和の町 大分県豊後高田市へフロンテで行ってきました


土曜日朝5時に待ち合わせだったので、まぁ、4時40分ぐらいに家を出ればいいかなぁと思っていたら、案の定、4時過ぎに「もう起きとるか? 出てこい」というお電話がかかってきたので、急いで出発(笑)


特にトラブルなしで、予想より早く徳山港に到着


そこで、他の車両と合流し、フェリーに乗り豊後高田へ


町を1周したら、特にすることもなく、5時半から晩御飯を食べに出る


することなくホテルの部屋でダラダラと・・・

 

朝5時に目が覚めたので、風呂に水をはり、湯船に浸かる 


8時に朝ごはんを食べようとと言われていたのにまだ、7時なのでだれもいない昭和の町をぶらぶら


8時前に帰ってきたら、まさかのみんな朝ごはんを食べ終えてた(笑)


そういうことで、朝ブラ画像の垂れ流しです




































































































イベント参加車両へ続く



Posted at 2017/03/21 00:57:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旧車イベント | 日記
2017年03月12日 イイね!
Classic Days  初兵庫!!岡山を中心に点々とジプシーのように開催地を変え、目をつけられないように活動しているクラシックデイズですが、今回は初めて兵庫県で開催いたしました(^o^)

他県にやってくると、参加してくれた車両も普段とはかなり違って、新鮮でとても楽しめました!!

毎回、開催場所を変えて行っている良いところだと思います!


さらに、今日は昨年の3月の黒井山でのクラシックデイズ以来1年ぶりにスバル360で会場に行きました。

地元では見向きもされないスバル360ですが(^^;;)、子供や女性の方々のかわいいという声に開催場所を変えていてよかったと感じました(笑)


次回は5月14日、広島県の世羅町にて開催いたします!  3年連続3度目ですが、どの車で行こうかなぁ〜 「テーマは英国車」なので2年前のリベンジでminiかなぁ〜(^^;;)   


ご参加よろしくお願い致します!!




ということで、ここからは空いた時間で撮った気になった車両画像の垂れ流しです(^o^)
























































































































帰りにフロンテが5台あるという情報で藤田にある自動車屋さんに立ち寄りました。


フロンテではなく、R360クーペとN360(N3)とEタイプとMGの古いやつがありました。


人生最後の車であるR360クーペがここにもありました(o^^o)






ここからは、作業報告です


前回作ったType2は見事に割れたので、作り直した VW Type2


























スズキ フロンテクーペ

































サブロクはここでとりあえず終了して、これからフェラーリ月間に入ります


第1弾は 250 GTO




















最初の1台目の難しさで、フェラーリ嫌いになってきています(笑)

1ヶ月後には大嫌いになってるかもしれません(爆)





おまけ


動向を気にしていたヤフオクでの「フロンテ SS(初期型)」





旧車バブルでした(爆)









Posted at 2017/03/12 19:46:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | Classic days | 日記
2017年03月04日 イイね!
平日も土日もいそがしくしています第14回 クラシック ディズ


3月12日はClassic Daysです。


今回はじめて兵庫県で開催します。


いろいろ準備しないといけないことがあるはずなのですが、平日がいそがしいのでなかなか何もできません(^^;;)


開催場所がわかりずらいみたいなので、地図をダウンロードして貼りたいのですが、地図のダウンロード方法とかがわからないので、できません(^^;;)




ちなみに、今週末5日は岡山商科大学付属高校でのイベントにフロンテで参加します。



12日はクラシックディズにスバル360で行こうかと思っています。



19日は大分県の豊後高田でのイベントに参加します。   



いつか昭和の町に行きたかったですし、師匠がもしかしたらもう来年は行けなくなるかもしれないし、今年行っとこうかと(^^)



スバルの会の人たちと行くのですが、だれもスバル360を出さない(笑)



たどり着けるかは不安ですけど・・・




ところで、うちのフロンテは愛媛から海を渡ってやってきたのですが、置いてあった工場には以前もう一台フロンテ(後期型)がありました。  私が見に行った時にはもうなかったですが・・・





この間、出会った男性と話していたら、フロンテを持っていると・・・


そして、話を聞いたら、愛媛から買ってきたと・・・・


同じ工場からでした!!


そうです、画像の左のフロンテも県南にあるんです!


買ってきてまだ一度もエンジンをかけてないとのこと・・


もったいない・・・・




ここからはほぼ画像の垂れ流しです



VW Type 2





























このタイプ2はホロの部分がヒビだらけになり、修復していたらぱっくり割れてしまいました orz






トヨタ カローラ






























ダットサン サニー



























マツダ ファミリア



























マツダ キャロル



























ホンダ N360
























三菱 ミニカ
























Posted at 2017/03/04 01:09:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 自動車陶芸家 | 日記
2017年02月20日 イイね!
売り情報スバル360に乗っている周りの人たちもなかなかの高齢になりつつあり、手放そうとする方もちらほら。 


昨日も何台か手放したいという話を聞きました。


ということで、まずは「スバル360」の紹介です。


後期型のスバル360 DXです。




































状態はいいとお思います。


シートの破れもなく、ボディの腐れなどもないとのことです。


現在も乗っておられて、車検もまだ残っています。


このまま乗って帰れると思います。


とりあえず、私のスバル360よりは綺麗です(笑)


ドアバイザー、ミラーバイザー、マジックカーテン取り外します。



希望は 65万円(ホイールキャップ付き)

ホイールキャップなしで60万円 です。



もし、興味がありましたら、ご連絡ください。


現車を見に来てください。 ご案内いたします。




つぎに、ホンダ スーパーカブ 50








国内生産モデルとのことです。

走行距離は8000kmぐらいです。

去年の秋ぐらいはエンジンかかっていたのは覚えていますが、今はわかりません。

たぶん、キャブの調整・清掃ぐらいで大丈夫だと思います。


希望は3万円とのことです。


これまた、興味がありましたら、ご連絡ください。

















Posted at 2017/02/20 12:07:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | スバル360 | 日記
プロフィール
「@秘密基地 千石峡 R360クーペが朽ちる前に救ってあげてください(^^)」
何シテル?   03/23 21:21
1961年式の赤い三菱500(A10)に乗っています。 HP(mitsubishi500.com) 普段乗りは1967年式のスバル360(4...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
興味がある方、気軽に友達に誘ってください
128 人のお友達がいます
STEEL BOXSTEEL BOX * BARABARA *
岡山しげさん岡山しげさん * f2000f2000 *
あしのむくままにあしのむくままに * bratbrat *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 500 三菱 500
「三菱・500」は三菱自動車(当時「新三菱重工」)が制作し、1960年から1963年まで ...
スバル スバル360 スバル スバル360
雨の日だろうが雪の日だろうが乗ります。 今年(2016年)で49歳を迎える色黒の働きも ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
1968年式 フロンテ 360です。  LC10の初期型です。 グレードはスー ...
ダイハツ ミニスウェイ ダイハツ ミニスウェイ
ダイハツが1995年に発売したミニカー登録の電気自動車であるミニスウェイ。 ほとんど売れ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.