車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
神様じゃなく悪魔がやってきた(笑)
神様じゃなく悪魔がやってきた(笑) 今日(厳密には昨日)は陶芸教室の曜日なのですが、なぜか教室で作業するはずなのに、まったくはかどらない(笑) 




外観ができた状態で持って行ったのに・・・・






ここまでしかできず・・・・・ 


窯入れが始まっていたのですが、1台のミラーが折れてしまいました


先生が窯に入れる時に当てて折ったのですけど・・・(^^;;) 



まだまだ、ほとんどの車が今回焼かれていないです


サンバーやらスバル360やら・・・・



結構前に作ったA35も窯に入れられていなかったです


シークレット作品だったので写真を撮っていなかったのですが、ついでなので写真撮っときました












そういえば今朝、神様は降臨しなかったのですが、小悪魔がやってきました





さようなら、フェローバギー・・・・


縁がなかったんですね〜(笑)


まぁ、形あるものは壊れるものなので・・・



ということで、次はもう一度フェローバギー作ります(笑) 

ブログ一覧 | 自動車陶芸家 | 日記
Posted at 2016/10/12 03:06:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 06:31:26
焼き上がりを楽しみにしております(^o^)/

しかし、ミラーを先生が折っちゃうなんて。。。(泣
コメントへの返答
2016/10/12 09:13:29
焼き上がりは私も期待しています(^o^) 

むしろ焼き上がりしか期待していません

他人任せです(笑)

旧車だからミラーなくてもいいんじゃない?ってB型の先生は言っていました(笑)
2016/10/12 08:57:03
ミラーや小悪魔の仕業
ショックは重なりますね(悲)

ミラーには針金や真鍮棒を芯に
入れることは駄目なんでしょうね
高温で焼いたときの熱伝導や
膨張が違うのでヒビが入りやすく
なるのでしようか?

A35最高の仕上がりです(^^)

先生~~~窯入れは気をつけて
くださ~~い
(特にA35は 爆)

コメントへの返答
2016/10/12 09:17:42
A35はトランクフードのハンドルも怖いです(笑) 


針金とかはどうなんでしょう?  乾いていく時点で割れそうな感じがします(^^;;) 

ちゃんと乾いていたら大丈夫たど思うんですけど・・


全部折れていたら、次回から別々に作って、後でくっつけます(笑)
2016/10/12 19:34:23
形あるもの、壊れちゃいましたかぁ。

気を落とさず、作り直してくださ~い。

で、吾輩のこころ、形ないけれど、壊れちゃってますぅ。(笑)

ついでに、今日、右側の耳の鼓膜まで。(爆)
コメントへの返答
2016/10/12 23:17:22
案外、以前(2〜3週以上前)に作ったものには未練がない感じです(^o^)  

むしろ、昔の(といっても1ヶ月ぐらい前ですが)作品は結構恥ずかしくなってきました(^^;;) 

体にはお気をつけてください(笑)

でも、最近肩が痛いと思っていたら、土いじりで肩が凝っているみたいです(笑)  

職業病です(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@念仏の政 買ったの? 」
何シテル?   11/13 18:04
1961年式の赤い三菱500(A10)に乗っています。 HP(mitsubishi500.com) 普段乗りは1967年式のスバル360(4...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
興味がある方、気軽に友達に誘ってください
119 人のお友達がいます
岡山しげさん岡山しげさん * あしのむくままにあしのむくままに *
AustinpowersAustinpowers * kimu_marchkimu_march *
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 * レッツGOdaレッツGOda *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 500 三菱 500
「三菱・500」は三菱自動車(当時「新三菱重工」)が制作し、1960年から1963年まで ...
スバル スバル360 スバル スバル360
雨の日だろうが雪の日だろうが乗ります。 今年(2016年)で49歳を迎える色黒の働きも ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
1968年式 フロンテ 360です。  LC10の初期型です。 グレードはスー ...
ダイハツ ミニスウェイ ダイハツ ミニスウェイ
ダイハツが1995年に発売したミニカー登録の電気自動車であるミニスウェイ。 ほとんど売れ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.