車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
なんやかんや
なんやかんや 正直ホントにやらないといけないことがたくさんあります(^^;;)


まず、深山公園でのイベントが来週に迫っている中、参加者の受付名簿作ったり、プログラム(協賛広告入り)と作らないといけなかったり、弁当引換券やらなんやら作らないといけなかったり・・・   

Classic daysも色々作らないといけなかったり、HP更新しないといけなかったり、FBもイベント情報更新しないといけないのに投稿ができているかどうかもわからないし・・・


そうしてたら、仕事場の印刷機が壊れるし・・・・ 


印刷機がないと仕事にならないので、かなり困ってます orz


とりあえず、明日はしのげるとして、月曜日までに新しい印刷機をヤフオク等で買わなければ・・・


なんかテンパってる・・・


正直、ちょっとやることを減らしてほしいなぁ〜 



今週末は門司港レトロだったんですけど、申込期限日のあたりは4連休で土いじりに没頭していてすっかり忘れていたので、申込できず(^^;;)


でも、おかげで今週末はちょっと時間があるのである程度色々できるかな




そんな中現実逃避が土いじりです


というか、土いじりしていなかったら、こんなに切羽詰ってないんでしょうけど(笑)


まぁ、これも焼く日時が決まっているので、結構あせっているけど・・・ 




9月6日に本格的に作り始めた車種は三菱500でした


5週間経って、もう一度同じ車種を作ってみました


















ちなみに5週間前の三菱500は・・・














ちなみに、大きさは2倍ぐらいになっています(笑)   


5週間前の作品は61年式で、5週間後の作品は60年式です。


上手になりましたかね〜〜 



現在、製作の車は・・・・





どんな車でも作れると思っていたけども、この車はうまく作れる気がしません(^^;;) 


なんて車作りやがるんだ!!



これから、ちょっと資料作って、寝ます zzz






ブログ一覧 | 自動車陶芸家 | 日記
Posted at 2016/10/14 02:10:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 03:02:18
ぼちぼちと広島から福岡まで下ってくる予定はなくなったようで残念。
門司のイベントのある今度の日曜は雨らしいんでちょっとがっかり。
最近イベントは毎回雨でめげそうです。

三菱500。私はどちらもOKです。


コメントへの返答
2016/10/15 00:12:23
ぼちぼちと福岡まで行きたかったんですけどね〜 

来年こそは(^o^)

ホントに最近、日曜日に雨が多い感じしますね(^^;) 

旧車が楽しめる時期は少ないので、晴れて欲しいですね


三菱500、どちらもOKですか? うれしいです!!
2016/10/14 09:19:08
5週間とはいえ比較すると随分
違いますね^^

全体的な感じはどちらもいいですネ
(新)は細部の作りが綺麗です^^

印刷機早く届きますよう (祈)

コメントへの返答
2016/10/15 00:16:06
5週間でも20個以上作ったら、成長(作風の変化)しているんですかね〜 

どんどんリアルを求めてしまうようになり、最初のようなデフォルメ感が出せなくなっている感じがします(^^;;) 

印刷機は無事に月曜日に届くみたいです(ホッ)
2016/10/14 14:06:44
だいぶ、滑らかに、なりましたね。

筆遣い・・・・・でなくって、へら遣い(?)が、上手になったのでしょうか。

ちなみに、細部は、どういった器具(?)を使っているのでしょうか。

俗に言う、“へら”、で、よろしいのでしょうか。

やらなければいけないことに、あまり、振り回されないよう、ボチボチ、土いじり、してください。
コメントへの返答
2016/10/15 00:20:33
ワタクシはまったく陶芸に誠意がなく、1つも道具を買ったことがないんですよ〜 

削る道具とかすべて他人に借りてます(笑) 

なので、細部はほとんど爪楊枝なんですよ〜(笑) 

最近は割り箸についている爪楊枝をためるようにしていますww

最近はもっといろいろな道具がほしいなと思い始めています(o^^o) 

とりあえず、やらなければいけないことをだいたいやってしまいました(^o^)  ということで、ちょっと土いじりが中断中です(^^;;)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@念仏の政 買ったの? 」
何シテル?   11/13 18:04
1961年式の赤い三菱500(A10)に乗っています。 HP(mitsubishi500.com) 普段乗りは1967年式のスバル360(4...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
興味がある方、気軽に友達に誘ってください
119 人のお友達がいます
yanagidayanagida * 彰さん彰さん *
charomomocharomomo * 秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 *
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 * やまんきやまんき *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 500 三菱 500
「三菱・500」は三菱自動車(当時「新三菱重工」)が制作し、1960年から1963年まで ...
スバル スバル360 スバル スバル360
雨の日だろうが雪の日だろうが乗ります。 今年(2016年)で49歳を迎える色黒の働きも ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
1968年式 フロンテ 360です。  LC10の初期型です。 グレードはスー ...
ダイハツ ミニスウェイ ダイハツ ミニスウェイ
ダイハツが1995年に発売したミニカー登録の電気自動車であるミニスウェイ。 ほとんど売れ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.