• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てーじゅんのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

何かが足りない

何かが足りない大きくて真っ白なキャンバス(ボンネット)

来月は色々イベントあるし貼った方がいいよなぁ〜。


ってことで・・・

夜通しカッティングシートを切って制作。

貼ってしまったw
後は文字貼らなきゃ。




ナナマル購入時から背負ってたスペアタイヤ。
初代オーナーはかなり運転荒い人だったから、新品タイヤが1〜2シーズンでこの有り様(・_・;




ちょっとでもマシなタイヤ(これも新品から1シーズンだけ使用らしい)に変更。




購入時からスペアタイヤロックが開かなくて、切断してスペアタイヤを交換しようかと思い始めた時にやっとロックが外れた^ - ^


リア周りを見て前から思っていた、何かが足りないという違和感。


違和感を解消するべく、スペアタイヤ交換のついでに作業開始。



違和感はスコップが付いてないスペアタイヤ。
別に無くてもいいけど、付けてみたくなったんです^^;

父が初代パジェロに付けてたスコップホルダーをそのまま流用してみたけど、ちょっとステーが短くてスコップが付かない(・_・;




取り付け位置や部品を全て取っ替えて取り付け。
無駄に時間かかった^^;




あー、いい!
しっくりきた(^^)




このアングルから見ればただのクロカン四駆なんだけどなぁw

他のアングルから見たら用途不明車だな。
ショートボディはロクマルと比べたら実用性無いし^^;

面白いからOKです^ - ^


来週もどこか弄る予定(^^)
Posted at 2017/10/15 21:14:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

連絡は大事

連絡は大事どうも。
マチアソビ痛車展示で落選した男ですw

落選自体にはまぁしゃーない、レッドカーペットの上に展示だったらしいから四駆には似合わないと判断されたのだろう。

ただね、イベント二週間前には参加者に当選連絡されてるのに落選連絡は5日前って遅すぎやしませんかと・・・

しかも8月に痛車展示しませんかとメールが送られてきて応募してみたら長々またされて、5日前に落選です〜落選理由は教えませ〜んwってな感じの対応だもんな・・・


色々スタッフが不慣れ(?)らしいから仕方ないけど、多分もう応募しない(ーー;)




今回はマチアソビには行かずに山遊びしてました。


まーた妙な所に生えてきたなw
ウチの敷地ギリギリだよ。




松茸をつまみに呑んでます^ - ^


Posted at 2017/10/08 20:53:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

私待つわ

私待つわ食あたりから復活しました^^;
アレはキツかった。




毎年今くらいの時期はマチアソビの痛車展示準備について書いてましたが、今年は応募したものの運営側から当落発表連絡が来てないから何も準備してません。

同じ地元の痛車乗りの方々には月曜に当選連絡があったらしい。


わたしまーつーわ、いつまでもまーつーわ♫などと脳内で曲を垂れ流しながら待ちましたが連絡は来ず。



・・・多分落ちたなコリャ。






こんなこともあるのかーと思いつつ車弄り。

初代パジェロに付いてたエアホーンを父から貰ったので取り付けました。




エアタンクは運転席の後ろへ。




ラッパはナナマル購入前に外されちゃっでたんですが、取り付け穴がバンパーにあったから再利用。

ポン付け出来た(^^)



「パッ」と鳴ると思ったら「ピャッ」と鳴る。
なんか間の抜けた音だなぁ(^_^;)



さあ、来週は何しようかな?
暇だー^^;
Posted at 2017/10/01 21:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

季節の変わり目

季節の変わり目先週辺りから気温がいきなり下がって過ごしやすくなってきました。
少しずつ秋になってきました(^^)


シーズンが終わる前に愛媛の翠波高原にコスモスを見に行ってきました。

しかし一眼レフで撮影した写真はメモリーカードが破損してしまって、コスモスの写真はスマホで撮ったタイトル画像のみ(ーー;)
メモリーカード買わなきゃ・・・







ナナマルのフェンダーはドールにちょうどいいベンチになるから、車と撮影するにはいい感じです(^-^)





話は変わって車いじり。

イベントで見かけたナナマルの真似してピラーを黒くしてみた。




ただマネするのは面白くないから、カーボンシートを貼ってみた。



いい感じかな(自己満足)




グリルもラバースプレーで黒く塗装。
脱脂したのに弾く・・・

BJ70のグリルは生産終了してるからか、中古は5万円以上するからもったいなくて普通の塗料で塗る度胸無かったです^^;




STDモデルっぽくなって厳つくなりましたー(^-^)



弾いたから雑な仕上がりだけどね(^_^;)



さあこれで遠征準備完了!
来週は久しぶりに広島の艦これオンリーに行きますよ〜(^-^)
Posted at 2017/09/10 21:31:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

換気は大事

換気は大事特にやることもないから、ロクマルのエンジン始動させるために保管している倉庫へ。

エンジンは定期的に始動させないと車が壊れちゃいますからね。





やっぱり走らせないとバッテリーがダメになるな。
上がっちゃってたから今回もナナマルにケーブル繋いで始動させました。




少し乗らないだけでクラッチの加減とか分からなくなって運転しにくくなってる(・_・;



ナナマルとロクマルを向かい合わせにして撮影。
ナナマルショート小さいな!
車高はロクマルよりデカイけど^^;





人が住まなくなった家は空気の流れが無くなると朽ちたり傷んでくる。
車も似たようなものである。

湿気取り置いとけは大丈夫だと油断して、マトモに換気してなかったせいで助手席だけにカビが発生した(・_・;

慌ててカビを払い落とし拭き取り掃除して、ドア全開で換気と座布団の陰干し。

こんだけやっとけは大丈夫か?





久しぶりにリア観音扉の初月さんと対面。



反対側からはハシビロコウちゃんに睨まれるw


あー、早く直して旅に出たいぞ!
宝くじでも当たらないかなぁ、修理代にするのに^ - ^
Posted at 2017/09/03 20:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今週は金曜から寝込んでるからブログ更新しません^^;
刺身食うんじゃなかった・・・
食あたりにはご注意。」
何シテル?   09/24 18:52
低速巡洋艦です。 家族そろって四駆乗り。 父と僕、二人揃ってランクル60に乗っています。 いかつい・渋い車なのに痛車、セダン車なのにレース仕様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

かんとうちほー 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 20:26:12
佐世保遠征任務 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 23:21:42
高松のコス痛に行ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 20:03:38

お友達

少々恥ずかしがりな所があり、こちらから友達申請することはあまりありませんが、話をするのは好きなので気軽に絡んでいただければありがたいです。

「来る者拒まず」なのです。
25 人のお友達がいます
高野 五十六高野 五十六 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
阿波泥暴 シュウヘイ阿波泥暴 シュウヘイ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ムック@electromasterムック@electromaster 海老助海老助

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー60 初月号 (トヨタ ランドクルーザー60)
初めて自分で買った車です。 元草ヒロ車両。 購入時は車体がコケで覆われてました(^_^ ...
トヨタ ランドクルーザー70 初月ランクル2号車 (トヨタ ランドクルーザー70)
ロクマルが倉庫保管となり、ロクマルの修理代が貯金出来るまでの間メインカーとして乗るために ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ランクル60(限定車)入手後、祖父に「こんな鉄屑に乗るな新車の軽に乗れ!!!」と言われ続 ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
誕生日が遅く車の免許が在学中に取れず、通勤するために原付免許を取り、急きょ通勤用に買った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.