車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
春の嵐金曜の夜、久しぶりにオフ会に参加してきました。
夜の屋外で雑談するにはちょうどいい気温になりました。

ディーラー勤務の方のロードスターはストロボ付いたり燃料タンク移設したり、どんどん進化してる。
元々あった給油口を段ボールで塞いでパテ盛りしてるのは笑ったw


周りの痛車がアンダーネオン光らせてるから、ロクマルのネオンも点灯させて遊んできました^ - ^

調子のってたら帰宅途中にショートして、スモールランプなどが点かなくなっちゃいましたが(ーー;)

休みの間に修理完了です!



土曜の夜から強い風が吹き、激しい雷雨。
春の嵐かな?


そして今日は1年ぶりに四国部品交換会に行ってきました。
今回は売る部品が無いから見学です。





駐車場で車から降りたらまずハコスカなどの旧車が目に入る。

旧車ばっかりで目の保養になります(*^_^*)




去年より参加者が倍に増えてるっぽい!
人も売り物も多く活気がありました。




販売エリアにも旧車などいろいろ。




↑いつ見てもキレイ(*^_^*)
知らん間にラジエーターがアルミになってる!


ランクルにもアルミラジエーターぶち込みたいなぁ。




恒例のパラグライダー。

いいなぁ、空飛ぶの気持ちよさそう。



今年は焼きそばや飲み物などの販売もあったから食べ物にも困らず。


・・・食べ物以外買わずに帰って来てしまいましたとさ^^;


次回は何か売りに出そうかな?
ランクルの部品は売れんだろうけど(^_^;)
Posted at 2017/04/16 20:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
暖かいと言うよりは・・・やっと暖かくなったと思いきや、暖かいと言うよりは暑く感じてます(^_^;)



↑しばらく天気が悪いらしいので、散ってしまう前に桜の写真を撮りに地元をブラブラ。



↑一年前はまさかルーフキャリアの上にザラのドール乗せて桜の写真を撮ってるなんて思いもしなかった(^_^;)
いやー、ドールはいい仕事(被写体)してくれますよ。癒されますし^^;



話は変わりまして、やっとメッシュグリル取り付け完結編です。




↑作ったグリルを取り付けるためにフロント周りをバラバラにします。

まるで盗難車だな^^;



久しぶりにクランク棒の差し込み口を見た。



↑ビフォー




↑アフター
メッシュだしブラックグリルだから、かなり印象変わるなぁ。



エンブレムは白色に塗装して取り付け。

割といい感じかな?





やっとメッシュグリル完成しました!

これで夜間に走ってもラジエーターに虫が付いたり、秋に赤とんぼが刺さることがなくなるはずw




来週は特にすること無さそうだから、部品交換会を覗きに行きますw
Posted at 2017/04/09 19:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
春到来?だいぶ暖かくなり花が咲き始めました!
春が来ましたね〜。



↑かと思えばフロントガラスが真っ白になるほど雪が積もりましたよ^^;



寒い・・・
前日の気温は20度だったのが信じられん。

さすがにもう雪は降らんよな?



あ、今まで使ってた「低速巡洋艦」ってニックネームは長くて言いにくかったのでキュっと縮めて「てーじゅん」にしました。
これからもよろしくお願いします^ - ^




↑休みの一発目は長崎の大村市で洗車して以来の泡。
やっぱり痛車に泡をぶちまけると何かやらしい(^_^;)

泥とススを落としてキレイになりました(*^_^*)



先週のメッシュグリル、ある程度形になりました。

あとは塗装して取り付け。




↑エンブレム買いたいけど、給料日前なので我慢して純正グリルからエンブレムをカットして加工します。



↑カットしたまま使うには分厚くてカッコ悪いから薄くカット。




エンブレムは仮置きですがこんな感じになります。




↑エンブレムありと無しの比較。

個人的には、グリルにエンブレムは必須だと考えてます。

ホントはランクルのBJ40エンブレムが欲しい(^_^;)



時間無くて取り付け出来なかったから、また続きます(^_^;)
来週は意地でも取り付けてやる!
Posted at 2017/04/02 20:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
疲れは遅れてやってくるタイトル画像はドローンで撮影した先週の佐世保イベントらしいです。

僕のロクマルがどこにいるか分かるかな?w



今週はゲットハンズっていう旧車・痛車のイベントに行こうと思ってたけど、先週の佐世保旅行の反動が今頃出て出かけるのがめんどくさくなったのと、色々あってほとんど家から出てません^^;

遅れて疲れがくるあたり、歳とってきてるのね(ーー;)

↑純正ステッカー予備で買いました。
まさかまだロクマルのターボステッカーが手に入るとは思わなかった!





↑地元の痛車乗りが遊びに来てくれたけど、セカンドカーのラパンが何かヤバイことになってた∑(゚Д゚)

ガルウイングやん!
ってか開き過ぎ!!



ドアダンパーがまだ手に入らないからこんな感じなんだそうな。
完成が楽しみです(^O^)





↑今週の車いじりはフロントグリルのメッシュ化。
倉庫保管のブラックグリルを出してきて磨いてたら気づいた。



↑グリルに「コクサン」って書いてる!
今まで気づかなかった(^_^;)

輸出車なら「コクガイ」とか書いてるのかな?




↑探せば色々と出てくるもので、「TOYODA」って書いてるのは有名な話。







ドアヒンジには「トヨタ」
これも最近気づいた。

色々と探すのも面白いです^ - ^





↑で、メッシュグリル化するグリルは〜




↑カットしたらこうなったw



↑今週はメッシュ張るまでは出来ず。


来週に続きます(^_^;)
Posted at 2017/03/26 20:38:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!
佐世保遠征任務日曜日の佐世保のイベント「SASEBO ITASHAWEEK 2017」に参加してきました。

金曜日の夕方に洗車して準備完了。
土曜の朝3時に出発して、愛媛の佐田岬辺りから出るフェリーに乗って九州入りしました。




↑フェリーの時間まで余裕があったので伊方町の辺りで風景写真撮ったりしながらのんびり走る。


しかし、出発からたった3時間で前途多難かなと思わせられる事態発生。

フェリー乗り場で係員から予約をしてない場合はキャンセル待ちだと告げられる。




船は来たけど乗れないだろうなと思ってたらギリギリ乗れた(^O^)


雑魚寝しながらフェリーの中で待つこと約1時間。

自分の運転で初めての九州入りを果たしました!

フェリーから降りたらなんとなく見覚えのある光景が。

子供の頃、父の運転で通った道がほぼ変わることなくそこにあり、その道を今度は自分の運転で走るのはなんだか感慨深いものがありました。



そして高速道路で一気に佐世保を目指して走りましたが、ここでも面倒なことが。

別府を前にスピードが50キロまでしか出せなくなり焦る。

高速道路上でエンジン1気筒死んだ!

かと思えば下り坂では80キロ以上出せたから、実はゆる〜い上り坂だったことに気付いてなかっただけでした^^;




↑昼過ぎの14時半頃、佐世保に着いたらまずは東公園の海軍墓地へ。
潜水艦の形の墓石とか凄い・・・

初月の痛車に乗ってるからには、1度は初月の慰霊碑を見に行きたいと思って来たけど見つけることが出来ず・・・

来年に持ち越しですね。

公園内の資料館を見学して迷いながら海上自衛隊の資料館に辿り着き見学。
自衛隊の所は撮影禁止だから写真ありません^^;


見学が終わったのが15時50分。

ここから気になってた温泉に行こうとカーナビを設定して気づく。



温泉が佐世保市内から南下して1時間半走った大村市にある・・・

近場に温泉探したけど、どこもかしこも立体駐車場ばかりで車高2.4mのランクルは停められないから諦めて1時間半走りました(・_・;

温泉の敷地内にあるスタンドでまず燃料給油して洗車して次に温泉入って、同じく敷地内の和食レストランで飯食べる計画でした。

洗車する前から小雨が降り始め、雨が止んだから洗車して温泉入って出てきてみたらメッチャ雨降ってるじゃないですかもうヤダー!

やっぱり僕は雨男。
イベントで降らさずに前日に雨を降らせました(ーー;)



気を取り直してこの日最初のごはんです!
実は朝昼食べ忘れて走り続けてました^^;

豆腐がメインだから割とヘルシーかな?
ここのあんみつは美味かった(*^_^*)
・・・結局太るパターンだな(ーー;)





そしてまた1時間半以上掛けて走り、九十九里パールシーリゾートの有料駐車場で車中泊。

ここか道の駅位しか車停められる所なかったんです、ホテルは立体駐車場だし・・・

ちなみに駐車料金は一晩300円でした(^O^)
安すぎませんかねぇ^^;



旅行2日目の朝は車内で湯を沸かして味噌汁飲んで、5時から海辺を写真撮りながら散策。



↑言うの忘れてましたが、艦これのザラさん(ドール)お迎えしました。

これからたまに風景写真に映り込みますんで皆さん(特にウチの家族、このブログみてるんでしょ?)覚悟して下さいwww






さあ、改めまして2日目の朝。




港の近くで艦これ痛車集合。

二輪車合わせて全部で23台だったかな?
ひとまず1大勢力「ガルパン痛車勢」の台数は抜いたとか抜いてないとか?

隊列組んで佐世保みなと口の会場入り。





搬入後の10時。
佐世保らしく(?)DJによるジャパネットタ◯タのオープニングソングでイベントがスタートしました!!



・・・何だこのイベントwww
初めて参加したからわけ分からん(笑)




↑で、定番化したランクルのルーフキャリアからの撮影。

数名の痛車乗りの方々に上に登って撮影していただきましたが、そこそこ評判良くてちょっと嬉しい(*^_^*)

痛車は全国から222台集まったそうな。


イベント限定の佐世保バーガーを食す。
初めて佐世保バーガーを食べましたが、かぶりつきにくいほどボリューム満足で美味い!




以前高松のコス痛で見た痛車。
レベル高い。



↑ねんどろいどの早苗フィギュアを積んで鳥居を作ってた。
ここまで来ると狂気を感じる(褒め言葉)




↑ガルウイング!




↑こんなデカいスターワゴンが会場にいるとは思わなかった^^;

↑男の子はこういった所が好きでしょ?w




僕はリニューアルした観音扉内張りをお披露目してきました。

評判良くて作って良かったです^ - ^




↑クルーザーを貸し切った軍港巡りにも参加してきました♩




↑佐世保を感じる。

退役直前の護衛艦くらまが見れたのは良かったですよ!



↑ちなみに、僕のロクマルの横には伊勢型姉妹仕様のパジェロがいたんですよ!



痛車イベントでは数少ない四駆が同じイベントにいる安心感ハンパなかったですw

オーナーと色々話せて良かったです^ - ^






↑1番印象に残ったのは、まさかの秋月と初月の姉妹艦併せが出来たこと!!

この写真を撮らせて頂けたことが、佐世保旅行1番の思い出です。



非常に楽しいイベントだったので、また来年来ようと思いました(*^_^*)





↑そしてまた片道約800キロを走り、途中しまなみ街道を渡り大三島でキャンプしてた父達と合流。
神社を見たり観光して帰って来ましたw


運転は疲れたけどまた行きたいと思うイベントでした(^O^)
Posted at 2017/03/21 23:18:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「お酒呑んでご機嫌(*^_^*)
ブログネタは・・・無い(^_^;)」
何シテル?   04/23 20:20
低速巡洋艦です。 家族そろって四駆乗り。 父と僕、二人揃ってランクル60に乗っています。 いかつい・渋い車なのに痛車、セダン車なのにレース仕様...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
佐世保遠征任務 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 23:21:42
高松のコス痛に行ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 20:03:38
お友達
少々恥ずかしがりな所があり、こちらから友達申請することはあまりありませんが、話をするのは好きなので気軽に絡んでいただければありがたいです。

「来る者拒まず」なのです。
24 人のお友達がいます
ムック@electromasterムック@electromaster みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
I/AI/A 60号60号
雪風大和雪風大和 しまもんしまもん
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー60 初月号 (トヨタ ランドクルーザー60)
初めて自分で買った車です。 元草ヒロ車両。 購入時は車体がコケで覆われてました(^_^ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ランクル60(限定車)入手後、祖父に「こんな鉄屑に乗るな新車の軽に乗れ!!!」と言われ続 ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
誕生日が遅く車の免許が在学中に取れず、通勤するために原付免許を取り、急きょ通勤用に買った ...
トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
高校卒業直前に車好きの先生から「君なら大切にしてくれるだろうから」と言われ、破格の値段で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.