車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
厄落としは出来てなかったようだ雪山の写真を撮りに行ってきましたが、予想してたことが現実に。

自分への戒めとしてブログに書いておきますが・・・



下りのカーブを曲がってるときに登ってくる車が見えたので軽くブレーキ踏んだら横滑りして接触しました・・・

相手は「当てられた当てられた」と必死に警察に主張してましたが、そこそこスピード出して登って来てたんだから10対0にはならんだろうよ(ーー;)





相手のパジェロミニのバンパーにロクマルのタイヤで押して隙間が出来ただけだから、修理代はそれほどかからないだろう。


ちなみに僕は「保険屋呼んだんで待ってて下さい」と言ってたのに相手のオッサンは「アンタの車は傷無いんだろ?アンタの保険で直すんなら修理の見積もり出たら連絡するから」とか言って逃げるように帰ってしまった。

意地でも10対0の事故にしたいんだろうね。
こちらにはドライブレコーダーが付いてるのに(^_^;)



最初は最悪じゃ〜やってもうたとか考えてたけど、あそこでぶつけなければもしかしたらその先にあるカーブでスリップして転落していたかもしれない、転落しないように止めてもらったと前向きに考える事にしました。


事故処理も済んだので、あとは保険屋交えて話し合いです。


コレはきっと社会勉強であり、神様からの「調子に乗るな」と言う戒めなんだと思う。
神様いるのか知らんけど(^_^;)





今日の事を振り返ると、警察交えた事故処理よりも、保険屋から連絡受けて来てくれたアルソックのカローラを雪から引っ張り出す方が疲れた(ーー;)

ウインチ初めて使ったよ・・・



もうこんな目に遭わないように、雪道は今まで以上に注意して運転します・・・
Posted at 2017/02/12 19:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
早くも5年経過ロクマルを購入してから早くも5年経過しました。


購入後に走った距離は約8万2000キロで今年、僕のロクマルは製造からちょうど30年になります(^∇^)

これから何年何十万キロ走ってくれるだろうかとちょっと楽しみ。







そしてこちらは製造から29年目の親父のロクマルに付いてたウインチカバー。

表面がパリパリで割れたりフォグランプを固定したボルトのサビが流れて茶色になってる(・_・;



以前から気になってた新品カバーを買ってみました。



職人さんの手作りで、純正よりしっかりとした材料で作られれています。



見た目がキレイになりました(*^_^*)
純正のようにランドクルーザーのロゴがあれば最高だったのにね^^;




あと親父はいつの間にかスノコと木材でベッドキット作ってたw



1人で寝る時はこんな感じで組み立てることが可能。
ハイルーフ車だから、ベッドキット使用時に座ることも出来ちゃうから結構いいかも。


これで車内がフラットにならないVXグレードのロクマルでも車中泊も快適ですね(o^^o)

フラットになるGXグレードの僕のロクマルは関係ない話ですがねwww



2月になったから、来週か再来週の更新は車検ネタかなぁ〜(^_^;)
色々やりますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/02/05 20:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
眺めるだけ用事で藍住町まで出かけた帰り道。
以前から気になってたコインスナック御所24へ寄ってみた。

日本でただ一台だけ残るボンカレー自販機でカレーを食べてみた。

白米も普通に美味かったけど、ボンカレーではなくハウス食品のカレーだったのは笑った。

次に行ったら瓶のコーラ飲もうかな。






帰宅後になんとなくボンネットを開けて眺める。

エンジンルームをただ眺めるだけでも
楽しく感じるようになってきたのは歳をとってきたって事かな?




ロクマル購入後は開けたことなかったエアクリボックスを開けてみたら見事に汚れて砂まみれ(^_^;)

そろそろ交換かな?
輸出用フィルターは丸洗い出来るけど、国内純正フィルターって丸洗い出来るのかな?



車検までに調べておこう(・_・;
Posted at 2017/01/08 19:54:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
クリスマス~からの今年最後のご挨拶はい皆さんメリクリメリクリィ!(鈴谷風に)
クリぼっちな人もそうじゃない人も楽しんでますでしょうか?
僕は彼女はいないけどアルコール入ってご機嫌でブログ更新してます(^^♪

くーりーすーますキャロルが流れる頃にはマツダ・キャロルがサンタさんからプレゼントされればいいなと意味不明な事を考えてる辺り酔ってますごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

タイトル画像で使ったキャロルは、ツイッターで流れてきて笑った画像w。



あとこれとかね(笑)
サンタもトナカイも水分補給は必要ですし~。





年末なんで今年の反省。

今年後半になり、ネタがよく無くなってブログが滞り始めたことですかね(^_^;)
高額な品が買いたくて貯金してたら、改造材料とか買えなくなって改造ネタが無くなっちゃってるんですよね・・・

来年はどうなることやら^^;



あと報告。

来年3月、長崎の佐世保行きます!
初めての九州上陸・九州での痛車展示に今からワクワクしております(*^_^*)

これ、一次エントリーでサーバーが込み合いエントリーできず(約50分で150台分の展示枠が埋まる)、二次エントリーの時には応募開始時間前にはPCの前に貼りついていたりとエントリーは大変でした(-_-;)

佐世保行き決定の他、茨城・栃木のランクル70乗りにガルパンの聖地・大洗でランクル合わせやりましょうと呼ばれているので、来年の車検は金が掛かるぞと怯えていたりします(笑)

来年は行くぜ長崎と茨城!
車が壊れない限り、日本の西から東まで走ってやる!!





っとまぁ、今年もどうしようもないオタクなロクマル乗りの戯言ブログ(笑)にお付き合いいただきありがとうございました!
来年はもっと役立つネタとくだらないネタをたくさん仕入れてブログ更新出来ればいいなと思ってますので、どうぞ来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


それでは良いお年を~(* ̄▽ ̄)ノ~~
Posted at 2016/12/25 21:32:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 週末あれこれ | 日記
2016年12月11日 イイね!
聖地巡礼だんだん毎朝の気温が低くなり、布団から出たくなくなる季節となりましたね(・_・;

雪が降ればスノアタ出来るから楽しみですが、スタッドレスに変えるとマッテレよりもサイズが一回り小さくなってちょっとカッコ悪くなる。

インチアップ車の宿命ですがね。


タイヤ替えたらブレーキパットがヤバそうになってる事に気づく。
5mmしかないから車検の時にスポーツタイプに変えようかな?



土曜日は暇つぶしに自宅から簡単に行ける、アニメの舞台となった場所に行ってみました。

「結城友奈は勇者である」の舞台となった香川県観音寺市に行ってきました〜。


琴引八幡宮がご覧の通り



写りが悪いのは勘弁してください(^_^;)




鳥居も。
ダンプ写り込んじゃった(・_・;









すぐ近くに掛かるさんかばし。

アニメ自体は最近見たばかりだけど、観音寺市内は仕事で歩き回ってるからアニメ見ただけでどこかすぐ分かりましたw




しかし、観音寺市に来たホントの理由は聖地巡礼が目的ではありません。



昨年と同じく、銭形砂絵に宝くじ買ったから当選祈願で拝みに来たんです(笑)

今年も欲は言わないから、10枚分の三千円が帰ってきますように(^人^)




で、その後はほとんど人が通らない県道4号東山峠を越えて徳島に戻る。



林道見ると突撃したくなるけど通行止めです。ガマンガマン(^^;;




峠を越えた所で呑気に撮影。
ここは景色がキレイなんですよ(^∇^)

この時は後で苦労する事に気付いてない。

まさか山の中で道に迷うとは思いもしなかった。
祖父母の家で庭木の剪定するつもりだったけど、遅刻しました(ーー;)


何とか作業終わって帰宅です〜。


割と充実した1日でした(^O^)




ただ気になってる事がある。

午後6時ごろ、山の中腹辺りでスピード早い後続車のヘッドライトが見えたので、先に行かせる為に道路脇に避けたら後続車が消えたんだけどアレは何だったんだろう⁇


・・・不思議な事はタヌキに化かされた事にしておこう。(非科学的)

タヌキの話が多い徳島県だから大丈夫大丈夫www
Posted at 2016/12/11 20:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
低速巡洋艦です。 家族そろって四駆乗り。 父と僕、二人揃ってランクル60に乗っています。 いかつい・渋い車なのに痛車、セダン車なのにレース仕様...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
高松のコス痛に行ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 20:03:38
お友達
少々恥ずかしがりな所があり、こちらから友達申請することはあまりありませんが、話をするのは好きなので気軽に絡んでいただければありがたいです。

「来る者拒まず」なのです。
24 人のお友達がいます
雪風大和雪風大和 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
7&amp;87&8 Riko@pandaRiko@panda
ムック@electromasterムック@electromaster 海老助海老助
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー60 初月号 (トヨタ ランドクルーザー60)
初めて自分で買った車です。 元草ヒロ車両。 購入時は車体がコケで覆われてました(^_^ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ランクル60(限定車)入手後、祖父に「こんな鉄屑に乗るな新車の軽に乗れ!!!」と言われ続 ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
誕生日が遅く車の免許が在学中に取れず、通勤するために原付免許を取り、急きょ通勤用に買った ...
トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
高校卒業直前に車好きの先生から「君なら大切にしてくれるだろうから」と言われ、破格の値段で ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.