車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
悪天候の中・・・天気が下り坂の予報だったけど、何とかなるでしょうと能天気な考えで紅葉狩り&キャンプに行って来ました。

ひとまず大判焼き食べてから出発です(^O^)





普通の四駆に紛れ込むオタクカー(笑)

高知県物部の公園で昼飯準備。
この頃から天気予報通り、雲行きが怪しくなり始め、急いで宿泊地へ向かいます。




目的地の徳島の高の瀬峡に到着。
しかし、天気が悪いから紅葉の写真は撮りませんでした(ーー;)

ただ呑んでキャンプするのが目的になってしまった(^_^;)



コレ呑んで〜




鍋食べて〜




遅れてメンバー全員集合!




日本全国探してもキャンプに石油ストーブ持ち込んで、しかもストーブの上でふろふき大根を作るクラブはまず無いと思うwww




おまけに湯たんぽまで持ち込んでる(^_^;)

みんな歳やな〜。
(僕以外50歳以上やし)




呑んで食べて喋り、それなりに楽しめました(^O^)



しかし、翌日は雨が降って特に何も出来ず、林道は通行止めだったので早々と帰宅しました。





スマホはバッテリー持ってきてたのに、変換プラグ忘れて1日使えなかったのは痛かった(ーー;)
これからは忘れないように気をつけよう。


今年はこれでキャンプは終わり。
来年は出かけるときは晴れてくれ!



Posted at 2016/11/27 19:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
今週最初の作業は近所のアクセラ痛車のステッカー剥がし。
張り替え前の準備をしました。

ヒートガンでステッカーを温めながら剥がすのは割と大変(・_・;
指が熱い!




剥がしたらスッキリした(笑)

フルラッピングするらしいので、ここからどう痛くなるか楽しみです(^∇^)





そんでもってアクセラの作業後はロクマルいじり。



リアバンパー近くにトラック用のマーカー付けてやろうかとw




いきなりですが取り付けました〜。


今は初月仕様の痛車なのに、また夕張カラーの緑です。

夜の細い路地は壁が見やすくなったから運転しやすくなりました(o^^o)




ちなみに、ロクマルには5年近く乗ってるけどマーカーの配線をするためにリアテールを外したら今更前々オーナーの置き土産を見つけました(^_^;)

過去に五百円玉とかは出てきたけど、まさか内張りとボディの隙間から出てくるとは・・・


出てきたのは未使用のクロスレンチと謎のボックス。


ボックスの中からはウインカーレンズやウインカー球・ヒューズなど。
どれも使えそう(^∇^)


ただナンバーの封印も入ってたんだけど、見ると「静」の文字が・・・?

どうやらクロスレンチは前々オーナーの物らしいけど、ボックスは初代オーナーの置き土産らしいΣ(゚д゚lll)

ウインカー球なんて今時見ない球とヒューズの三点セットだし!

30年近い時を越えて姿を現したパーツ達。
なんだか初代オーナーからのタイムカプセルのように思えてきました☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆

電球も切れてないので、遠慮なく使わせてもらうことにしました。


こんなこともあるんだなぁ〜と時の流れに思いを馳せる。


・・・内張り全部剥がして調べた方がいいかしら⁇

Posted at 2016/11/06 21:06:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
時の流れに身を任せた結果タイトルが何かの曲のワンフレーズみたいですが、30年近く大したメンテナンスもされなかったボディ。

時の流れに任せた結果、ルーフのクリアが飛んで白くなってきました(・_・;



1年位前には気づいてたけど、直す予算がないから見て見ぬふりしてました。
サビが少し出始めたのでさすがに再塗装することにしました。

これだけ白くなるとは・・・
キャリアがあった所以外が極端に白くなってます。



いつもの整備工場に再塗装をお願いしました。
ついでにリアが尻下がりになってきたので増しリーフ取り付けも追加。




整備工場の奥に今となってはレアで骨董品のような車が鎮座しておりましたΣ(・□・;)

ダイハツ・タフト。
エンブレムがないから、兄弟車のトヨタ・ブリザードと見分けがつきませんw



内装も鉄板剥き出しでこの時代特有の硬派さが漂います(^O^)

なんとクーラー付き!


社長まだこんな面白い車持ってたのね(^_^;)
ヤフオクで売れたとか。
僕がもっと早く気付いていれば買い取りたかった・・・


ランクルは3日後に整備完了となり引き取りに行きました。



光っております!



ピッカピカになりました(o^^o)

塗装代と増しリーフ取り付けで5万4千円。
安いから助かりました。
8万位はかかると思ってた(^_^;)



そして今日はキレイになったロクマルさんでお出かけしてきました(o^^o)


出かけた先は塩塚高原。
ススキが見頃だから観光客だらけで展望台駐車場はほぼ満車。

こんなに人が多いのは初めて。
痛車だから妙に目立つし(^_^;)

しばらくして道が悪くて観光客があまり近づかない尾根へランクルを走らせる。









尾根で1人クロカン遊びしてました(o^^o)
ちなみに、増しリーフ取り付けたらリアが約10センチも上がりました!
満足満足♪



景色もいいから1人でも楽しめました。



太陽の光に照らされたススキはとてもキレイでした(^O^)
次に来るときは冬のスノーアタックかなー?


中島みゆきの「麦の歌」を聴きながらススキの道を通って帰る。
周りにあるのはススキなんだけどね?
なぜか聴きたくなったんですw

また来年もススキを見に来よう(^∇^)



オマケ

カーセンサーの車両を画像で検索できるサービスが当たらないと話題になってたので、ランクルとミニキャブトラックで検索してみたら・・・


僕のロクマルはタイタンだそうな。
そりゃロクマルは貨物登録だけどさ(笑)




ミニキャブトラック関しては軽トラからセドリックバンにグレードアップしましたwww



何回やっても当たりませんでしたとさ(笑)
Posted at 2016/10/30 20:44:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
秋の恒例行事今週はアニメの祭典、マチアソビでロクマルを展示してきました。

徳島市内はマチアソビの期間は特に賑やかになり、コスプレした人達が多く歩いているのを見ると秋が来たんだなぁと季節の移り変わりを感じますw




藍場浜公園に展示した痛車達。
昨年より台数増えたかも。



RX-8がいたり〜





シビックやロードスターがいたりとやはり痛車はスポーツカー多し。



そんな中、たった1台だけの四駆だった僕のランクルさん。
今回は観音扉は開けず、フロントタイヤを台に乗せてクロカン車らしさをアピールしてみました^o^

ただ、ロクマルの周りだけ昭和臭漂ってました(^_^;)



アルペジオ痛車や




ガルパンとばくおん!仕様のバイク、痛スノーボード等様々な痛車などが展示してありました。

なお、今回も地元痛車が集結してましたw



眉山山頂にも痛車の展示スペースがあったんですが、一番気になったのはこのオリジナルキャラでラッピングしたプリウス。


なんとオリジナルキャラでラッピングしたS660を載せたトレーラーを牽引して関東から来られたそうな∑(゚Д゚)

カッコイイ・・・こんな展示方法ほかに見たことない^_^;

僕もトゥバー付けたナナマル牽引して展示してみたいなw


眉山を下りてボードウォークでコスプレ見たり痛チャリの展示会場(?)を見てみたり。

ロードレースに出場されてるだけあって自転車もかなりこだわって作られてました。




途中、屋台でタコス買って一休み。
タコスの屋台なんて初めて見たぞ^_^;



再び藍場浜公園に戻って海上自衛隊のブースを見学。護衛艦の伊勢の模型がありました。



模型を見てたら広報の方(?)が各艦のキャップを出してきてくれました^o^


ロープにも色々結び方があるんだな。
ほかにも海上自衛隊の活動写真やさざなみなど護衛艦の模型も見ることが出来ました(o^^o)



1日色々見て歩いて疲れたけど年に二回のアニメの祭典はとても楽しかったです。


次の展示イベントは一ヶ月後だからゆっくりは出来ない。
また来週から車両整備します^_^;
Posted at 2016/10/10 21:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
イベント目前涼しくなったり暑くなったり、ホントに秋なのか疑ってしまう気候で嫌になってしまってる低速巡洋艦です(ーー;)

今年も可愛らしいタバコの花が咲きました^o^
一応秋なんですねぇ。


8月にジェリ缶ステーだけ取り付けてましたが、やっとジェリ缶を購入しました。



ステンレス製でお値段なんと6800円!
意外と安い。
今回はステーに搭載して固定用ベルトを製作します。




ジェリ缶ステーに入れるだけだと思ったら、ジェリ缶がステーに入らないまさかの展開(汗)

ペンチで挟んでステーを広げて対処しました。



中古で買ったステーには固定用ベルトが付いてなかったので、作業服売り場で売ってたベルト2本で固定しますw




働く良品390円なりw



まず横に巻いてスペアタイヤキャリアに固定して〜



もう一本のベルトは縦に固定。




搭載完了です(^_^)v
ベルトは紺色に赤のラインでちょっと洒落っ気を出してみました。

一体どこの山奥に行く気なんだこの車はw


大体、理想のカタチになりました!
そのかわり、初月さんが見づらくなりましたが^_^;




さぁ、大まかな準備は出来た。

来週はマチアソビでロクマルを展示してきます!
今年はカラーステッカーにして初めての展示。


参加される方々、よろしくお願いします(o^^o)
Posted at 2016/10/02 20:25:51 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@宗史 そうなんですかー。
生もみじは初めて食べたけど、コレはちょっとクセになりそうです(^O^)」
何シテル?   11/20 21:02
低速巡洋艦です。 家族そろって四駆乗り。 父と僕、二人揃ってランクル60に乗っています。 いかつい・渋い車なのに痛車、セダン車なのにレース仕様...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
高松のコス痛に行ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 20:03:38
お友達
少々恥ずかしがりな所があり、こちらから友達申請することはあまりありませんが、話をするのは好きなので気軽に絡んでいただければありがたいです。

「来る者拒まず」なのです。
24 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 7&amp;87&8
Riko@pandaRiko@panda ムック@electromasterムック@electromaster
ゅ ぅ ゃゅ ぅ ゃ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー60 初月号 (トヨタ ランドクルーザー60)
初めて自分で買った車です。 元草ヒロ車両。 購入時は車体がコケで覆われてました(^_^ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ランクル60(限定車)入手後、祖父に「こんな鉄屑に乗るな新車の軽に乗れ!!!」と言われ続 ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
誕生日が遅く車の免許が在学中に取れず、通勤するために原付免許を取り、急きょ通勤用に買った ...
トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
高校卒業直前に車好きの先生から「君なら大切にしてくれるだろうから」と言われ、破格の値段で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.