• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月14日

取らぬ狸の皮算用

取らぬ狸の皮算用 ←地元でアマチュア無線の講習会があると聞いてたので、講習を受けてきました。
昔から父が無線機を使ってるのを見て、無線機の免許が欲しいと思っていたけど試験は愛媛の松山まで行かないと受けれないのでなかなか試験を受ける機会がありませんでした。

たまたま、地元で2日間の講習会があると聞いて講習を受けることにしました。
四駆愛好家達とキャンプや林道に行く時、運転してるときは無線機を使いますから無線機がないと不便なんです。



ちなみに、僕のロクマルにはアマチュア無線用のアンテナが付いてますが、あれはただの飾りで肝心の無線機は付いてません。
免許持ってないと捕まるし(^_^;)


頻繁に使うわけではないのでアマチュア無線4級の講習・試験を受けました。

↑教科書には文章みっちりw
法律に関してはそれほど難しく感じなかったけど、無線工学(電気関係)になると何がなんだか分かんなくなる・・・

まあ、講習の最後の方はなんとか理解できたし試験も受かってる・・・はず(^_^;)
結果は一週間後。

受かってるといいな(^-^)


しかし、1日中イスに座りっぱなしが2日間。
夕方頃には尻が痛くなるというwww








さ~て、










どの無線機買おうかな(^^♪




※まだ試験結果は分かりません。
取らぬ狸の皮算用ってヤツですかね?

買うのは来月あたりかな?
限定5台、残ってますように!(まだ結果出てないってw)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/14 19:22:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第一級アマチュア無線技士を取得しま ...
千年竜さん

車検
★みぃみぃ★さん

合格
akaiakumaさん

百聞は一見にしかず
黒馬@Copenさん

意外に必死。
G・はにわさん

午前の部はこれで終わり。
ヒロ@RA2さん

この記事へのコメント

2015/06/14 21:31:35
無線機安いな~♪
コメントへの返答
2015/06/14 22:10:14
講習初日の朝に無線機販売店の広告とカタログ配られました。(まだ免許ないですw)

比較的安く提供してくれるようで、講習を受けた人限定で防災グッズがプレゼントされるそうな。

5台限定のアルインコ製を買う予定です(^^♪
2015/06/15 00:49:22
こんばんわ

受かってるとイイですね

自分も無線機免許はまだ無いですけど 欲しいです

両親が使ってたハンディ機とアンテナなら2台もってますけどね

今はデジタルですもんね 講習会があれば行きたいなぁ(*´▽`*)
コメントへの返答
2015/06/15 18:22:49
こんばんわ(^-^)

試験結果が分かるまでドキドキです。

うちも父の使っていないハンディ機や車載用無線機が数台あるので、一台貰おうかと思ってたけど、カタログ見て新品が欲しくなってしまいました(^_^;)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週は金曜から寝込んでるからブログ更新しません^^;
刺身食うんじゃなかった・・・
食あたりにはご注意。」
何シテル?   09/24 18:52
低速巡洋艦です。 家族そろって四駆乗り。 父と僕、二人揃ってランクル60に乗っています。 いかつい・渋い車なのに痛車、セダン車なのにレース仕様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

かんとうちほー 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 20:26:12
佐世保遠征任務 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 23:21:42
高松のコス痛に行ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 20:03:38

お友達

少々恥ずかしがりな所があり、こちらから友達申請することはあまりありませんが、話をするのは好きなので気軽に絡んでいただければありがたいです。

「来る者拒まず」なのです。
25 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ムック@electromasterムック@electromaster 高野 五十六高野 五十六
阿波泥暴 シュウヘイ阿波泥暴 シュウヘイ 海老助海老助

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー60 初月号 (トヨタ ランドクルーザー60)
初めて自分で買った車です。 元草ヒロ車両。 購入時は車体がコケで覆われてました(^_^ ...
トヨタ ランドクルーザー70 初月ランクル2号車 (トヨタ ランドクルーザー70)
ロクマルが倉庫保管となり、ロクマルの修理代が貯金出来るまでの間メインカーとして乗るために ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ランクル60(限定車)入手後、祖父に「こんな鉄屑に乗るな新車の軽に乗れ!!!」と言われ続 ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
誕生日が遅く車の免許が在学中に取れず、通勤するために原付免許を取り、急きょ通勤用に買った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.