• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yohei-R34のブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

税金と車検

だいぶ夏らしくなってきました。夏は好きではないです('Д')

5月の自動車税から今年は34の車検のコンボでなかなかつらい時期です。
3月にN-WGNも車検だったし・・・

車はちまちまいじったりしていますのでさくっとダイジェスト

毎年やってるエアコンの掃除
今年はエバポレーターの洗浄もやってみた。


いつも使ってるこのデンソーのフィルター。
純正よりも安く、安心のデンソーブランド。おすすめです(・ω・)

そしてエバポの洗浄は日産ピットワークのこちらをチョイス。
室内のエアコン水抜き穴から使用するタイプです。
R34の場合フロントパイプのあたりにあります。(大抵の車は同じようなところだと思うけどw)

室内もさくっとばらして



エアブローしまくり
手前の方はブラシやら使って掃除
撮り忘れたけど部ロアモーターも外してファンの掃除もしました(´・ω・`)
下から+ネジ3本で取れます。

ピットワークの洗浄剤、なかなか良いと思います。
使用後はミント?っぽい匂いがしますが数日使っていれば匂いもなくなります。
これも毎年のメンテナンスメニューに追加かな(´_ゝ`)

車検の時、エアコンガスのチェックもお願いしたら、結構減っていました。
適量に足してもらい、かなり効くように!
もともと効かないとは思っていませんでしたが、ファンを1段階下げても十分な涼しさに!

そして久々N-WGNネタ

白ナンバー化\(^-^)/




やっぱ白いと、雰囲気違いますね。なんか高級感的なものが・・・
柄が入っていないほうがたぶん纏まりがあっていいんじゃないかとw
軽は封印がないのでナンバーだけ持ち込めば済むので楽です。

それではこの辺で!
Posted at 2017/07/08 11:46:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

ゴールデン

34祭りも終わったかと思えばゴールデンウィークも終わりました。
世間は9連休だとかなんとか言ってましたが3連休ですよ\(^-^)/
まぁ長くても仕事がだるくなるし、お金も使ってしまうのでほどほどでいいかも・・

今年は3月にN-WGNの初車検&6月に34の車検、
そして毎年5月の自動車税(´д`)で非常にマネー不足でございます。
なのでちまちまメンテしたりしてました。

オイル交換したり


さびてきたワイパーアームを塗装したり


カウルトップの下を掃除したり塗装したり
カウルトップをコーティングしたり



メーター周りを模様替えしたり
手持ちの両面テープが相性悪すぎてコラムカバーに付かない付きにくいwww
マスキングで安定するまで固定する




というかたぶん34乗りで運転中キコキコ音がして気になる人いるんじゃないかと思いますが、
おそらくカウルトップの小さいガタからかもしれないですね。
車によりけりだと思うので確定とは言わないですけど・・・
外したとき、ボディとカウルが触れる部分は塗装が剥げてこすれた跡が多くありました。
装着時に両面テープ等で動きにくくしたところだいぶ解消した気がします。
Posted at 2017/05/16 21:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!

34祭り

一か月遅れですが日記をw

前日までに洗車とメンテ的なことを。
なんか振動でやたらdefiのメーターの電源が一瞬落ちて、
オープニングから始まりイラっとすることが多いので
ばらしてタップからギボシにコンバート。


これ以来いまのところ問題なし。
やはりタップは接触不良があるので今後は使用を控えようと思った(´・ω・`)
数十秒でオープニングセレモニー連打されるとほんとストレスですよ・・・!

と前置きはこの辺で。

当日は午前3時出発。もう毎年朝のタイムスケジュールが決まってきたwww
当日は毎回ドレスアップコンテスト後に眠気がやばいので前日は早めに寝ようと決めてた。
結局24時くらいまで起きててドレコン後1時間くらい記憶がない

それでもまぁさくっと起きて出発('Д')
3時とかだとこの手の車は暖気音が近所にアレですな・・・apexのECV買おうか…
そしてさくっと足柄SA!

さすがにここまで来ると34めっちゃいる。
そしてゲート前


3年くらい前はダントツ1番着したこともあったけど年々みんな早起きになってますね(´_ゝ`)
はやくついたからといってなんもないけどw

朝は山の方から雪も流れてきて激さむだったけどすぐ晴れた。
今年は地元の方も多数の方と知り合えて話し込んだせいか写真すくn
すでにドレコンですがお許しください。


来年こそちゃんとカメラ買います。ほんとまじで!

最後の本コースパレード
日も沈みかけて日陰はまた寒い
そのうちガチで本コース走ってみたい。

今年は土曜だったこともあり人も34も過去最高に多かったです。
来年は日曜日でまた盛り上がりそう。

毎回ドレスアップに参加しつつ外観変わってないっていうね・・・・w
今年はエアロでも組みたいなー。

乱文ですがこの辺で!




Posted at 2017/04/04 20:34:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!

近況ダイジェスト的な

とてもとても放置プレイが続いています。
忙しかったりもあるけどちゃんと書けよって自分で思うw

年末から多少出かけてもいますし、ネタがないわけでも(´・ω・`)

ひとまず年末は恒例の築地に。
朝早く?行かないと駐車場にも入れないので2時出発ww

ついたらお店はまだ始まってないとこも多いのでお寿司!




寿司ざんまい本店
24時間営業でいつもお客さんはいますね。
マグロがとてもおいしいです。
フグのから揚げもおいしかった\(^-^)/

買物ぶらぶらして

焼きたてのパンがいい匂い。
毎年来てるけど毎回新たな発見がある。

オートサロンもいきました。
前日位に友人からtell
友人「オートサロン行くの?チケット買った?」
自分「さっき買ったよ」
友人「招待券あるから買わなくていいよ」
(先に家www)
「来年からお願いします;;;」

そんなこんなでオートサロン


まぁ途中から見る方に夢中で携帯出すのもめんd
新作メーターいいなぁ。
でもとりあえずついてるから後回し。
今年はアーム、ブッシュのリフレッシュをしたい。
あと34祭りドレコン出てるのに中身ばっかりで見た目に変化がないすぎるww
余裕あればエアロも組みたい。
今年も去年と見た目変わってません。

そして先週パンクしたwwwwwwwwww
偏平なため気づかずそこそこ走ったようで御臨終・・・3000キロくらいしか走ってないのにOrz

仕方ないので新品購入で痛い出費
1本とはいえ2諭吉以上(´д`)・・・


と適当にダイジェスト!



34祭り参加する方、どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2017/02/23 22:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!

納車

最終セッティングも終わり、引き取りに行きました。
帰りに春日部にある大勝軒で遅めのお昼ご飯。

預けに行ったり、引き取りに行ったり、手伝ってくれた
親戚(年も近い)に安いけど御馳走しましたよ!
お店は親戚のおすすめw



普通なのに300g? 
ミニ丼も茶碗大盛りくらいあるので最後苦しかった・・・
麺少な目でミニ丼がおいしく頂けそうです。
麺はちょっと柔らか目、なんか給食のソフト麺を思い出すww
ソフト麺もなんか絶滅の危機とか、ニュースで見ました(´・ω・`)おいしいのに・・・

ざっくりした仕様は
2.7L(2627cc)
ポンカムA
メタルガスケット1.5mmその他いろいろ
追々パーツレビューとかに・・・


まだ全開では乗っていませんが、NA域のトルクモリモリです('Д')
街乗りしてて国道50km/h、5速巡航から普通に踏み込んで加速するので
街乗りはだいぶ楽です。
燃費も今のところ落ちた感じはしないですね。

最近忙しく放置気味になっておりますが宜しくお願いします。



Posted at 2016/11/28 23:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月01日 08:04 - 11:20、
181.90 Km 2 時間 23 分、
5ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ45個を獲得、テリトリーポイント420pt.を獲得」
何シテル?   10/01 11:20
昔から見てましたが今更登録。よろしくお願いします。 R34祭り NISMOフェスティバル HKSプレミアムデー IPFファン感謝祭  など行きます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好きならどなたでも歓迎です。
誘ってください。
友達申請されると喜びます\(^-^)/

度々徘徊して足跡付けたりしますがお許しください(;´д⊂)
54 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 黒スカ黒スカ
スーGスーG 黎-REI-♪黎-REI-♪
rumblingheart46rumblingheart46 aあつmwaあつmw

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
こつこついじってます。 仕様&変更点 ●吸気/排気 ・トラスト SPEC-LSインターク ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
快適通勤仕様 バルブやアクセサリーなどをちょこちょこ付けたりしてます。 イカスホイールほ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.