• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

第23回世界スカウトジャンボリー

こんにちは!
お久しぶりですwwしまむライオンです!

事前にブログにもあげていましが、7月26日~8月8日までの2週間の間愛知県を離れて山口県で開催された第23回世界スカウトジャンボリーというボーイスカウトの世界大会に日本派遣団の一員として参加してきました。
それについて報告したいとおもいます!



こんな芝生のテントサイトでした。

2週間の中でたくさん大きな出来事がありました。
1つ目は文部科学省の副大臣の丹羽さんが自分の隊に視察に来られたことです。
当時の朝隊長から言われても隊のみんなで受け入れる準備をしました。
2つ目にボーイスカウト愛知連盟の連盟長の岡谷さんも視察に訪れたことです。
2方が同じ日に視察に訪れるということでその日は凄い良い経験をした1日でした。
3つ目にジャンボリー集会というジャンボリーの中日の日に内閣総理大臣の安倍さんや皇太子陛下が来賓としていらっしゃっいました。
安倍さんや皇太子陛下は何回もお会いしたことがありましたが、その後にたくさんのミージシャンの方が来てくださってとてもテンションが上がりました!
しょこたんこと中川翔子さんやダンスアースパーティーというEXILEfamilyの中のチームが来てくださるという豪華ゲストでした!
その中でもダンスアースパーティーは僕の好きな三代目 jsoul brathersの今市くんが所属しているユニットで、生の今市くんを見れてすごく嬉しかったし、後半頑張ろうとおもいました。





プログラムでは山口県の阿武町というところに行って地元の中学生やジャンボリーに来ている外国スカウトと協力していかだをこぎました。
それ以外にも広島にいって平和について考えるプログラムに参加したり、秋芳洞に行ったりするプログラムにも参加染ました。
それ以外にもトヨタのブースにはミライが2台も展示してありました。



それ以外にもテントサイトが向かえのノルウェーと仲良くなって夜ご飯の交換会やキャンプファイアーもしました。
ノルウェーのスカウトにはカツと焼おにぎりと味噌汁を振る舞いました。
ノルウェーのスカウトがカツをとても気に入ってくれておかわりもしてくれてとても嬉しかったです。
3日前からみんなと相談してメニューを考えた甲斐がありました!


それに対してノルウェーのスカウトはトンテキを作ってくれました。
材料はどちらも変わらないのに全然違う味付けで面白かったです。



閉会式では国連のえらい人?や文部科学省の大臣の下村さんもきてくださいとても楽しかったです。

とても楽しい2週間でした。
たくさんの思い出が残りました。
本当に参加してよかったです。


ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 11:38:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 12:41:59
はじめまして、こんにちは。
初めてで、いきなりのコメント失礼致します。m(__)m
ボーイスカウトの世界ジャンボリーへの任務、お疲れ様でした。

自分も小学3年生から高3までボーイスカウトをしておりました。
自分は、2000年頃に第13回の大阪、舞浜で行われたスカウトジャンボリーに茨城代表団で参加したことがあります。

確かに、自分のときも大会期間中のちょうどまん中の日には、スポーツ大施設で大集会が行われました!
自分のときにも、皇太子殿下は訪問され翌日も滞在されました!自分の団のほうには来ませんでしたが…
大集会のときも、ステージとベンチが正反対で遠くてお顔が見えなかったのを覚えています。

自分のときは、アイドルや芸能人のライブショーなんてなかったのでうらやましいです。
コメントへの返答
2015/08/08 13:23:38
こんにちは♪
コメントありがとうございますww
僕は年中からずっとボーイスカウトを続けています。
第13回日本ジャンボリーは参加していませんでしたが、第14回、15回 、16回は参加しました!

今回は世界各国のスカウトが参加していて人数が多かったのもあり皇太子殿下のお顔はモニターに通してしか見れませんでしたが第 16回の日本ジャンボリーの時ははっきり見えました。

こんなに有名なゲストが来るとは思っていなかったので驚きでしたよ~
2015/08/08 14:27:11
世界スカウトジャンボリーお疲れ様でした

しっかれ国際交流もされたようで素晴らしい!!

山口も連日スカウトジャンボリーの話題で盛り上がってました

帰りはハイドラ起動されてましたね

近くに僕が居たの気がつきましたか?

残念ながら仕事中でハイタッチは出来ませんでしたが(^_^;)

何にしても連日の猛暑の中お疲れ様でした
コメントへの返答
2015/08/09 23:58:41
こんばんは‼
コメントありがとうございますww

国際交流たくさんしました!
極めつけはメキシコのスカウトとバッグを交換したことですかねぇ~
山口県おじゃましました!!
2015/08/08 16:02:10
お疲れ様でした(≧∇≦)

世界スカウトジャンボリーのニュースが流れていたのでしまむライオンさんの事を探そうと思いましたがお会いした事もないのでわかるわけもなくじっくりと見ているだけでした(^^;;

とても良い経験をされているのでとても羨ましいです(^∇^)
コメントへの返答
2015/08/10 00:02:29
こんばんは‼
コメントありがとうございます!!

たくさんのテレビ局が来てたのは知ってましたが、本当にテレビ放送されてたんですね〰
とても良い経験ができました!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「用事があって家から出たら道路は泥だらけやし、土砂ぐずれしてる…そりゃ避難勧告も出るわな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」
何シテル?   08/19 08:24
しまむライオンです。 LA600S系タントカスタムとAGH30アルファードを弄ってます。 基本DIYで頑張ってますww Twitter @TanTo_LIO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【緊急告知】J-NATION奥伊吹モーターパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 08:55:54
AVEST Vertical Arrow 取付~♪その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 22:39:17
AVEST Vertical Arrow 取付~♪その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 20:43:10

お友達

LA600S系タントカスタムとAGH30アルファードをいじってます。

気軽にみん友申請お願いしますm(._.)m
303 人のお友達がいます
xリミテッドxリミテッド * CraftCraft *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 たにやん!!たにやん!! *
ぼんシーガぼんシーガ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム タントカスタム (ダイハツ タントカスタム)
DAIHATSU TanTo custom X ブラックマイカメタリック(X07) e ...
トヨタ アルファード アルファード (トヨタ アルファード)
2016年7月に14年半乗ったACR30エスティマからAGH30アルファードに乗り換えま ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
リコール4回やオーバーヒートなど手のかかる車でした。タントへの乗り換えのときに下取りにだ ...
トヨタ エスティマT エスティマ (トヨタ エスティマT)
父の元愛車エスティマです。 アルファードに乗り換えで2016年7月30日に手放しました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.