• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しまむライオンのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

☆オフ会報告☆第2回T.C.Fオフin東海北陸自動車道下り 川島PA

今日岐阜県の川島PAでタントカスタムのオフ会がありました!
母親ともめて行くのが遅くなりすみませんでした_(._.)_

写真です。合計8台参加しました!
オフ会行くのが遅れたのもありみなさんの車撮影できませんでした…
本当にすごい車ばかりで良い意味で毒されました(笑)
それでは車を左から紹介していきます。
①しまむライオン号(唯一のNA、マイカーww)
②∞えりりん∞さん号(和道桜のホイールかっこ良かったですww)
③しあすんさん号(黒×ピンクの色合いがいかにも女性って感じでカッコ可愛かったです)
④ぶぶちゃんさん号(ブーストメーターついてたりかっこ良かったです)
⑤SANRINさん号(Kブレのグリルかっこ良かったです。またLEDうち換えやデッドニングとかライオンがやりたいことが全てやってあったので今後の参考になります!)P,SライオンのタントのLEDうち換えやして欲しいなぁ〜笑
⑥ゆっき。さん号(18インチかっこ良かったっす!)音質の調整方法教えてくださりありがとうございましたo(^▽^)o
⑦ハム公さん号(お目目がやばかったっす!またLook音が変えてあってメッチャかっこ良かったです( ✧Д✧) )
⑧蝦蟇仙人さん号(ライオンが遅れたのもありあまりお話できませんでした…また機会ありましたらよろしくお願いします)

本当に楽しくてまた、皆さんと話やすかったです。
時間経つのが早かったです…
特に支部長のSANRINさんとはグリルの外し方とか余ってるパーツどこにつけるかとか色々お話しました!
遅刻したので皆さんの愛車の写真をとれなくて紹介できませんでしたので、次回またオフ会があったら時間に余裕もって参加して皆さんの車を撮影して紹介したいとおもいますww

本当に楽しかったですo(^▽^)o本当に良いチームですww
正直帰りたく無かったんですけど、帰らないと次行かせてもらえなくなっちゃうので仕方なく帰りました…
↑ほんとにだだこねれるならこねたかった(笑)

ちょっと遠くはなりますがライオンが住んでます犬山に成田山新勝寺名古屋別院っていうレーサーの平手晃平とかがオフ会したりするまあまあオフ会の名所があって国宝の犬山城も近かったりするので次回犬山開催でもいいですよ(笑)犬山案内します(笑)

本当に本日参加されたみなさん1日お疲れ様でした。
ありがとうございましたm(__)m



Posted at 2015/05/31 21:14:50 | コメント(10) | トラックバック(0)
2015年05月27日 イイね!

✩長島スパーランド✩

今日は長島スパーランドに行ってきました!
滞在時間は4時間ちょっとでしたが、アトラクションに乗るためにお昼はソフトクリームだけにしたりして時間を有意義に使いました(笑)
↑実はタントのため〜なーんてね(笑)
アトラクションを乗った順に振り返ってみたいと思います。
1、スチールドラゴン2000

死ぬかと思ったけど楽しかったです。
これに乗ったらなんでも乗れると自信がつきました(笑)

2、ジァイアントフリスビー(写真中央)

面白いかった!
もう1度乗りたくて行ったらメンテナンスしてて結局1回しか乗れませんでした…

3、シュート・ザ・シュート

調子こいてカッパを買わずにそのままの服で挑んだらびしょびしょになりました(笑)終わったあとに服を絞ったら結構水が出ました(笑)

4、スペースショット

最初はこんなの乗れないと思ったけど、以外に怖く無かったです(笑)
景色が本当に綺麗でした。
5、シャトルループ

すごく楽しかったです!
調子こいて両手あげてたら他のレールに手をぶつけました(笑)
なのでその後は大人しくしてました(笑)

6、フリーフォール

一緒に回っていた友達が小さい時に気絶したといたのを聞いたのでやばいと思ったのですが大丈夫でした!
でも最後の急停車の所で首が痛かったです…

7、スペースシャトル
グルグル回るのが楽しかったです!
回るか回らないかドキドキするスリルが良かったですww

8、ジェットコースター
ジェットコースターのような絶叫系の乗れない友達を無理やり連れて乗りました(笑)一番やさしいジェットコースターだったのでこれならジェットコースター乗れるかもと友達が言ってたのでスチールドラゴン乗せようと思ったらこれまた点検中でした(笑)

9、スペースシャトル
はまっちゃってもう1度乗りました(笑)

10、ウェーブスウィンガー(写真右)

ジェットコースターよりもすっ飛んでいきそうで地味に怖かったです…
スチールドラゴンよりも怖かった…

11、大観覧車オーロラ
最後にしめで乗りました!
景色はきれいでしたが揺れるので足がすくみました…



正直最初はジェットコースター乗れない人でしたが、スチールドラゴン乗ってジェットコースターの楽しさが分かってからはジェットコースターが楽しいものに変わったので余計楽しかったですww
だからホワイトサイクロン乗りたかったのですが帰る直前までメンテナンスしてて乗れませんでしたが、他の友達は乗った子もいたので悔しかったです!
日焼けはして体は痛いですが本当に長島楽しかったです!
受験終わったらいつもつるんでるメンバーでまた行こうねなんて話してました(笑)

Posted at 2015/05/27 22:54:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

☆告知☆第2回T.C.Fオフin東海北陸自動車道下り 川島PA

おはようございますO(≧∇≦)O

ついにあと1週間になったので告知したいとおもいます!!



去年から参加させてもらってるT.C.F(TanTo custom FREAKS)というタントカスタムLA600S系のオーナーズクラブの第2回のオフ会が近づいてきました!

第1回は今年山口であるボーイスカウトの世界大会の訓練で行けなかったのですが、2回目にしてやっと予定が合いました!というかほぼみなんさんが俺の予定にあわせてくださいました!
ありがとうございます。

また、T.C.Fに参加されているメンバーさん同士の交流を目的としておりますが新型タントカスタムオーナーさんなら
誰でも飛び入り参加大歓迎です。

↓みんカラのイベントカレンダーにもSANRINさんにアップしてもらいました!
http://minkara.carview.co.jp/calendar/17625/

また参加表明がライオンをあわせてまだ3人なので参加者大募集中です!
よろしくお願いします(*^ー^)ノ♪
Posted at 2015/05/24 07:34:08 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年05月18日 イイね!

タントカスタム納車1周年&みんカラ登録1周年ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

みなさんこんにちは(」・ω・)
今日でタントカスタムの納車1周年を迎えられました!
納車直後にみんカラを登録をしたので納車日とみんカラ登録日が同じなのでこの5月18日という日付は自分の中で忘れられない1日になっています。





↑納車時の写真です。
EKワゴンとお別れしました。
そして今でも前日はワクワクして全く眠れなかったのを鮮明に覚えています(笑)納車の時間も15時と覚えてます(笑)
納車直後にその足で家にも帰らずガソリンスタンドに行ってガソリンを満タンまで入れてその足で近所の車のお祓いで愛知では結構有名な成田山名古屋別院に行ってお祓いをしてもらいました。
お祓いが始まるまでの待ち時間でタントカスタムに初めてパーツをつけました。今でもつけてるナンバーフレームをつけました。
なのでライオンのタントくんは納車後1時間以内には世界に1台だけのタントになってました(笑)
お祓いの時に時間が暗くなりかけてるのもあって同じ時間のお祓いが家のタントと納車したてって感じのレクサスのISとの2台で1台分空けて隣に駐車したのを覚えています(笑)
そしてライオンのタントLifeが始まりました(*^^*)
みんカラに登録したのもあり車熱が上がりまくって、この1年でいくら使ったかオートバックスだけて計算しても十数万円(笑)ネットでも数万円(笑)←両親が払ったのもありますがほとんど自分のお金だと思うとよく貯めたなぁーと感心しちゃいました(笑)
これなら好きなシャレンのホイールでも何でも変えた計算です(笑)
タントの1年を振り返ってみました。
〜〜タントの1年の歴史~〜


↑タントカスタム納車(5月)

↑給油口の蓋のステッカーをオリジナルデザインしてオーダーメイドしました!(8月)



↑念願のライツレーのホイールに変えました。(9月)

↑K Car Specialにも載せていただきました!(11月)



↑カロッツェリアのスピーカーに交換しました。(11月)

↑めっちゃ雪積もりました(笑)(12月)

↑お年玉でサブウファーを載せました。(1月)

↑みん友のkotola-worksさんとプチオフしました。(3月)

↑福井の兄のアパートで兄のSX4とのツーショット(3月)

↑みん友のどエスタンさんにお世話してもらいオプションのグリルを装着しました。(4月)
他にも載せきれない位写真があります。



タントカスタムを通してたくさんみん友の皆さんと出会え、たくさんの車の弄り方を教えていただいたりパーツを譲っていただいたり本当に嬉しかったです。
今ライオンのタントがあるのも皆さんや両親のおかげだと思っています。
迷惑かける点も多々あったとおもいますが本当にありがとうございました_(._.)_
これからもしまむライオンとタントカスタムをよろしくお願いいたします。
Posted at 2015/05/18 15:06:17 | コメント(9) | トラックバック(0)
2015年05月15日 イイね!

ストリートビュー!

昨日ですがじぃちゃんの家に行きました!
それでじいちゃんのプレミオでスーパーオートバックスに行きました!

ここでもオフ会に向けて車用品の調達をしました!
って言ってもこれだけど(笑)↓





それでじぃちゃんの家に帰る途中でGoogleのストリートビューの撮影?の車両を見かけました!
なのでじぃちゃんに頼んで追いかけてもらいました。


成田ナンバーの1つ前の型のインプレッサでした!
ネットでは見かけたっていう記事をよく見かけましたが生で見るのは初めてで感動しました。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
地味にカッコイイm9(+ゝω・´+)


そして早ければ明日にもタントが帰ってくることになったのでオフに向けてイジイジしますー!(・ω・)

Posted at 2015/05/15 19:25:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「スパシャン買った。」
何シテル?   10/19 06:49
しまむライオンです。 LA600S系タントカスタムとAGH30アルファードを弄ってます。 基本DIYで頑張ってますww Twitter @TanTo_LIO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ようやくドラレコ入手【セレナ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 12:30:40
TOM'S プッシュスタートボタン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 09:46:44
J’Sレーシング イベント 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 02:00:29

お友達

LA600S系タントカスタムとAGH30アルファードをいじってます。

気軽にみん友申請お願いしますm(._.)m
300 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ぼんシーガぼんシーガ *
こぺん茶こぺん茶 * オキティマGオキティマG *
CraftCraft *みんカラ公認 Kotola-worksKotola-works *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム タントカスタム (ダイハツ タントカスタム)
DAIHATSU TanTo custom X ブラックマイカメタリック(X07) e ...
トヨタ アルファード アルファード (トヨタ アルファード)
2016年7月に14年半乗ったACR30エスティマからAGH30アルファードに乗り換えま ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
リコール4回やオーバーヒートなど手のかかる車でした。タントへの乗り換えのときに下取りにだ ...
トヨタ エスティマT エスティマ (トヨタ エスティマT)
父の元愛車エスティマです。 アルファードに乗り換えで2016年7月30日に手放しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.