• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しまむライオンのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

ジムカーナデビュー(*^▽^)/★*☆♪

ジムカーナデビュー(*^▽^)/★*☆♪こんばんは!
ライオンです。今日は大学の自動車部の活動でめいほうスキー場にジムカーナの練習をしにいきました!



今までは先輩が練習しているのを見せてもらったり、大会中のピットのお手伝いがほとんどでしたが今回は僕たち1年生も走る機会をもらうことができました。
そこで無免許ながら自動車部のOBの方に横に乗ってもらってコースを走りました。家にMT車があるわけでもないし、レーシングゲームなんて全くといってやらないのでMT車の運転方法を知らなかったのでその場で少し教えてもらい、コースに出ました。




↑ライオンの走行写真です。
いまいち半クラにうまくできなくて振動がガタガタいうような走りしかできず、ゴールできたのものの「お前の運転危なっかしくて見とれん」と言われて午前中は心がボッキリ折れました。

無免許なんだからそんなもんやろと回りは慰めてくれたものの立ち直ることが出来ず午後の走行はとりやめる気持ちでいたのですが、部活の先輩が先輩の愛車の86を貸してくれて一緒に半クラと走りだしの練習をさせてもらえました。
先輩も先輩自身の走行や他の1年の面倒をみたり忙しくて僕ばかりにつきっきりには到底できなかったので他の先輩や同級生に教えてもらいなんとか発進がそこそこできるようになりました。
まだシフトチェンジとかはできないですがボチボチ覚えていこうと思います。
一時はMT車の運転をすることをあきらめかけましたが、やめなくてよかったし1本目は苦痛でしたが午後からの練習は楽しめて良かったです。
最後に本当に自分は良い仲間や先輩に囲まれてるなと思いました。
次はシフトチェンジをしながら走れるように頑張ります!
Posted at 2016/06/26 23:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

~父の日~今後について~

今日は父の日ということで家族3人でお気に入りの焼き鳥屋さんに行きました。
予約時間の30分前に現地に着いてしまったので近所の家電屋で時間を潰すことになり行きました。






そしたらこのような高齢者用の駐車場が設置されていました。
♿マークのついた駐車場は別にあって更にこの高齢者用駐車場が存在するとこに驚きました。
今後福祉が発展していくとこのような駐車場が増えていくんだろうななんて思いました。



そして時間になったので焼き鳥屋に行きました。
父の日なので父は酒を飲み帰りは母親運転で帰宅しました。
その車内で今年は3人でTGRFにいく?とか僕は鈴鹿サーキット行ったことないので3人で行ってみる?なんて普通の家族ではあり得ないような話をしてました。
TGRFを3人で行くのは難しいですが、鈴鹿サーキットなら簡単に行けるのでエスティマとの最後の思いで作りに行きたいなぁ~なんて思いました。
そして父の日ということでアルファードのパーツレビューにもありますがピカキュウのスコープアイのフォグをプレゼントしました。



元々僕がみんカラ始めるよりも前から実は父はみんカラに登録してましたが今まではほぼ幽霊状態で、今回アルファードを契約したのをきっかけにみんカラ復活するようなのでよろしければライオン父とも仲良くしてやってください。
よろしくお願いしますm(__)m
今後予定が合えば基本的に父と2人でタントのオフ会や誘ってもらえればアルファードのオフ会参加したないななんて考えてます(*^▽^)/★*☆♪
何卒よろしくお願いします。

Posted at 2016/06/19 22:44:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月06日 イイね!

★重大発表★

★重大発表★この度我が家で14年間お世話になりましたエスティマT アエラス2.4Lと近々にお別れする運びとなりましたので報告します。



僕が年中でまだチャイルドシートに乗ってるような時にマークⅡから乗り換えた車がエスティマでした。14年9万キロと走行距離は少ないものの、経年劣化でそこら中痛んできており、スライドドアの開け閉めも簡単にはできないくらいになってきてました。
前月はまだ乗り換える気は更々無かったのですが、今月入ってから8月に車で母親の両親を乗せて旅行に行く詳細が決まりばぁちゃんたちもスライドドア開かなかったりすると大変だしばぁちゃんたちもそれなりの年齢になってきてるから少しでも楽に旅行に行けるように乗り換えようかという話になりました。
まぁある意味僕の父と母の親孝行なのかもしれませんね。
乗り換えの話が出たのが土曜日の昼間でそこからトヨペットに行き話をしたらなんとか納期は間に合いそうではあるけどそんなにゆとりも無さそうなのがわかり、短期決戦に持ち込むことにしました。
そして今日は朝9時30分から色々なお店を回り、マイナーチェンジ後のエスティマやアルファード、ヴェルファイアの見積もりを取りそれをもってトヨペットにいって本命はアルファードだからと話をして最大限頑張ってもらいなんとかその会社のナンバー2の方が支店にいらっしゃってたのでその方の決済が通ったので購入する運びとなりました。






このような仕様になりました。
僕はこだわりで希望ナンバーをとらせてもらうことになりました。
納期は7月下旬~8月上旬予定なのでなんとか旅行にまにあいそうです。

急に乗り換えになると僕自信も思ってませんでしたし、みなさんもおもってましたよね?(笑)
これからはタントカスタム、アルファード、SX4の3台体制になりますがよろしくお願いします。

Posted at 2016/06/06 00:06:12 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「スパシャン買った。」
何シテル?   10/19 06:49
しまむライオンです。 LA600S系タントカスタムとAGH30アルファードを弄ってます。 基本DIYで頑張ってますww Twitter @TanTo_LIO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ようやくドラレコ入手【セレナ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 12:30:40
TOM'S プッシュスタートボタン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 09:46:44
J’Sレーシング イベント 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 02:00:29

お友達

LA600S系タントカスタムとAGH30アルファードをいじってます。

気軽にみん友申請お願いしますm(._.)m
300 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 たっはんたっはん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 CraftCraft *みんカラ公認
パトリオツト3パトリオツト3 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム タントカスタム (ダイハツ タントカスタム)
DAIHATSU TanTo custom X ブラックマイカメタリック(X07) e ...
トヨタ アルファード アルファード (トヨタ アルファード)
2016年7月に14年半乗ったACR30エスティマからAGH30アルファードに乗り換えま ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
リコール4回やオーバーヒートなど手のかかる車でした。タントへの乗り換えのときに下取りにだ ...
トヨタ エスティマT エスティマ (トヨタ エスティマT)
父の元愛車エスティマです。 アルファードに乗り換えで2016年7月30日に手放しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.