• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しまむライオンのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

★アルファード納車★

★アルファード納車★無事に本日7月30日にアルファード納車されました。
14年半乗ったエスティマでしたが、やはり限界だったらしくて最後にはエンジンチェックランプがついてしまいました(×_×)

でも良く考えると良いタイミングで乗り換えたよねと家族で話になりました。

最後に家の駐車場で写真を撮りました。

最後の最後にエスティマの愛車紹介が1位になれて嬉しかったです。

そして、無事に納車されました。


最後の2ショットです。






そして地元の成田山名古屋別院で両親と僕でお祓いしてもらいました。
土日で天気も良く、日柄も『友引』と良かったのでお祓いに来られてる車も多かったです。



ルームミラーをエスティマから移植

運転席&助手席のシートカバー装着

エスティマからディスプレイオーディオを移植

30系アルファードの取り付けキットを使いバックカメラ装着

その後ばぁちゃんの家にお披露目にいってきました!



納車祝いと土曜の丑の日だったので鰻を食べに行って来ました!


バックランプも変えていたので、写真を撮ってみました。

14年半本当にエスティマにはお世話になりました。最後は壊れた状態でしたが、中古車として売りに出されるらしいので次のオーナーさんにも可愛がってもらってね!
14年半ありがとう。アルファードさんはこれからよろしくね!
到着しているパーツをボチボチつけていきたいと思います!アップお楽しみに(о´∀`о)ノ


Posted at 2016/07/30 19:47:15 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年07月29日 イイね!

M'z SPEEDさんの企画です!納車祝いにください(о´∀`о)ノ

M'z SPEEDさんの企画です!納車祝いにください(о´∀`о)ノM'z SPEEDさんの企画です。
30アルファード・ヴェルファイア専用

助手席フロントテーブル



が当たります!

明日7月30日に30系アルファード納車されるので是非ほしいです!
M'z SPEEDさん!是非とも納車祝いにください!(*ノ▽ノ)
よろしくお願いしますm(__)m


この記事は、プレゼント企画!!!!について書いています。
Posted at 2016/07/29 18:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月23日 イイね!

★★エスティマとの14年間★★

★★エスティマとの14年間★★こんばんは♪
エスティマと過ごすのもあと数日となりました。
ここで14年半のエスティマとの思い出を振り返りたいと思います。

エスティマを我が家に迎え入れたのは僕が年中(4歳)の時でした。
それまで父は81のマークIIに乗ってました。僕や兄が大きくなり、週末は母方の祖父母の家に帰ってご飯を食べに行くことも増え5人乗りのマークIIで1度に全員乗ることが出来ず、じいちゃんの車と2台で移動する羽目になり、マークIIが手狭になりファミリカーに乗り換えることになったと聞きました。

2002年の2月にエスティマが来てからは大阪のUSJや昼神温泉などたくさんの所に家族旅行に行きました。
僕と兄の2人を置いて両親2人だけで鈴鹿サーキットにF1を見に行って車中泊もしたり、父と僕との2人で富士スピードウェイで開催されたTMSFやTGRFにも何回か行きました。そして兄の引っ越しにも活躍してくれました。

そして昨年には僕がボーイスカウトの世界大会に出ている間には見学に山口までエスティマで両親が来てくれて、そのあと僕が大学受験を控えていたので両親が福岡の太宰府天満宮まで行ってくれ、九州上陸もしていました。

父の通勤と家族旅行、僕のボーイスカウトの時の荷物運搬位の使用だったので14年半9万2千キロしか乗ってませんが、最近オイル上がりかマフラーから白煙出るし、スライドドアは開きにくい、来年2月に車検、13年を経過してて税金が高いなど色々な要因が重なり乗り換えることになりました。

他にもこのエスティマは何か僕の行事があると壊れてくれる僕泣かせの車でもありました。
①親戚の家に行ったら、長距離走ったのにバッテリー上がる。
②中学3年の修学旅行出発の日の朝バッテリーが上がり2台共車が出せず、僕は集合場所まで荷物を持って走る🏃🏃
③沖縄旅行から帰ってきたらセントレアの駐車場でバッテリー上がり←これは父がルームランプを消し忘れた人的要因ですが…
④他にも家で何回もバッテリーが上がり駐車場から押して出す。

そんなこんなで色々手がかかりましたが、今思えば日常点検の重要さが良く分かったし修学旅行の日にバッテリー上がったのも今では家族共通のネタになる位の思い出です。

また僕が中学3年の3月に入院し車椅子生活になったときも、エスティマが広くて手術したばかりのうまく曲げられない足が伸ばせたし、車椅子も積めたから手術した2日後なのに中学の卒業式に出ることもできました。また入院中にボーイスカウトの日本大会の面接もエスティマで行ったし、入院して1ヶ月ぶりに少しだけ家に帰ったときもエスティマでした。
そして今では母校となる高校の高校入試も入院先の病院からエスティマで行き、合格発表もエスティマで行きました。

他にも車が好きになったのは小さい時から父がエスティマを弄ってる姿を見て自分もやりたいと思ったからです。

今ではそのエスティマや父の影響もあり『自動車関係の仕事につきたい!』という夢ができ、大学は機械科に進学し部活は自動車部に所属し色々な整備の勉強やサーキット走行の勉強をしています。
また僕が車好きになり、その後兄が大学に入り、兄が車に乗るようになってからちょくちょく兄の車をさわってたこともあり、兄も車好きになりました。その兄も車好きがこうじて、僕と同じく『車の関連企業につきたい!』と思うようになったようで、今はインターンシップのエントリーを頑張っています。

今思うと僕の今までの人生中でエスティマの存在ってとても大きかったんだなと思いました。
タントカスタムを買ってからは家のメイン車両がタントカスタムになったために出番が大幅に減りましたが、荷物を運んだり、コストコへの買い物には大活躍でした。

本当に14年半お疲れ様。
我が家に来てくれてありがとうm(__)m
引き継げるパーツはアルファードさんに引き継ぐからね!




Posted at 2016/07/23 21:30:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月19日 イイね!

エスティマで福井へ

エスティマで福井へおはようございます‼
昨日エスティマのラスト高速ランと称しまして、福井の兄の家に行って来ました!

最後の兄のsx4とのコラボです。

兄には一切アルファードを購入し、納車待ちなのは伝えてなかったというか内緒にして納車されてから驚かせようと両親と僕とで決めてたので、それをばれないようにするのが大変でした(笑)
なぜかと言うと今までつけて無線機とかが全て外されてて見た目も少し変わってたからです。けど、兄にばれないようにになんとか買い物行くぞと兄をエスティマに乗せる口実をつくって家族4人で最後に乗れて良かったです。
これでエスティマもちょっとは嬉しいのかな?(笑)
兄がひさしぶりにエスティマのったら、兄もガタが来てるのをわかったらしくてそろそろ乗り換えんの?なんて聞かれて僕は正直焦りましたがまだ9万キロやしのるっしょってごまかしました(笑)


↑ご飯は鶏ソバを食べました。


↑最後の高速のSAでの写真です。
これは賤ヶ岳SAです。

帰りは3連休最終日で渋滞するのはわかっていたので早めに福井を出発して愛知へ戻ってきましたが、岐阜羽島の辺が渋滞で混んでるのはわかったのですが流れてたのでそこそこスピードを出していたら急に渋滞にはまって少し急ブレーキぎみにブレーキを父がかけて車を止めました。ちょっと危なかったねって運転してた父と話してたら、ブレーキが間に合わなかったら車がいたらしく左前で追突事故がおきてしまいました。急に渋滞したからだけど、見た感じ凄いスピードで突っ込んだようだったので渋滞情報とかこまめに気にしながら帰りも気をつけよう!なんて話をして、少ししたらまた前で事故って渋滞しましたが、無事に愛知に帰ってこれました。


↑1件目の事故です。

高速の途中で、高速なら母親もエスティマを運転できるので最後にエスティマ運転する?って父さんが聞いてましたが拒否られてました(笑)

何はともあれ最後に家族4人で乗れて良かったです。あと12日間はタントには申し訳ないですがエスティマをかまってあげたいと思います。
Posted at 2016/07/19 07:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月10日 イイね!

愛車紹介100いいね!突破。

愛車紹介100いいね!突破。こんばんは。
本日、アルファードの愛車紹介が100いいね!突破しました。
いつもいいね!ありがとうございます。

また、納車前なのにみなさんのお陰でアルファード部門の愛車ランキング1位を取ることもできました。


ありがとうございます。

昨日は午後からディーラーに行って、最終的な納車の話、レクサスのナンバーフレームの払い込みを行ってきました。
8月上旬に予定している旅行に間に合うのが契約の条件の1つだったのですが、ギリギリでもし間に合わなかったらその旅行の間は試乗車のアルファードをお貸しするとのことで契約しました。
我が家のアルファードの配車が今月末で8月の旅行に間に合わせられると決まった時には購入先のトヨペットの支店の販売部の皆さんが間に合って良かったって話になるぐらいギリギリと聞いて最善を尽くしてくれた担当さんには感謝でした。

そしてディーラー行った後からはエスティマのノーマル戻しを行いました。

↑既にポジションはノーマルに変えましたが、最終仕様です。
エスティマは僕が年中の時に我が家に来てくれた車でそこから父が少しずつ弄ってた車なので僕がつけてないパーツもあったので父と2人で黙々と作業し、バックカメラの移設準備、無線機の取り外し等が完了し残すは最後にオーディオを外すだけになりました。

更にディーラーに受け渡す時にノーマルのマフラーを引き取ってもらうために父親の部屋に14年間置いてあった純正マフラーも出してきました。

↑アルファードのパーツとエスティマのマフラーで兄の部屋が大変なことになってます(笑)

最後に、アルファード繋がりのみん友さん募集してますww気軽に申請お願いしますm(__)mあっもちろんタント繋がりのみん友さんも募集してますよ(笑)

Posted at 2016/07/10 21:23:33 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「スパシャン買った。」
何シテル?   10/19 06:49
しまむライオンです。 LA600S系タントカスタムとAGH30アルファードを弄ってます。 基本DIYで頑張ってますww Twitter @TanTo_LIO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ようやくドラレコ入手【セレナ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 12:30:40
TOM'S プッシュスタートボタン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 09:46:44
J’Sレーシング イベント 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 02:00:29

お友達

LA600S系タントカスタムとAGH30アルファードをいじってます。

気軽にみん友申請お願いしますm(._.)m
300 人のお友達がいます
ぽにょっちぽにょっち * Co-zyCo-zy *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん) *
CraftCraft *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム タントカスタム (ダイハツ タントカスタム)
DAIHATSU TanTo custom X ブラックマイカメタリック(X07) e ...
トヨタ アルファード アルファード (トヨタ アルファード)
2016年7月に14年半乗ったACR30エスティマからAGH30アルファードに乗り換えま ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
リコール4回やオーバーヒートなど手のかかる車でした。タントへの乗り換えのときに下取りにだ ...
トヨタ エスティマT エスティマ (トヨタ エスティマT)
父の元愛車エスティマです。 アルファードに乗り換えで2016年7月30日に手放しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.