• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しまむライオンのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

オートバックスビバリー扶桑店今までありがとう!

オートバックスビバリー扶桑店今までありがとう!こんばんは!
ライオンです。
今日タントのレビューにもあげたように、本当(9月30日)をもってお世話になったオートバックスビバリー扶桑店が閉店でした。
ビバリータウンと呼ばれてるお店が集まった所にお店があったのですが、ビバリータウンの再開発に伴い閉店になってしまいました。聞くところによるとお客さんが来なくて閉店日とかではなくて、近所に移転できる所を探したみたいでしたが、見つからずなくなく閉店となったそうです。

タントカスタムではホーンの取り付け、ウーファー取り付けなど、たくさんお世話になってきており、アルファードはこれからお世話になる予定でした。
他にも兄のsx4もよくお世話になってました。



↑一時期流行ったインテリアモールはこのお店で見つけたものです。


↑18歳の誕生日に兄にレーシングペダルを買ってもらったのもこのお店でした。

2週間に1回位のペースで通ったので、店員さんとも顔馴染みでしたので、最後の日に何か記念に買おうと思ってた所ちょうどタントのオイル交換の時期だったのでオイル交換しに行ってきました!
いつもたくさん買ってくれてたからと言って店員さんが、Mobil1を破格にしてくれました。

さらに閉店日とのことでCVTフルードを通常時の半額で交換してもらえました。3万キロ目前なのと、3月には車検を控えていたので良い機会でした。



母親の仕事が終わってから向かったのと、オイル交換とCVTフルードの交換で1時間かかったので作業終了がオートバックスビバリー扶桑店の閉店時間を少し越えたタメに最後のお客さんになりました。


最後にはたくさんの店員さんに見送ってもらえました。中にはスーツを着た本社っぽい人もいました。
近所のオートバックスが閉店し、不便にはなりますが、今までの会員情報は引き継いでもらえるようで、マイ店舗登録も引き継いでもらえたのでオートバックスさんには今後ともお世話になろうと思います~
Posted at 2016/09/30 21:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月16日 イイね!

(祝)免許取得!

(祝)免許取得!こんばんはライオンです!
7月7日の七夕から自動車学校に通いだして2ヶ月と9日で無事に免許取れました!
昨日自動車学校の卒業検定を受けて、そのまま今日最後の試験場を受けるというとてもテンポよく免許とれました!
もちろん男は『MT』ということでミッションでとりましたよ(笑)
昨日の卒業検定では最後の最後に細い道で対向車に道譲ったらエンストする珍事もありましたが、無事に卒業できました。


そして今日の試験も94点取れて無事に免許取得となりました。
免許取るときに絶対18歳の内に取りたいと思っていて、途中仮免取ったら辺りでちょっと誕生日までには厳しいかな?なんて思ってましたが19歳の誕生日の2日前に取れました~
必然的に緑免許の期間は2年の2日という超短期間が決定しました(笑)





何はともあれ今まではオフ会に父に乗せてってもらってたのが、自分の手で運転できるのがうれしいですし、高2から手をかけてきたタントカスタムを運転できるのが何よりも嬉しいです!


↑今日の朝やってみましたww
いかついお顔のタントカスタムには似合わない初心者マーク(笑)

免許取れたからって浮かれず、来週からは大学も始まるので頑張りたいですww
みなさん応援ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/09/16 18:24:51 | コメント(18) | トラックバック(0)

プロフィール

「スパシャン買った。」
何シテル?   10/19 06:49
しまむライオンです。 LA600S系タントカスタムとAGH30アルファードを弄ってます。 基本DIYで頑張ってますww Twitter @TanTo_LIO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ようやくドラレコ入手【セレナ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 12:30:40
TOM'S プッシュスタートボタン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 09:46:44
J’Sレーシング イベント 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 02:00:29

お友達

LA600S系タントカスタムとAGH30アルファードをいじってます。

気軽にみん友申請お願いしますm(._.)m
300 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ピロアルピロアル *
CraftCraft *みんカラ公認 ふっふっ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ∞えりりん∞∞えりりん∞ *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム タントカスタム (ダイハツ タントカスタム)
DAIHATSU TanTo custom X ブラックマイカメタリック(X07) e ...
トヨタ アルファード アルファード (トヨタ アルファード)
2016年7月に14年半乗ったACR30エスティマからAGH30アルファードに乗り換えま ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
リコール4回やオーバーヒートなど手のかかる車でした。タントへの乗り換えのときに下取りにだ ...
トヨタ エスティマT エスティマ (トヨタ エスティマT)
父の元愛車エスティマです。 アルファードに乗り換えで2016年7月30日に手放しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.