• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぽんミニのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

ケミカルグッツ

みなさんこんばんは!
タントが来てから早いもんでもう2ヶ月です。
9月入ってからほぼ乗ってませんが、洗車だけは週一以上でやってます(笑)
そのせいか、洗車ケミカル系がどんどん増えております( ;´Д`)
・最近買ったストーナーシリーズ
・シュアラスターのゼロドロップ(半額セールでバリューパック3つ買ってまだ一本しか使い終わっていない)
・シュアラスターのマンハッタンゴールド(ほぼ新品w)
・私イチオシのソフト99のフッ素コート鏡艶ミラーシャイン(ライトカラー、ダークカラーの両方)

さらに、洗車グローブや粘土クリーナー、多種類のコンパウンド、ホイールクリーナー、そして忘れてはいけないタイヤを傷めないことでお馴染みのフィルム系タイヤコーティング剤などなどアホみたいに買い集めてしまっている状況です(笑)

大半は減っているんで大丈夫ですが、マンハッタンゴールドは確実に宝の持ち腐れ状態なので暖かくなって来たら積極的に使おうかと思います。

みなさん!楽にピカピカを長持ちさせたいならソフト99のミラーシャインがオススメです!
初めてのコーティング前の洗車は丁寧にした方が良いですが、あとは3ヶ月に一回洗車するのと同時に塗り込むだけでコーティング層が厚くなりガラス系の物と遜色ないレベルまで育ちます。
それすらも面倒ならば、洗車機の撥水洗車で妥協しましょう(笑)一回あたりは高いですが、綺麗に汚れが落ちてさらに撥水もしてくれる上に吹き上げもしなくて良いという一石三鳥です。
愛着がある愛車なら自分で洗車してあげる事で愛着がさらにつくと思います。

洗車の話で熱くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!
この話は、私の思っている&独断と偏見が混じっているので参考程度で聞き流して下さい。
わかっている方が大半だと思いますがオススメはしましたが、全て自己責任でお願いします。

それでは、おやすみなさい🌙
Posted at 2017/09/20 20:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:月一でワコーズのバリアスコート、毎週シュアラスターのゼロウォータードロップ

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:キイロビンゴールド、ホイール用鉄粉泡スプレー


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 18:33:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月03日 イイね!

ドライブに行きたい。

みな様お久しぶりです(笑)
私の、学生最後の夏休みは先々週終わってしまいました(;´д`)
ちゃんと夏休みにネズミ王国へ車で往復したましたので、一応エンジョイはしてました(笑)
タントさんが来てから早2ヶ月が近いていますが、やはり最近の軽自動車は静かでかつ燃費が良くてびっくりしております。学習値がないにもかかわらず、街乗りで15km/lでネズミ王国いったときなんかトータル23km/lでした((((;゚Д゚)))))))
ただし、最高速度80km/hで走り続けるのが条件でしたが(笑)
それを考えると、前乗っていたジーノちゃんは下道で15km/l、100km/hで走っても24km/lで走っていたのであのコはどうやら神だったようですね(`・ω・´)

話は変わりますが、長距離運転をすると短距離(バイト通勤とかチョイ乗り)が苦痛に感じてしまうのは私だけでしょうか?大好きな運転がすぐに終わってしまうのがいつも辛いです( ;∀;)

やっぱり楽に乗れるタントさんもよいのですが、操作が楽しいジーノちゃんみたいなマニュアル車も欲しかったり(笑)浮気性ですね(;´д`)
幸い就職先も決まっていますので、働き出したらもう一台、遊び専用のマニュアル車が欲しいなーと思っています。ジーノちゃん2代目かE46の318ciかVWのボーラという珍車か...

まあ、次に買う車を妄想するのが一番楽しいんですよね(●´ω`●)

ちなみにタントさんはノーマルで出来が素晴らしいのでやるとしたらデットニングときしみ対策の剛性アップくらいではないでしょうか?それくらいよい車だと思います

最後までご覧いただきありがとうございました!
Posted at 2017/09/03 11:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月30日 イイね!

2016桜前線到来!?

2016桜前線到来!?こんにちは!ポンジーノです
午前中、銀行へ記帳に行った帰りに近所の神社の桜が咲き始めてたのでパシャりと一枚撮ってきました。
Posted at 2016/03/30 13:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月18日 イイね!

参加します

どうも!ポンジーノです。
国家試験は明後日で追い込みで少しつけれてきてますが、車に乗っていじってストレスは発散してますw

それはさて置き、4/10に開催される中部関西合同企画の近江舞子サンデーに参加します。
一緒に行くのが専門学校の友人たちとですが、よかったら会場で声かけて下さい(笑)

以上参加表明でした
Posted at 2016/03/18 16:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

けんぽんミニと申します。よろしくお願いします。 ジャンルを問わず車が好きな方、MT車大好きだけど楽なオートマに乗ってる方などそれ以外の方でも是非お友達になりたい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

28回目洗車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 12:44:11
黒くて太いの、無理やり入れたい・・・(o//∇//) パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 11:24:06
車の豆知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 12:24:38

お友達

ジャンル問わず仲良くして下さる方是非お友達になってください!
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ももかんパパももかんパパ
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム じーのの人じーのの人
こでら20こでら20 まにゃR@じーのちゃんまにゃR@じーのちゃん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
エスティマが壊れるのは早かったです(^◇^;) お金をかけるより新車買う方が良い気がした ...
スズキ ジムニー ジムさん (スズキ ジムニー)
平成元年式のジムニー(JA71)のワイルドウィンドが納車されました クーラーに効かない素 ...
ダイハツ ミラジーノ ポンジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
ジムさんがドナドナ(物好きに譲った)ので購入 早いし燃費がジムさんの上をいく(笑) ち ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
3.0アエラスの4WDです。 MT卒業のためミラジーノを下取りに出して購入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.