車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
僕は何速?訳のわからんようなタイトルですが・・・

私が乗るGSX1300RはGIproのギアインジケーターを取り付けてます。
ギアインジケーターを取り付け時に4速がなかなか表示されず⁉となってました。
その後3速が0になったり2速が0になったりしだしたのでいろいろ調べているとシフトポジションセンサーの不具合の可能性があり思いきって交換しました。
大して難しい事はありませんでしたが確認しながらボチボチ組んだので時間は掛かりましたが多分直ったハズです。

明日か明後日にはクラッチの油圧ピストンの掃除を行いエンジンオイルを入れればテスト走行出来るはず❗


直ってくれよー
Posted at 2016/12/01 23:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
昨日のオーバーフローの原因ですが、昼にモンキーのキャブを外し確認したところニードルからではなくフロートバルブOリングのヘタリが原因ぽいです。


CRでは結構あるトラブルらしく早速注文入れました。

その後自賠責保険を5年掛けてきて部品待ちです。

部品到着まで残った作業をぼちぼちやって時間潰します
Posted at 2016/10/13 23:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
本日ナンバーを取得しやっとモンキーに乗れると思ったら
C-C-B Romanticが止まらない×

オーバーフローが止まらない○

本当に最後の最後まで駄々をこねるバイクです。

タンクをのせてエンジンを回したときこらおかしいなーと思いつつ無視してましたが、確認したら燃料がCRキャブよりオーバーフロー

フロートチャンバー内のニードルの掃除及び受け側をホイルクリーナー&綿棒&ドリル攻撃で磨きあげたので楽ショーのつもりで組み立てたら

またしてもオーバーフローが止まらない(^ω^)

せっかくエンジン塗装して焼き付け前なのにガソリンが流れやがったおかげで塗装が⤵⤵
ざんねーーーんの状態に

明日ももう一度分解して明日には走れますように~

https://m.youtube.com/watch?v=LnGg_e8oaBE
Posted at 2016/10/12 23:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月30日 イイね!
バタバタしてたので写真がないんですが、やっとの事でモンキーRのノーマルジェネレーターを使用して全波整流化が成功しました。

一度ホンダのNS-1でやってたので簡単なはずがドツボにはまりえらいめに遭いました

事の発端は以前知り合いからいろいろパーツを貰いその中にモンキーR純正ジェネレーターが入ってました。

1つは無改造で置いておきたかったので、その予備パーツを使ったのが失敗で、全波整流に加工したんですがそのパーツを付けると点火しないんです。

で、元に戻すと点火して、いろいろ試行錯誤をしまして
何度も何度もジェネレーターを交換したりDCパワーサプライつけてみたりしました。

最終的に点火しなかった原因はジェネレーターの故障及びアース不良(DCパワーサプライをがないと点火しないと思っていたがアース不良が原因みたい)

無事点火しましたが今度は12Vがレギュレーターから出力されず配線見直したり、レギュレーターの故障を疑ったり
とても遠回りをして原因を追求しました。
原因はバッテリーを接続しないと発電をしないみたいで、
バッテリーにテスターを当てて電圧を測定しつつジェネレーターを接続するとバッチリ電圧が昇圧し14V付近で安定しました。

これでDC12Vを得ることが出来たので念願のフロント回りのハーネスやデジタルメーターを取り付けできそうです。

約一年レストアにかかってしまいましたがようやく完成の兆しが見えてきましたのであと一息頑張って仕上げます。
Posted at 2016/09/30 00:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月01日 イイね!
今日は5時から大工さんしてます。

たいした話ではないですが、実は大工のひ孫なんです。

だけど・・・・・・


木工は大嫌い

祖父、父は上手ですが、ひ孫になるとガク⤵⤵⤵⤵⤵
と木工のスキルが落ちます



鉄鋼の方がすきなんですが、
下手は下手なりに道具でカバー

レーザー付きスライド丸鋸やエアーツールを使ってなんとかフローリングを貼ってみます~
Posted at 2016/09/01 21:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「僕は何速? http://cvw.jp/b/219913/38941428/
何シテル?   12/01 23:01
HPも以前はありましたが、更新がなかなかできないのでみんカラのみでやっていくことにしました。 作業は毎週しているのですが、写真を撮るのが面倒で毎回ブログに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
仕事ネタ とっても簡単クラッチ交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 20:56:04
LIFAN 1P56FMJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 06:43:40
ジェネレーター強化及びヘッドライトの高出力化「30W×2(60W)」(モンキーBAJAの作業・No.4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 16:20:58
お友達
徳島に住んでるむらちゃん☆です。
9 人のお友達がいます
くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)くもりそら☆(L型クロスフロー240Z) ゃすッティ@ァ~ルxゃすッティ@ァ~ルx
tsune,tsune, kakerakakera
miserymisery まんた1982まんた1982
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
元々弟が乗っていた車なのですが、 乗れない事情ができたので私が乗ることになりました。
スズキ その他 スズキ その他
今年の初めに大型二輪の免許を取って、 XJR1300でも乗ろうかなと思ってはいたのですが ...
その他 その他 その他 その他
エンジンを元気を出るチューンしているのでソコソコ走ります。
日産 セレナ 日産 セレナ
友達から安く売ってもらった車です。 最初はノーマルで乗るつもりだったけど、 いつの間にか ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.