• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のはらひろしのブログ一覧

2011年03月18日 イイね!

また再建しましょう

世間で話題になってるそうです。

戦後の焼け野原を経験して、
チリ津波を経験して、
更に今回の震災で、
それでも、
高らかに再建を誓う その力強い声に、
思わず目頭が熱くなりました。

被災してない人間が作ったニュースを見て、
被災もしてない私が絶望的な気分になって、
被災した老人に元気付けられてるなんて、
実に恥ずかしい思いです。

この歳で再建しましょうということは、
自分のことよりも、残された世代のために
再建しましょうということです。

買い貯めなんて、
見苦しい真似、
辞めましょうよ。

前例の無い中、
政府はそれぞれの能力の、
最大のことをやってるに違いないでしょうから、
政府を批判するの、
辞めましょうよ。

この国のリーダーである菅総理を国民が信頼しなければ、
その菅総理の命を受けて、
命がけで福島原発に向かっていった人たちに対して、
失礼じゃありませんか。

このおじいさんの
「また再建しましょう」の言葉に、
色々思う今日この頃です。

Posted at 2011/03/18 17:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | あれこれ | 日記
2010年11月30日 イイね!

わざと?

これ、絶対狙ってるやんな。

Posted at 2010/11/30 10:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | あれこれ | 日記
2010年11月29日 イイね!

これエグいなぁ…

こんなヤツが出て来たら避けられヘンで。
エグいなぁ…。
Posted at 2010/11/29 23:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2010年11月03日 イイね!

洗車

最近、コイン洗車場というものがすっかり姿を消しました。
この10年で、私がよく利用した洗車場だけでも5箇所無くなりました。
ほとんどが駐車場に変わっています。
いわゆる「コイン洗車場」です。
こっちの方が儲かるんでしょうね。
さぁ、この先、どこで洗車しようかなぁ~。
Posted at 2010/11/03 17:21:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年11月03日 イイね!

エコカーって何? アンケート回答でiPod nanoが当たる!5名様

■エコカーに求めるものは燃費ですか?それとも走りの愉しさ?
ハイブリッドだけじゃない、エコカーの魅力とは何か、あなたのエコカー観を教えてください。

燃費だけで「エコカー」と言うなかれ。
製造過程から廃車になるまでに排出される環境負荷物質の総量をエコカーの基準にすべき。
バッテリー、モーターなど、余分な廃棄物が生ずるハイブリッドは偽善そのもの。
たとえエコカーと呼べるものであっても、クルマは使って愉しいかどうかが一番重要。
走りの愉しさだけでなく、使う上で愉しいかどうか。

■マツダのアイドリングストップ“i-stop”を知っていますか?
または体験したことがある方はご感想をお聞かせください。

雑誌等で見た程度の知識。
体験したことはないが、ハイブリッドカーよりもエコカーと呼ぶに相応しい。

■あなたの愛車を教えてください。(モデル名、年式、型式、グレード)

レガシィB4、2000年、GF-BE5、RSK

※この記事は
エコカーって何? アンケート回答でiPod nanoが当たる!5名様
について書いています。
Posted at 2010/11/03 17:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「山口県のディーラーでエンジン点検中。」
何シテル?   07/17 10:48
スーパーカー世代のオヤジです。 平成12年にレガシィに乗り換えました。 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達になってくれますか?(笑)
7 人のお友達がいます
青たん@黒に改名?青たん@黒に改名? taku4150taku4150
海苔兵海苔兵 よっしぃ@風遊庵よっしぃ@風遊庵
S201S201 はしえもんはしえもん

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2013年6月に買い替えました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
(こんな写真しか無いもので…。汗) 平成12年登録のB4(C型)です。 平成18年8月 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.