• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンチケのブログ一覧

2014年03月19日 イイね!

みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014【cowon】


■みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014・アンケート■

Q1.ドライブレコーダーを取り付けたい1番の理由は?
事故時などの両者の言い分の食い違いを未然に防止できる点。
また防犯面でも効果がある上、駐車時も安心が生まれる。

Q2.今後追加してほしい機能は?
夏場での車内高温時でも不具合を起こさない安定した機能性が第一。
後は機能では無いかもしれないがインテリアを装着することによって邪魔しないデザイン。

※この記事はみんカラ春の新商品プレゼントまつり2014 について書いています。
Posted at 2014/03/19 18:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年01月13日 イイね!

欲しい方、お譲りします。

欲しい方、お譲りします。 長らくご無沙汰しています。
ブログなどは三日坊主(日常も色々有りすぎて全く落ち着かずで)の私には無理と分かり長らく放置状態でした。(笑)

タイトルの通りなのですが米国で販売されているFスポーツのフロアブレースをどなたか欲しい方がおられましたら送料だけ負担していただければお譲りします。(欲しい方いるのかな?)

 当方しばらく装着(前期型2006年式IS250)していて感じた事は、剛性が上がったように感じました。
パーツレビューにも書きましたが、カーブなどでも車体の捻じれが装着前より大分と軽減されているように感じ車体の一体感がより強く感じれました。ただ外して分かったことですが乗り心地は多少犠牲にします。(乗り心地は個人により変わってくるとは思うのですが)


 外した経緯は先日受けた車検での最低地上高がクリア出来なかったからです。(笑)
従って車体底部よりブレースの足が若干飛び出します。(当方車高を前後35mmダウン)
初車検の時は問題なくクリアしたんですが、先日の車検でアウト。
整備の方には足が馴染んできて予想より車高が落ちているからだろうとのことでした。
当方車高をイジるのがイヤで外したという経緯です。

 ブレースですが装着にはなんの問題も無いのですがパーキングに駐車した時に駐車スペースの真ん中で立ち上がってくるバーに擦ってしまい塗装が剥げています。タッチペンで補修はしています。
後、装着にあたり英語表記の取説があったのですが年末の大掃除をしても見つからず・・・(笑)
形状とちょっと知識のある方、プロの方ならすぐに分かるかと。
ブレースを取り付けるにあたり純正の補強バー数本外しとリヤ側のアンダーパネル2枚が付けれなくなります。
タイラップなどでアンダーパネルを付ければ付かないことはないみたいですが当方は付けていない状態でした。(それほど直進安定性が犠牲になることはなかったような・・・)




またどの年式のISにまで装着できるのか当方には分かりかねます。
○○オークションではありませんがノークレーム、ノーリターンでお願いします。

もし欲しい方が多数おられた場合は公平を期すためにアミダくじでいこうと思っています。(誰もいない気がするけど・・・笑)
応募方法はコメントかメッセージでお知らせください。

Posted at 2012/01/13 01:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月22日 イイね!

納車しました。

 今日めでたく納車されました。Myディーラーで対面したISはすごくかっこよかったです。ブラックにしてよかったと思いました。
 うちの納車式はどんなものかと楽しみにしていたのですがすごくあっさりしていました。
納車後、方違神社という所で交通安全の祈祷をしてもらい帰って着て少しゆっくりして夜にまた走って来ました。長い時間乗っての感想はISサイコーです!
いつも走っている道ですごく感じました。ずっと乗っていたいと思わせる車です。
明日、仕事行くのがイヤになります。休んで一日中乗っていたいです。(笑)
慣らしをボチボチして早くまわしたいです。

 これでみなさんの仲間入りができました。どうぞこれからもよろしくお願いします。またお近くの方はプチオフなど誘ってください。よろしくお願いします。
写真の載せ方の勉強していないのでわかりません。(汗)パソコン素人です。勉強してまたパーツレビューなどに写真もアップしていきます。仕事に追われて中々勉強できてません。ブログものんびり書いていきますのでまた時々覗いてください。
Posted at 2006/10/23 00:02:36 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月13日 イイね!

納車日決定!

 ほぼ一ヶ月ぶりになります。
最近は忙しくてみなさんのブログを見てるだけになってました。&ネタが中々見つからない。(汗)
 先日、残りのお金を払いにMYディーラーに行きました。
ついでに納車時に(無料交換で)頼んでおいたPIAAのバルブとフローマットを渡してきました。納車の日取りも決まりました!
22日です。ハンコを押してから約二ヶ月。まだかまだかと毎日考えていると頭がおかしくなりました。それもようやくあと9日で終わります。早く残りの日々が過ぎて欲しいです。
 またボチボチ、ネタを見つけながらブログも書いていこうと思います。
毎日更新されているみなさんがすごいと感じます。中々ネタが見つからないものですね。
これからもたまにコメントやブログなどで、顔を出させてもらうと思うのでよろしくお願いします。
納車されればようやくみなさんの仲間入りです。

 うちのISは200~から始まるのですがSCさんに聞いたのですが、愛知の田原工場生まれと言われたのですが200~は福岡の宮田工場だと思うのですが私の勘違いでしょうか?
たしか500~が愛知・田原工場製。
   200~が福岡・宮田工場製。だと思うのですがどなたかお知りの方いらっしゃいますか。
Posted at 2006/10/13 21:57:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月08日 イイね!

納車までに購入予定・・・。

久しぶりのブログになるなぁ~。
納車までに購入しようと思っているものがだいたいは決まったが迷っている物がある。
フロントスポイラー!
社外メーカーにしょうとは思っているんだけど、候補がレクソン、ファブレス、ヴァルト。ヴァルトはまだイラストだけで製作には着手していないし・・・う~ん。迷う!
もう一つはディーラーオプションのトランクスポイラー!カッコイイんだけどトランクに穴あけてボルト止めだし飽きたからって外せない。それと始めはISのノーマルの良さを感じようとも思う・・・。ところが今日、カタログを見ているとトランクスポイラー装着車はセンターストップランプ←(名前合ってるかなぁ~)が取り付け位置が変わりますって書いてあるし・・・じゃ後から取り付けた場合はセンターストップランプが見えなくなるの?わからん!SCさんに聞いてみよう。
みなさんの中にトランクスポイラーを納車以降に装着されておられる方はいますか?
Posted at 2006/09/08 01:40:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ヴァジュラからパンチケに改名いたしました。 これからもよろしくお願いします。 好きな物 31のアイス♪ チョコ♪ バイキンマン♪れしゅ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リジカラ装着&アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 03:17:00

お友達

みんカラ初心者ですがよろしくお願いします。
気軽にお友達になってください。
102 人のお友達がいます
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 Ron_STIRon_STI *
ウィックウィック * 酒盛り酒盛り *
rontyronty * レクサス350レクサス350 *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS250Ver.L 若輩ものですがよろしくお願いします。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
セカンドーです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.