• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろはちのブログ一覧

2007年03月06日 イイね!

ドラテクばっちり?

ドラテクばっちり?弟夫婦の家に遊びに行ったときに発見したので、借りてきました。

これを見たらドラテクマスターしちゃいます。(^o^)V

サーキット走行のいい例と悪い例も収録されていたのですが、まぁいい例はあ~こんな感じねって見れたのですが、悪い例がすごい!!

コーナーで他の車を押し出すわ、後ろにぶつけてスピンさせるわ。この収録のためにやったのでないとしたら、こんな人危なくてサーキットを走って欲しくないです。

良い例のときはフジタのセブンだったのですが、これまたメーター振り切れるまできれいに回っていました。あんなに気持ちよく回るまで改造してみたい・・・。金がいくらあっても足りんな。
Posted at 2007/03/06 20:39:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月05日 イイね!

発見しました。

発見しました。ディーラーでマツスピのカタログを見せてもらったときにこんなシールを発見しました。

としぞーさんの写真のぬいぐるみといっしょです。これを元に作ったのか、売られていたのかな?

マツスピのカタログを見せてもらったので、注文してしまいました。在庫確認ができていないので、手に入れられるかどうかわかりませんが楽しみです。

ディーラーに注文しに行ったのではなく、オイル交換に行ってきました。最近は、オイル持込で交換してもらってます。工賃も安いし、予約してすぐに出来るし、ついでに他のことも願いできるのでディーラーで交換しています。

セブンって、オイルクーラーが付いているからすべて抜くことが出来ないので古いオイルがどうしても残るんですよね。と言うことは、もし完全に抜くことができたら交換するオイルの量は増えるけど、交換サイクルは伸ばせるのでは?ついでにエンジンにもいいはず?な~んて、無理か・・・。

3千キロ強で交換したのですが、やっぱり劣化していたのですね。交換後ノイズが減りました。本当は、交換したことが実感できる前に交換するとエンジンにもいいんでしょうね。やっぱり油圧計が必要かな?

Posted at 2007/03/05 21:33:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月03日 イイね!

変な辞書HP

この前、辞書を探したくてHPを検索していたらおもしろいHPを発見したので紹介します。

http://www.weblio.jp/

ここなんですが、いろんな辞書HPが紹介されています。

その中で、自分が気に入ったのが「北海道方言辞書」です。

読んでいるとこれって方言だったんだ~と思う言葉が結構あって、気にせずに使っていたかも・・・と考えるとちょっと恥ずかしくなりました。

確かに会話中に???マークが付く事があって、なんで???マークが付くのかな~って思っていたのですが、実はわたしが方言をしゃべったときなのね。

吉田美和がうたばんで、「これちょしていいべか~」って言っていたけどさすがに「ちょす」は使わないな~。


あなたもここで勉強して、北海道弁べらべらのバイリンガルになりましょう(^o^)V
http://homepage2.nifty.com/hokhog/hokkaidoben.htm
Posted at 2007/03/03 07:58:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月02日 イイね!

さくらもち

さくらもちみなさん、さくらもち食べました?

うちはもう三回目です。

北海道は、もち米がそのままのタイプでした。写真のタイプです。

本州では、あんをクレープのような生地に巻くタイプもありますよね。

やはり小さい頃から食べなれたもち米タイプが好きですね。

写真が上手に撮れなかったので、クロミと一緒に撮ってみました。クロミは最近汚れてきて本当の黒みになってきました。
(あっ、決してわたしの携帯ではありません!!)
Posted at 2007/03/02 20:52:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月28日 イイね!

こんなん食えない!!

こんなん食えない!!こんなチョコレートを貰ったのですが、もったいなくて食べることができません。

よーく考えたら、チョコって食べないで置いておいても溶けて原型なくなるし・・・。どっちみち形がなくなるなら、食べてしまえ~。

って、もう少しとっておきます。

Posted at 2007/02/28 21:00:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

白いエイトに乗っています。 マイペースで、車を弄っていきます。 と、書いていましたが、FD買ってしまいました。 これからは、FDを弄っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Mazda 
カテゴリ:メーカー
2006/12/27 23:04:28
 
RE雨宮 
カテゴリ:ショップ
2006/12/27 22:58:57
 

お友達

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
維持重視で、弄っていきたいと思っています。(本当?)
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めてのロータリーです。 楽しいエンジンだと思います。 かっこいいと速い(?)をバランス ...
ボルボ S40 ボルボ S40
嫁が首を痛めて、前車では辛いので買い換えました。さすがにボルボ、シートは最高でした。東名 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.