• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウサジイのブログ一覧

2016年11月09日 イイね!

ひねガスのたりのたりかな

早起きが習慣になったのか、歳をとったのか(笑)
4時半に目が覚めるた久しぶりの休日




今朝はほったらかしにしてあるSUZUKIラブ號を動かしに出掛ける





早朝は車も少ないからとHONDAビート號を動かしいつもの山坂道を攻めに走る







車体の軽さからくるクイックなハンドリングと横Gを楽しんでBMW、R號に乗り替え、同じくいつもの山坂道(笑)




同じ場所での撮影-w







さてウォーミングアップも済んでラブ號
を始動、
予想通りのバッテリーがご臨終(笑)
と、ひねてるガソリンを抜いて車からバッテリー直結でセル回し❗








かからない❗











ガソリンがきてない感じが…








そんな時には車体をひと蹴り👣💨!









(゚∀゚)きたー





アイドリング高めでエンジン始動!

フロート固着かな~







志摩観光ホテル前の橋



近所を白い煙りを出しながらのたりと走る





幼少期にお世話になった自転車屋ももう閉店、中学の時にはオーナーと一緒に二見を走った事も…





ここ鵜方村だった時の庄屋【名主】さんのお住まい、見える範囲の土塀はすべてここのお宅の敷地❗
農地解放されてからは衰退して放置プレー
















風が冷たく強くて寒かったが心は温かくなった半日です😉
Posted at 2016/11/09 23:22:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月06日 イイね!

したみちよりみちバイク旅

ここんとこ雨続きで、休みでもバイクに乗れないストレス解消です(*’-^)ノ



本日は珍しく快晴❗




ならばとせっかくなのでバイクでゴー!




本日のお題目の


このツーリングガイドブックは南三重の志摩、南伊勢、度会、玉城、大紀、紀北、尾鷲、熊野、御浜、紀宝
の各町が観光イベント





で本の中に

スタンプラリーで素敵な賞品がもらえるらしいので。










まずはいつものマンボウ❗







次いで尾鷲市、熊野古道センター❗









近くの火力発電所のオイルラインが素敵です(*’-^)ノ







熊野市 お綱茶屋❗








御浜町 パーク七里御浜❗







分かりにくいけど 紀宝町 ウミガメ公園❗







昼!


ミソラーランチ❗



戻って

大紀町、錦向井ヶ浜遊パークトロピカルガーデン❗








南伊勢町 浮島パークなんとう❗









度会町 宮リバー度会パーク❗





玉城町 城❗







ミッションコンプリート❗




?志摩市?は別日にゲットしてましたので(^^;




賞品当たるかな~



Posted at 2016/10/06 18:01:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月22日 イイね!

暑い日の平日休み

休みが少ない中、月曜休みがたまたま入っていたのだ❗



おいらのスーパーカブも3ヶ月ぐらい動かしていないのが気になっていたので。





BMWはエンジン熱いし、ハーレーは前に動かしていたから久しぶりにカブツーですわ(笑)






ってなんせ暑いのが疲れている体にはこたえるので、朝6時からふらっと走ります、国道23号は通勤ラッシュで誠に賑やかなので、脇道と涼しさ求め。










関宿の道の駅まで走って







ジリジリ暑いし信号ないところを目指す

















ここから涼しさアップ!













すでに汗もひいてしまうほどの涼しさ\(^^)/ずっといたいがそうもいかないし




普段は163号から入るが、北から南下して小休止して、県道2号から青山目指す










信号がない\(^^)/涼しくて最高潮!





からの165😅暑かった





10時ぐらいに帰宅、シャワー浴びてクーラー漬けになりやす(笑)





Posted at 2016/08/08 12:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月26日 イイね!

富士山

弾丸ツーリングは結構(;´Д`)ハァハァ






なんて事をさらりとしてしまう4人で企画





表と裏富士を見にいくべ!





絶好の天気も味方になんて、早朝5時半出発!





23号を北上、川越インターから湾岸高速に入りまーす❗





最初の休憩所刈谷サービスエリア








更に走りまくって❗




相良牧之原サービスエリア❗



中国人観光客にバイクをハンティングされてます(;´д`)








第一目的の浜のかき揚げ屋(由比)







今日はこの方々です、手前からCB1300SFのMさん

R100RSはおいら

ゼファー750のMさん

フォルツァ250のSさん

の4台です。






浜丼うまし!








お腹もいっぱいになって第2目的地
浜石岳❗


の駐車場からです😅




登山!














360度パノラマです😉晴れ良かったです。









さてさて表は見たから裏側を目指して山梨県身延線沿いに走り出し

第3目的地本栖湖❗

チラッと雪が見えてます。




本栖湖からの富士山です😉








さらに走り出して精進湖、西湖、河口湖、を横目にチラッとも見えずに第4目的地山中湖❗













なんてリゾート感がある場所でしょうo(^o^)oゆっくりしたいが時間は待っててくれません(もう夕暮れです)






ここから御殿場インターまで渋滞中🚗






かなり時間をロスしてしまい大幅に遅れて休憩所の駿河湾沼津サービスエリア





日も暮れて軽くご飯を食べて静岡県を脱出します。







愛知県の刈谷サービスエリアで給油、トイレのみ







玉城インターまでノンストップ❗






午後10時過ぎ帰宅



全走行距離約807㎞でした。







後半疲れて写真はないとです😅


















Posted at 2015/10/26 18:56:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月21日 イイね!

XL883R試運転!

10月20日休み頂いて、カワサキZX6Rを下取り、XL883Rに乗り換えた。






早速テストも兼ねて金沢まで走り出す。








燃料タンクが3・3ガロン(12.5リットル)
で8リットル消費するとメーターに給油マークが点灯!
すなわち燃費がリッターあたり約20㎞
で160㎞ぐらいで給油しないといけないですぐにサービスエリアに入る❗








賤ヶ岳サービスエリアにて給油兼休息です






さらに走り加賀インターを降りて8号小松市に入って




自動車博物館に到着。














BMWそっくりのエンジンです😉







まだまだたくさん車両がありましたが時間の関係で1時間半ぐらいで切り上げて






8号から産業道路へ





お昼頃にえっちゃんと約束していたお店に到着。


高尾にある天きちに到着。





地元では有名なのか自動車が駐車場いっぱいで、平日はお得なランチメニューが人気です😉






写真忘れた(;´д`)






ランチ食べ終わって、えっちゃんが案内人になってくれると言う事で。











兼六園隣りの歴史博物館にバイクも車も置いて、周辺ブラタモ風に散策です







兼六園を抜けて























金沢城跡です石垣が素晴らしくてそれを紹介するパンフレットが別にあった





さらに歩き















市役所周辺をぐるっと案内してくれた。





午後3時半までえっちゃんがおつきあいしてくれたおかげで短時間で満喫できた(^-^ゞ




午後8時帰宅。




全走行距離708㎞、現代のハーレーは思ったより振動も音もなくて長距離も楽勝です😉

それが良いのか?らしさは無くなっていた。





えっちゃんありがとうございました。貴重なお休みを半日潰しましたね(>_<)


















Posted at 2015/10/22 20:04:34 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぴろ参 いきましょいきましょ‼」
何シテル?   10/01 23:44
ウサジイです。始めたばかりで使い方が良く分からないのでお見苦しいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

洗うと雨(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 05:36:31
ピクニカタイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 22:53:58
2016年5月1日 エコパサンデーラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 18:23:46

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW R100RS BMW R100RS
BMW R100RS、1987年式です。
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
ご近所うろちょろアイテム♪ 外装は適当に(笑) 燃費はリッター35キロあたりをウロウロ ...
スズキ ラブ スズキ ラブ
モリハナエ仕様のカワイイアイテム 1982年型ノーマルだがマフラーガードが欠品とお漏らし ...
ハーレーダビッドソン 883R ハーレーダビッドソン 883R
インジエクション化に伴いかなり音も振動も面倒も無くなった印象のハーレースポーツスター(2 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.