車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月22日 イイね!
一週間前の話…

富士スピードウェイへ
WECの観戦へ行きました!

昔はスーパーGTや耐久やら観戦に行っておりましたが、最近は全く行かなくなっていましたが、他にも目的が有ればと思い観戦&キャンプにする事にしました。

土曜日は予選でしたので、早めに切り上げキャンプ場へ向かいます。



キャンプ場は御殿場で近場ですので
御殿場ハムやら食料と酒を購入し、
のんびりと向かいました。







ひたすら食べて飲んで昼寝したので
夜まで元気でしたので、
星や車の撮影をしニヤニヤしていた週末でした(^-^)


Posted at 2016/10/22 12:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
本日はビートルの気になる箇所があり
いつもの車屋さんに来ましたが



ただの劣化で大事にならなかったので
昼食をし車を入れ換えしてきました!



というのも、年内に変えようと思っていたATFを、作業の合間に変えてくれることになり急遽レガシィを取りに行きました(^-^)

オイルはASHですが、普通の車なので
VFSにしました。



容量は7リットルの入れ換えです!


上が元のオイルを抜いているとこ



下の赤いのが新しいオイル

そして作業完了!



そして知人からいただいた薪ストーブをお持ち帰りします!
長年、車の積載の問題で断念していましたが、BH5なら問題ないサイズです(^^)v
後はワンポールテント購入ですな。



その前にBH5のフロントリップとキャリパー欲しい(^_^;)


34540km
Posted at 2016/10/21 15:55:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
バッテリーターミナルを外しっ放しで寂しいジムニーにバッテリーカットターミナルを取り付けました!
アストロプロダクツ324円です!


写真ボケボケ(^-^;)

早速ビフォーアフター!



うん!カッコイいし
ダイヤル回すだけでオンオフ出来るから楽~!
しかしエンジンルーム汚いなぁ…

ついでに近所を一回りして洗車しました!
軽自動車でもターボでMTは楽しいな~!

Posted at 2016/10/13 00:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!
ここだけ純正だったので交換しました!


HIDほど明るくないけど、即点灯して欲しいのと、ヘッドライトの時のような穴あけ加工が面倒でLEDにしました(^o^)

見た目も大事なのでキレイな黄色で良かった~!
Posted at 2016/10/05 23:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
本日はクルマの師匠に運転してもらうためBH5で新潟までドライブです!

谷川岳の🅿で水汲みたかったのですが
ボトルなかったためオレンジジュース買い(笑)新潟へGO!


目的地の奥只見湖へはシルバーラインを通ります!
シルバーラインは全長22.6kmのうち18.1kmをトンネルが占め、計19本のトンネルから成っていて、トンネルは普通のトンネルと違って、素堀の部分と湧水がありますので、路面は濡れております。
まさにBH5にぴったり(^^)



トンネル抜け到着!








お昼は奥只見湖にある土産屋の中にある店にて「わっぱめし」を食べました!



これが山菜豊富で美味かった(^o^)

降りてきたら田中角栄に挨拶し



八海山が見える店にて
夜のドリンク購入!


楽しいドライブでブンブン回して
車も絶好調ヽ(^o^)丿

とりあえず実家により
洗車してから帰りました!
Posted at 2016/10/02 19:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
昨年1年間の入院から帰ってきたジムニーです。 アメブロから車関係のみ移行しようかと思っています(予定)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カーナビの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 01:08:05
やっすぃぃぃー流 アーシングポイント 公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 23:48:56
BH/BE レガシィ 裏技 裏機能 紹介! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 21:49:34
お友達
3 人のお友達がいます
BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 skullkunskullkun
sa22csa22c
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーJB23-1型に乗っています。
スバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系 スバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系
NAのATが欲しくて購入しました。 初スバルですが気に入りました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.