車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月25日 イイね!
最近一気に寒くなりましたね…^^;

みなさん昼夜の寒暖差には気を付けて体調管理は万全ですか?風邪など引かない

ように暖かく過ごして下さいね!

自分は思いっきり風邪を引いてしまい二日ほど寝込んでしまいました…((+_+))

その二日間が社員旅行の日でした。  ども!5016です。

さて、風邪もだいぶ回復して昨日今日と休みだったので「こりゃ~今夜セブンに乗るしかない!」ってことで昼間のうちに外出する為の準備をしようと思い、セブンのエンジンを掛けようとすると…シーン…

あれ?まさか!? もう一度キーを回してもシーン…(-_-)
最近寒かったのでいきなり逝ったか…?

とりあえずステップWとブースターケーブルで繋いでみると…なんと!!
マップランプが点いているではないですか!
こんなこと初めてで恥ずかしー!(/ω\)





でも完全放電の為、ステップWの電圧では再始動不可…仕方なく近くのオートバックスへ。
いや~、自分の中ではオートバックスって消耗品は結構安いイメージだったんですけどネット販売と比べると高いですね~(当たり前ですけど)
値段見た時ネットで買うかな~って思いましたが、どーしても今夜セブンに乗りたい病が収まらず結局購入しました^_^;





いままで装着していたバッテリーは購入時に付いていた物でおそらく最低でも3年位は使用していた感じでしたので、いいタイミングだったかもしれませんね。
ただ、90から55と容量ダウンなのが普段あまり乗らない自分には気になりましたが、要はもっと乗ればいいのです(^o^)/





交換終了後廃バッテリーをバックスへ届け、そのままアストロへ~。
今回の原因はマップランプが点いているのに気が付かなかった事です。(ただ単に消し忘れです…)
自分は家の中では喫煙が許されていない為、毎晩外でセブンを眺めながら一服するのですがそこで気が付かなかったのかと反省…
なので…





明るければ気付く!という結論になりました~(*´▽`*)
と言うか、消し忘れなければいいんですけどね(笑
ルームランプが変なとこ照らしてますが気にしないで下さい^_^;
そして家族が寝静まってから峠へGO!!です。






夜の峠はもう冬ですね~。枯葉もかなり落ちていましたし、動物達も車道までエサを求めて降りてきていました。普通にドライブしていてもドキッってしちゃいましたよ。
でもなんて言うか、いくつになっても冬の峠は空気が透き通っていて気持ちがいいですね~(*^^*)




Posted at 2016/10/25 17:01:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
こんばんは~。

最近はすっかり涼しくなって夜は上着が必要になりましたね~。日中は湿度も少なくてもう秋だなぁ…て感じますね。(*^^*)

一年で一番秋が好きです。どもっ!5016です!

さて、先月で上期決算も無事に終了したのですが、みなさんも一緒だとは思いますがメチャメチャ忙しかったです…(+_+)

毎晩の日課(趣味です)であるみんカラを見る事すらできない日々が続きましたよ~。
そこで、ゆっくりみんカラ見てからセブンでドライブ行きたいなぁ…と思っていたので行って来ました久しぶりの夜ドライブ!

まづはメチャクチャ汚れていたセブンを洗車して家族が寝静まるのを待ちました。





今回お誘いしたのは自分の中で首都高ドライブと言ったらこの人。同業他社でもあるN´z先輩です(^o^)/





相変わらず決まってました34Z!(^^)
とりあえず、決算お疲れさまでしたと話した後に内周りをグルッとして辰巳で一服です(-。-)y-゜゜゜
自分がお誘いしたのでコーヒーおごります!って言ったのにご馳走出来なかったので次回は必ず…^^;

そして今度は外回りへ。自分は外回りはあれなもんでいつもN´z先輩に先行してもらっているのですが、あれ?来ない?
その代わりに凄い勢いで何か来る…後ろに着かれたと同時に電話が鳴りセーフ…
いや~昨夜は多かったですよ~

こんな日はいつも以上に安全ドライブですね!な~んか物足りない様な気もしましたが、無理は禁物です(^o^)/





N´z先輩またお誘いしますので宜しくお願いします( `・∀・´)ノ

と話は変わりますが、我家の娘が運動会でリレーの選手に選ばれたのをきっかけについにと言うか、やっと購入しましたデジタル一眼レフ。





本当は抜け始めている車高調を新調したかったのですが…(笑
しかし、まだオート撮影任せで自分はシャッターしか押してませんが楽しいですねカメラって(*^^*)
これからはドライブのお供に決定です!

Posted at 2016/10/11 22:17:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!
北関東セブンデイに参加して今日は凄く暑かったですね~。

みなさんちゃんと塩分は摂っていますか?自分は今日から塩の飴を舐め始めましたよ~。

夏本番はこれからです!みなさん元気にのりきりましょう(^o^)/

こんばんは~。熱中症寸前の5016です…(+_+)

さて、昨日はFC率が高いと有名な北関東セブンデイに行ってきました!

圏央道も開通した事だし、栃木県まで一気に行ってやるー!と最初は意気込んでいたのですが…やっぱり距離あるなとか…ナビタイムだけで行くのもな…などなど色々と小心者な自分は考え始めたのですが、どーせ行くなら誰かに声掛けて一緒に行こう!
と言うことで、「この方近所っぽいなぁ…」と勝手に思い、お会いしたこともないのにいきなりメッセージで「一緒にいきませんか?」とお誘いしたところ「いいですよ~」とお返事が…!(^o^)/

朝6時に厚木PAで待っていると来ました!赤レンさんです!





突然のお誘いにも関わらずご一緒して頂きありがとうございました!
お互いの挨拶を済ませ、北関東に出発しました。

先頭を走ってもらい後ろから赤レンさんのセブンを見ながら、「あぁ~やっぱりセブンはカッコイイ~」なんて暖気に思いながら5速ギアホールドで厚木PAで買ったおにぎりを食べようと手に取って一口食べた辺りで、ん?あれ?赤レンさん?!どんどん離される~(汗
あの~雨降ってきましたけど…と自分は後ろから言っていましたけど、豆腐屋の86に乗る人と同じなのか、さらに…。気付けば片手でハンドルなんて余裕は無かったです…^_^;
(赤レンさんはとってもジェントルな方です。当然法定速度内での走行です。自分がヘタレなだけですので誤解しないでくださいね(・_・;))

やっとおにぎりを食べ終わった頃に羽生PAに入りそこで、Night Jackさん、七士さん、前期FCさん、にゃんこさんと合流し、にゃんこさん以外の方達とは初めましてでしたけど朝食をご一緒させて頂きました(*^^*)
食べたばかりでしたけど…(笑

そしてみなさんと一緒に道の駅 思川に到着~。

そこで気になったセブン達です。







熱海のセブンデイでドレコンを優勝したNight Jackさんのセブン。
カッコイイー!!
リアゲートにステッカーを貼ってる=走り屋の車って自分は昔から思っているのですがそれが凄く好きです(*'▽')





筑波を走っている七士さんのセブン。戦闘マシンって感じのオーラがあり、迫力ありましたね~。ボディーの色もイイです!
今度お会いした際には筑波のお話しをもっと聞かせてくださいね(*^^*)







前期FCさんは色々な珍しいパーツが沢山装着されていました。
その中でも内装色と合った扇風機がいいですね!





まこっちゃんFCさん。エアロ、深リム、ボディーカラー凄く綺麗にまとまっていてメチャメチャカッコ良かったです!
ノーマルバンパーにこのカナードが違和感無くてイイ雰囲気が出てました!





メロンマンさんのセブン。最近エンジンを乗せ換えたみたいですが外装も凄く綺麗でした。
瑞々しくて美味しい野菜ありがとうございました!さっそく家族でおいしく頂きました。キュウリとトマトはそのままで、ナスは味噌で炒めて食べました(*´▽`*)




よっしーFACTORYさん。この方も有名人ですね(*^^*)
お話し出来て嬉しかったです。生もみじありがとうございました!
実はあの時食べずに自宅に持ち帰り、冷やしておいて後で食べるつもりでいたのですが家族に食べられてしまいました…チーン…(T_T)




ご家族で参加されていた、にしきさんのセブン後ろにはオリジナルのマグネットが!!こう言うの自分は大好きです!どちらかと言うとチューニングパーツより気になります(^^)





そしてそして!やっとお会いできました大介商会さん(^o^)/
自分がみんカラ始めた時から車種構成と面白いブログ書く人いるな~ってずっと気になっていた方です。
いや~、実際に会ってお話しできて嬉しかったです。ホイールの裏まで綺麗なカッコイイセブンでした(*^^*)

そして楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、そろそろ閉会時間になってしまいました。北関東セブンデイは今まで自分が参加したセブンデイとは違い、台数は少な目でしたが、その分車とオーナーの方が100%一致する為、初対面でも気軽に話ができるアットホームな感じでした。
そして幹事のこーづきさんは人柄も良くとてもセブンに詳しい方でした。
自分がこーづきさんって凄いな!って思った事は部品やメンテの事もそうですが、
モカFCさんのセブンを紹介している時に新品のエアバルブに気付いてちゃんと替えてますね!って言ったことです。お店によってはタイヤ交換時に一緒に替えてくれる店もありますが、替えてくれずにそのままのお店もあります。
このブログを読んでいる方は毎回交換していると思うので大丈夫だと思いますが、劣化したゴムのエアバルブってちょっと触っただけで折れます…ごく普通の当たり前の事にも気付く洞察力があってこそこーづきさんのセブンに対する知識があるのかなぁ…と思いました。(偉そうな事言ってたら本当にスミマセン…)
自分が乗るセブンも25年以上経過した今、当たり前で普通の事を見逃しているようではセブンが泣くなって思い、もっともっとセブンをしっかり見ないといけないと改めて考えることができました。

今回、北関東セブンデイに初参加させて頂き、こーづきさんを始め色々な方とお会い出来、お話しさせてもらいありがとうございました!とても楽しい一日を過ごせました(*^^)v




一カ月で年間走行距離の5分の1を走りましたよ~。
そして馴れ馴れしく話し掛け過ぎたかなぁ…とちょっぴり反省しています(>_<)
Posted at 2016/07/19 03:27:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!
Rotary Expoに参加してみなさん今はまだ梅雨ですよね~。昨日、今日と天気が良くて凄く暑かったですね。

そんな中、昨日はもちやで行われたRotary Expoに参加してきましたー!(^o^)/

日焼けと言うより軽いヤケド?になって体が痛いです…(+_+)

こんばんは~5016です。

さて、今年で3年連続でもちやでのイベントに参加したのですが、今までは天気に恵まれず曇り空で少し肌寒い印象がありましたが、今年は違いました~。朝霧高原ってこんなに日差しが強いとは知りませんでしたよ^_^;

朝8時に自宅を出発して渋滞もなく10時にはもちやに到着~
さっそく会場を見てまわりました。そこで気になったカッコイイセブン達です。


Mスピさんのセブンはいつ見ても綺麗です!ガルウイング仕様に変更されていました!3年前に初めて見た時も厚みのあるキレイな色だな~って思っていましたが今も変わらずでした(^^)





セブンデイではサーキット仕様や峠仕様などはよくみますが、このセブンは凄かったです!ラリー使用ですよ!みなさんダートって走ったことありますか?
自分は走った事はありませんが、助手席に乗ってコースを走ったことはあります。
自分が一台目のセブンを購入した時にロールバーってどこで付けてもらえばいいんだ??ってなりまして、当時一緒に走っていた友達がラリーをしていたのがきっかけで友達がお世話になっていた小金井市のショップで付けてもらったことがありました。それから練習会などがある時には声を掛けてもらったりして横に乗せてもらっていました。
感想は…ぎゃぁぁぁーー!!こんなスピードじゃ絶対に車が横転して転がるーーー!(そんなことはありませんでしたが)ぎゃぁぁぁーー!!こんなに流れっぱなしじゃ土手にぶつかるーー!!(そんなことはありませんでしたが)です。
それがFRしかもロータリーターボですよ!過去の記憶が一気に蘇えり凄くドキドキしましたよ(>_<)
メチャメチャカッコイイですこのセブン(*^^*)





自分はRX-7=カッコイイ赤いスポーツカーと言うイメージがあります。
じゃ、なぜ自分は茶色…?
まぁ、オールペン車両は安く買えるとか…予算内ではとか…お小遣いではとか…色々な事情です(-_-;)
憧れは最後に手にするのです!
たまたま帰り東名の途中までご一緒した??綺麗なFCさん。




自分も一番最初は赤のFD。
一台目のセブンを思い出しました。こちらも凄くキレイに乗られてました。




そしてこの方、Red7さん!今回初めてお会いしましたみん友さんです。
凄く大事に乗られていてメチャメチャカッコ良かったです。
装着しているパーツも、車高の高さもセンスいいです!
人のセブン見て「やっぱFCカッコイイー!」って思っちゃう位でしたよ~(*^^*)





しかも、大切なセブンに対しての大事なお守りも装着されてましたよ~。
こういうカワイイマスコットもいいですよね~。




この日一緒に参加されていた3CのYさん。
こちらもカッコ良かった~(*'▽')
ブラックボディーとシルバーのアクセントでアメリカンな感じが満載でした!




みなさんお気付きになりました?サイドミラー…違和感なくスマートですね~。
69年製のカマロのオプッションミラーですよ!しかも普通に購入できるみたいです!





Red7さんと奥様、Yさんと滞在時間が短かったのですが、纏わり付いてしまいスミマセンでした…(>_<)

自分の悪い所なのですが、一度話したことがあればもう知り合いみたいな感じになってしまい今回も…
「にゃんこさんお久しぶりです!」
沈黙の後…「どちら様でしたっけ?」
「あの…茶色いセブンの~」
「あぁ…!」
今度のイベントでも宜しくお願いします(笑





〆はZENさん!3年前のセブンデイから仲良くしてもらっています。
最近は厄年コンビです(笑





最後はクイズに正解した人たちにプレゼントを渡し終了になり、楽しかった時間もあっという間に終わってしまいました…が、
今年も、もちやでイイ刺激がもらえました!暑い中イベントを盛り上げてくれた運営スタッフの方々には感謝しています!ありがとうございました!
抽選には外れましたが…(T_T)(笑

そして帰りはノンストップで家まで帰りました。
渋滞にもハマりましたが何のトラブルもなく無事に帰宅…(-。-)y-゜゜゜
我が愛車セブン!お疲れさまでした&これからもよろしく!



次回は北関東セブンデイ初参加の予定です!
会場でお会いした際には宜しくお願いします(^o^)/
Posted at 2016/07/05 00:25:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月28日 イイね!
洗車日和?
先月の下旬からずっと仕事が忙しい日々が続いています。

まぁ、忙しいことは良いことですが、今年はやけに暑く感じませんか?
みなさん水分補給はコマ目に摂って体調崩さないように気を付けて下さいね!

自分は自分の汗臭さに倒れそうな日々を送っています…((+_+))

こんばんは~♪5016です。

さて、もうすぐ7月ですね~。色々な場所でセブンデイが開催されますね。みなさんは既に予定を立ててますか?
自分は新天地での静岡セブンデイに参加したくてずっと前から予定を開けていたのですが…なんと!!娘の学校の父兄参観と被ってしまいました…チ~ン…(T_T)
家族は「行って来なよ‼」って言ってくれましたがさすがにそれでは気が引けてしまうので今年は見送りました。
そんなこんなで今年は例年よりテンション低めで推移していましたが、そろそろ上昇したいと思います。

昨夜は会社の改造車好きな同僚S氏と峠に遊びに行きました。会話の内容が20年前と変わっていませんでした^^;
S13が~。100系が~。SWが~。などなど…でも楽しいですね~(*^^*)

そして今日は朝からビーバープロへ。
長靴購入です!(一番安いやつ)





今日は雨だからではなく洗車する為です(^o^)/
セブンデイに対する気持ちを上げるための1000円投資です。安っ!!
セブンをカーポートに移動して洗車開始です!





自分はずっと前(20年位?)からカーシャンプーは中性洗剤です。つまり食器洗い用を台所から拝借しています。手に優しいのだから車のボディー(樹脂パーツやゴムモール類)などにも優しいはずだ!と思っているからです。まぁ、買うのがもったいないと思っていたこともありますが…(笑

それにしてもボディーがザラザラすぎる…よく見ると水垢が垂れた後も…ならば長靴も買ったことだし粘土でもかけるか~ってことで





ボディーの上を粘土が全然滑りません(+_+)  鉄粉も凄い!それもそのはず購入してからずっと水洗い洗車のみでしたから…反省です(-_-;)
しかし、ここから気合入れましたよー!!
ポリッシングです。





自分もやる時はやりますよ~。ハード1→ハード2→フィーナ→コーティング位でいくか~なんて思っていましたが、実はちょっと気になることがありまして…(・_・;)
このセブンはご存知の通りオールペン車両です。どこでどのように塗られたかは不明です。
一つだけ言えるのがとにかくゴミ噛みやツブが多いこと多いこと。塗装ブースで塗ったのかな~?って思う程です。
とりあえずハード1でゴミ噛みのパネルを…




あ~、やっぱりな~。こうなると思ったよ~。ゴミ跳ねました。ウレタンバフでギアアクションで行けばいけるかな~なんて甘かったかぁ…
予定を変更してハード2で時間を掛けてのんびりやりました。
消えない小傷も多かったので傷隠しも含めコーティング剤はワックス系にしました。ガラス系高いし…(-_-)





そして完成~。





最後にマフラーを拭くと…あれ?なんか出てる…モジャモジャしてる…





引っ張って引っ張って引っ張ってみると…





サイレンサーに穴が開いてました^_^;
途中で疲れて残りは押し込みましたよ。
フジツボさんの出番かな…

ほぼ洗車して一日が終わりましたが気分はリフレッシュできた一日でした。
一応来月はもちやと北関東に行く予定でいます。
会場でお会いした際には宜しくお願いします。
くれぐれも、「ここにバフ目が残っているよ~」とは言わないでくださいね(笑




Posted at 2016/06/28 23:06:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「バッテリー上がった…(>_<) http://cvw.jp/b/2200200/38752717/
何シテル?   10/25 17:01
15年振りにセブン乗りに戻ってきました! 前のセブンを諸事情により手放してからずっとセブンに対しての思いが振りきれずにいましたが、家族の同意を得て、またオーナ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お元気でしたか?(@'ω'@)ん? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 14:09:55
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
家族同様な大切な車
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
大事な家族の車
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.