• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きまこうのブログ一覧

2006年12月03日 イイね!

箱根&横浜行って来ました~

箱根&横浜行って来ました~箱根&横浜へ日帰りで出掛けてきました。
(当初は京都へ行く予定でしたが紅葉の季節、人ごみが嫌で急遽変更)

朝、5時半から一般道を使って箱根まで6時間、
硫黄の匂い立ち上る『大涌谷』で黒いゆで卵を食しました。


謳い文句は「1個食べると寿命が7年延びる」とのこと、
本当かは分かりませんが、きっと体にはいいのでしょうね。

その後、横浜へ向かい日が暮れるころにランドマークタワーに
着きました。中学校の修学旅行依頼のランドマークタワーでしたが、
今も現役ですね。古さを感じることなく田舎モノの自分は
キョロキョロしっぱなしでした。
特によるのイルミネーションは素敵でした!

さらに、ミュージシャンの『K』が来ていて、生唄を聴くことが
出来てラッキー(感動!)

〆は中華街でコース料理をたらふく食べて、満足な一日でした(^^)
Posted at 2006/12/03 17:51:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月03日 イイね!

燃費②

燃費②昨日、箱根&横浜へドライブしたときの燃費です。
(燃費計は静岡のバイパスを走っているときに出た最高値)
自宅→柿田川公園付近まで、バイパスを流れに乗って走行していたときに、燃費計はグイグイ上がっていき20.0km/hを達成。




その後、箱根山を昇って、頂上に着いたころには、18.2km/l
横浜のランドマークタワーに着いたころには16.8km/l
(湘南で渋滞にはまりました)
と下がってく一方・・・当たり前ですがf(^^)

帰りは高速で300km走行し、自宅に着いたころは17.8km/l
でした。

・・・で、実力燃費は!

  走行距離:658km
  消費燃料:38.55l
  燃費:17.07km/l

でした。長距離を走ったとはいえ、「渋滞&山岳」があってこの燃費は
満足でした(^^)
Posted at 2006/12/03 17:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアウェイブ/燃費 | クルマ
2006年11月26日 イイね!

ナビ取り付け①

今日は、オーディオ・ナビ・ETCの取り付け作業しました。
天気予報では雨だったんで
やっぱ来週かなぁなんて思っていながら寝ました・・・

当日「・・・う~ん。微妙~・・・でも、もつんじゃ・・・」

てな訳で10時過ぎから作業開始。。

パネルのはずし方が全く分からないので、まずはパネルが
どこでクリップ&ネジ止めされているのか見渡します。

で、あとは感で適当にグイグイ。

と新車だけあってかたい、かたい(^^;)

ナビ本体を取り付けたとこてオーディオの取り付けに
入ったところ、あれ?チューナーは?
車両にチューナー端子がない??

で慌ててネットで調べるとコネクタはありましたが
通常のオーディオと接続するにはチューナ変換コネクタみたいのが
必要とのこと・・・
(ホンダさん。目に見えないからって、このコストダウンは酷いよ)

時間も時間だったので、やる気を無くし続きはまた来週です。
 (来週は京都行く予定が・・・(^^;;))






Posted at 2006/11/26 22:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアウェイブ | クルマ
2006年11月25日 イイね!

燃費1

本日、エアウェイブに乗換えて初めての給油を行いました。
このとき燃費計では・・・

 『13.6Km/L』を指していました。これは期待大・・・

と思い、いざスタンドへ。

 結果『11.2km/L』・・・あれ?ちっと悪くないか?

う~ん・・・町乗りが多かったとはいえ、今回はA/CはOFF、
燃費を意識した走行をしたのに・・・
恐らく、CVTはミッションと同じような加減速では駄目なのだろう。。
これから燃費出すための運転を模索する日が続きそうです。

Posted at 2006/11/25 20:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | エアウェイブ/燃費 | クルマ
2006年11月20日 イイね!

LS460に決定~\(^^)/~

カー・オブ・ザ・イヤー決まりましたね。

LS460

結果は予想通りといったところではないでしょうか?
ただ残念だったのが、LS600hLの
デビュー前に決まってしまったことですかね。
(結果は変わっていたでしょう。・・・LS600hLに)

来年はLS600hlなんてことが、あり得るのかもw

LSの下に位置付けられるGS450hでさえ
化け物のように早かったです。
あの加速ならインテRのハイカムに入った加速が
0km/hから始まったとしても、余裕で置いてかれちゃいます。
(直線なら、恐らくNSXよりも早いんじゃ・・・)

LS600hLは予定どおりラインオフするのかな?
今から世間(世界)の評価が気になります(^^)


Posted at 2006/11/20 21:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

愛知県の田舎町に住む、きまこうと言うものです。 趣味の旅行&車の話題を中心に書き込んでいこうと考えております(^^)V
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

メールまってま~す(^_^)/
レビューなどなどの質問、気軽にしてくださ~い。ま~ったりとお答えますので(^^)
3 人のお友達がいます
蒼き破壊神蒼き破壊神 マツインテマツインテ
YoShi*DC5*YuKiYoShi*DC5*YuKi

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
『遊べる車・使える車』として長く付き合っていけそうな奴です。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去に乗っていた車です。走行性能申し分なし! いい車でした・・・。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.